-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちごとみかんのジャム
2008 / 01 / 24 ( Thu )
いちごのジャムを作ろうかと思ったんだけど、ちょっとしわしわになってきたみかんがあった(^▽^;)
いちごも1パックしかないし、みかんと一緒にジャムにしちゃえ~!



いちご1パックとみかん3個分です。
これにお砂糖80グラムとレモン汁(結構いれてるかな)を煮るだけ。
sweets20080124a.jpg



こんな風にできあがりました~♪
いちごだけのジャムより鮮やかな色。
甘酸っぱいさわやかな感じのジャムに仕上がりました(^^)
sweets20080124b.jpg





さてさて、ちょっと有休をとって夫婦で25日からプチ旅行に行ってきます♪
1泊2日。のんびりしてきますね~。










ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



20 : 34 : 00 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<銀世界 | ホーム | 白ねぎの豚肉巻き弁当>>
コメント
----

美味しそう♪
真っ赤じゃなくてほのかにブラッドオレンジ色のジャム。
昨日からイチゴジャムつけてパンが食べたくて・・・火がつきました(^^;A
by: るぅ * 2008/01/26 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジャムおいしそー!!
みかんでサッパリやねー^^
プチ旅行、どこに行くのかな?
いいなー、みっきょもどこかに行きたーい!
by: みっきょ * 2008/01/25 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行いいなぁ(*^。^*)
楽しんできてね☆
ジャムもパパッとおいしくできたようでさすが~!
私もみかんがたくさんあるからなにかしなきゃと思いつつアイデアは普通のものしか浮かばず(苦笑)
ジャムかぁなるほど~(*^。^*)
by: やよ * 2008/01/25 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/25 09:55 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ~^-^
手作りジャムいいなぁ~。こうして果肉をバッチリと入れてると酸味もしっかり感じさせてくれるし、甘さも抑えれる。何よりも安心して食べれるこれが一番だもんねぇ~。
おいしそぉ~。まあしぃちゃんのおいしいパンにつけて食べたら・・・ぐぐっ・・・たまらん・・・
by: ちょりママ * 2008/01/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは~^^
久しぶりのコメントになっちゃってごめんね><
プレゼント企画にも気付かず、バカだよ~tommy@@

明日からおでかけなんだね♪
楽しんできてね♪♪♪

いちごジャム、作ろう作ろうと思いつつ・・・
今度、みかんも一緒にいれてみよっと♪

by: tommy * 2008/01/24 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

わ~!すっごくおいしそうなジャムですね~(^^)
マーマレードとイチゴジャムの良いとこ取りって感じですね(^.^)
これからの季節、フルーツがたくさん出てくるからジャム作りも楽しくなりますね(o^-^o)
週末のご旅行、たっくさん楽しんで来て下さいね~♪d(⌒〇⌒)b♪行ってらっしゃい~o(^-^)o
by: エリカ * 2008/01/24 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

ジャム美味しそう~!
まあしいさんはジャム作り名人ですよね!!

二人でぷちぷち旅行ですか~♪
いいですね。
いつまでも仲良しでいてくださいねro(^-^)o

by: ぶっき〜 * 2008/01/24 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっしゃ!一番乗り(^^)v
なるほど~。イチゴにみかんもプラスしちゃうのね☆
これはいい感じに酸味とか加わってよさそう~。とっても美味しそう!!

わぁ~明日から旅行なんだね~。
寒くても夫婦で仲良く手をつなげば寒くないね^m^
気をつけて、楽しくリフレッシュしてきてね~♪
by: ずみ * 2008/01/24 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/856-eebdba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
