-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉のから揚げ ねぎソース
2008 / 01 / 11 ( Fri )
とってもハードな1週間が終わりました!
またまた3連休です♪(これでまた週明けが怖い・・・)


簡単に夕飯を作りました。。(;´▽`A``


「鶏のから揚げ ねぎソース」

yuhan20080111a.jpg



昔から持っている「基本の和食」という本を参考にしています。
から揚げは適当に・・・(笑)
私は、ボウルに卵、塩こしょう、片栗粉、おろし生姜、おろしにんにく、酒、ゴマ油を混ぜたものに鶏むね肉を1時間ほどつけておきました。それに片栗粉をまぶして揚げるだけ。

ねぎソースはねぎのみじん切り、醤油 大匙3、酢 大匙2、砂糖 小さじ1、粉山椒 少々を混ぜたものです。ちなみにレシピ本のソースは酢を大匙1です。いつものことながら酢増量!!周りはかりっと、中はジューシーなのです♪




そして、本日は鏡開き!
これまた簡単にスープに入れました。

yuhan20080111b.jpg


味覇で作った中華スープに、醤油、酢、豆板醤で調味し、もやしとお餅をいれるだけ。
すっぱ、ちょい辛スープです。



疲れをとるために酸っぱいもんシリーズなのです。


明日から1泊2日で雪と戯れてきます。。
大人5人、ちびっこ3人で楽しんできま~す(^^)v















ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 20 : 57 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<プチ旅行~軽井沢へski~ | ホーム | 鶏肉のスパイシーなトマト煮込み弁当>>
コメント
----

まあしいさん こんばんは☆
いやぁぁぁぁぁ~私の1番の好物のから揚げだわぁぁぁぁぁ☆
しかも、ネギ&酢のタレだなんて・・・
パンよりも、何よりも本当はから揚げ好きです。
あぁ、明日はから揚げか!?
by: nanaママ * 2008/01/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お疲れ様~。。。
はーどだったんだね(・_・;)
旅行でゆっくりして
疲れを吹き飛ばしてきてねv-218
by: かこ♪ * 2008/01/12 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしいさん、一週間お疲れ様でしたm(__)m本当に長い一週間でしたね(;_;)週末のご旅行目一杯楽しんで来て下さいね(^o^)
週末にまあしいさんのパン焼きが見られないのは寂しいけど、たくさんのお土産話、待ってま~す(^_^)
by: エリカ * 2008/01/12 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/842-bf67a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
