-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅茶のパン&当選発表
2008 / 01 / 14 ( Mon )
今朝はちょっと寝坊してのんびり。。。
洗濯も昨夜のうちに済ませたし。
掃除しながら、パン焼き開始です♪



生地には紅茶パウダーとレモンピールを入れたもの。
紅茶の葉っぱを入れたほうがいいのだろうけど、実はちょっと苦手なのです(;´▽`A``
紅茶パウダーを入れるとこんな感じの色に。。
コーヒーみたいな感じになっちゃうけど、香りは紅茶~♪
bread20080114e.jpg




正方形に広げて、薄くマーガリンを塗ってくるくる巻くだけ。
それを輪切りにしたものをマフィン型に。
bread20080114a.jpg




マーガリンを塗っているのでこんな風に盛り上がって焼き上がります。
bread20080114c.jpg




マフィン型に入らなかった端っこの小さい分はこのシリコンカップに。
bread20080114b.jpg




粗熱がとれたら、レモン味のアイシングをかけて、レモンピールをのっけて出来上がり♪
レモンの酸っぱさが紅茶となかなかいい感じ。
bread20080114d.jpg









さてさて、続きにはイベントの当選発表をしています!!








ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



私のちょこっとイベントにたっくさんのエントリー、ほんとにありがとうございました!
初めまして!の皆さんもたくさんいてとっても感激です。
いつもこの私のつたないブログに遊びに来ていただいてるんだなあとじっくりと読ませていただきました。皆さんのお好みのパンの聞けて私自身も楽しかったなあ~。
ブログを通じていろんな影響や刺激を受けるんだなあと、ちょっとドキドキです。
これからも、このブログを通じていろんなことを感じられたらなあと思っています。



さてさて、今日の抽選会!
たくさんの応募、ほんとにありがとう♪
7777770114a.jpg




抽選と言えば、我が家のこの方。
本日はまごの手を持ってきて中華鍋のように混ぜています(笑)
とっても責任重大ですよ~(´▽`*)アハハ
77777770114b.jpg




ぱんちゃん:「これっ!!」と2回、引いてくれました。
77777770114c.jpg




当選者は「さとさん」と「小春ちゃん」です!!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
77777770114d.jpg


お二人は、右のメールより送り先、お名前、苦手なパンの具材を教えてくださいね!


エントリーしてくださって今回残念だった方、ほんとにごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ
また、私の気が向いたらイベントも開催するかもしれません。
読んでいただけるだけでもとってもありがたいことです。
皆さんの何かのお役に立てているのであればそれだけでも十分です。
とっても嬉しいこと。これからも時間の許す限り、お立ち寄りくださいね!私も、どんどん頑張りますp(´∇`)q ファイトォ~♪
18 : 19 : 46 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(18) | page top↑
<<鮭フライ弁当 | ホーム | ちょっとだけお知らせ>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~(^▽^;)元気にしてる?今回はエントリーしてくれてありがとね。また次回、頑張るようぱんちゃんに伝えておきます(笑)寒いから風邪ひかないように気をつけてね~♪
by: 【お返事です:あまこちゃんへ】 * 2008/01/16 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

なんて美味しそうなパンなんでしょv-10
って・・・今回もはずれ~(_ _。)・・・シュン
いつかは食べることができるかしら!?
まぁしいのパン・・・
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
by: かこ♪ * 2008/01/15 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ざぁんねんv-12
今回は当たるようなきがしてたんだけどなぁ~なぁんて・・・
わくわく楽しませてもらったよ。
またの企画をたのしみにしちょります。
パンちゃんに、次こそは私をひいておくれv-10ってヨロシクお伝えくだしゃいなっ・・・。

by: あまこ * 2008/01/15 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。
う~ん・・・残念っ。
なかなか当たらないなぁ。
まあしいさんのパン、食べてみたいからまたの企画を待ってるね♪
紅茶のパンって香りがいいんだよねぇ。
これも食べてみたいな。
見た目もプロっぽいし、パン屋さんができそうだね☆
同じ頃にパン作りはじめたはずなのに、私は・・・(苦笑)
by: りりか * 2008/01/15 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、まあしぃさん。
はずれちゃって残念だけど、いつもお邪魔して読み逃げてた^^;
まあしぃさんのブログにコメントできて参加できて良かったです。
楽しい企画ありがとうございました。
これからも遊びにこさせてくださいね♪
いつかまあしぃさんのパン食べたいなぁ☆
また楽しい企画待ってます^^
by: しばこ。 * 2008/01/15 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁんv-15残念!!
しっかし、抽選会楽しそう~v-20
パンダちゃんがきゃわゆいv-238
また、お弁当レシピなど、参考にさせて
頂きますv-218
by: おすぎ * 2008/01/15 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは☆
年末にも年始にもちゃんとご挨拶できてなくってごめんなさい‥!
今年もよろしくお願いします♪

ちょっとご無沙汰しちゃってる間にイベントがあったんだねぇ~!
私も参加させてもらいたかったなぁ、残念><
今度ははりきって参加させてもらうぞっ★
by: みお * 2008/01/14 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/14 23:33 * [ 編集] | page top↑
----

あはは、かわいい~!!
この生茶パンダ!!まわしてるぅぅ~くるくるしてるぅぅ~~。
どきどきの抽選だったわぁ~^^
紅茶のパンもおいしそうぅ~ですなぁ・・・☆
by: ちょりママ * 2008/01/14 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はずれちゃったかぁ~くぅぅぅ残念!
でも、これからも美味しそうな画像だけでも満足なブログに遊びに来ますね☆
最近は怪獣のような息子に振り回され、なかなかパン焼きできないけど、ヘソクリ溜めてHBカウゾォォォ~!
by: nanaママ * 2008/01/14 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エントリーしてくれてありがとね。。はずれちゃってごめんね~。いつかまたエリカちゃんにも食べてもらえる日が来るといいな♪忙しい毎日に私もちょっと楽しめました。。これからも宜しくね~♪
by: 【お返事です:エリカちゃんへ】 * 2008/01/14 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
エントリーしてくれてほんとにりがとね!はずれちゃってごめんね。。また懲りずに遊びにきてくれたらうれしいです!これからも宜しくね(^_-)
by: 【お返事です:anneちゃんへ】 * 2008/01/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

本当にこういう企画楽しいよね♪
その楽しい企画また考えてね♪
とても多数の中でさとちゃんと小春ちゃんがゲット!
本当におめでとう~~♪♪

この紅茶のパンも美味しそうやね♪
レモンピルとの相性もいいもんね♪
ぜひ作って温かい紅茶と食べてみたいな♪

・・って紅茶のパウダーないし(笑)
by: 風 * 2008/01/14 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

うわぁ、残念(+_+)
でもでも、当たった方々おめでとうございます(^^)羨ましい限りです!まあしいさんのパンがいただけるなんて~(>_<)
まあしいさん、お忙しいのにとっても楽しい企画、ありがとうございましたm(__)mドキドキとワクワクをありがとうございます(^o^)
by: エリカ * 2008/01/14 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

残念!!
すっごい競争率だったもんね~^m^
こういう企画って応募するだけで、なんだか他のお友達と一体感が得られて楽しいな(^^)v
また、機会があったら宜しくお願いします~☆

今日の紅茶のパン、これまたおいしそうだよ~♪
by: ずみ * 2008/01/14 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンバンワ!

私もハズレたけどもしかして・・と思えた何日間か・・
とっても楽しかったよ!
これからも遊びに来るんで色々たのしませてくださ~~いv-290

よろしくお願いします!
by: さんらいず * 2008/01/14 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はずれちゃったけど、楽しかった!!一度、まあしいちゃんのパン食べてみたいな。これからも、おじゃましますので、よろしくお願いしますね。
by: anne * 2008/01/14 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/14 20:20 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/844-be935e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
子供にも大人にも♪
今日、友達と話をして思ったこと。 子供にも大人にもちゃんと相手の立場になって考えること。 当たり前のようでなかなか出来ないこと。 そ... 少しでも元気にほのぼの日記♪【2008/02/03 22:30】
| ホーム |
