スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとだけお知らせ
2008 / 01 / 13 ( Sun )
これ、なんだと思いますか?
飴玉くらいの大きさのラムネ。お友達が袋にいっぱい送ってくれました。
何年ぶりのラムネだろう。。。なんだか懐かしい感じがしました(^^)

sweets20080108.jpg




さてさて、突然だけど思い立って久々のイベント開催をしてみようかな。。と(^▽^;)
いつもこのブログに遊びに来ていただいてる皆さんに感謝の気持ちをこめて。皆さんに伝えたい気持ちでいっぱい。
日記も3日坊主の私がここまでブログを続けているんですから~。
いつもほんとにありがとうございます!




そこで、右横のアクセスカウンターの数字が「777777」になる瞬間を記念して・・・"(@´▽`@)ノ"""




応募資格はこのブログに遊びに来てくれてる方、どなたでも!
この記事にエントリーしてください。
そして、1つだけ質問に答えてほしいのです。


ブログがきっかけでやり始めたパン焼き。とっても奥が深く思いっきりハマってる私(;´▽`A``


「皆さんの好きなパン、お気に入りのパンを教えてください」


エントリー、質問に答えていただいた方の中から抽選で2名の方にほんの気持ちを送らせていただきます。尚、当選された方はご住所、お名前を教えていただくこと、発送までにちょっとお時間をいただくことを了解していただける方に限ります。



エントリー締切日 : 1月13日(日) 23:59まで 


抽選予定日 : 1月14日(月)


<注意:この記事にはエントリーのみのコメントとし、鍵コメにはしないでくださいね>







締切日までは、この記事を一番上にアップします。
日常のアップはこの記事の下になります(*_ _)人ゴメンナサイ














oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



23 : 59 : 00 | その他いろいろ | トラックバック(0) | コメント(81) | page top↑
<<紅茶のパン&当選発表 | ホーム | プチ旅行~軽井沢へski~>>
コメント
----

まあしぃちゃんこんばんは。
好きなパン?
凄く悩むけど・・・シンプルにバゲットが今は一番スキです。
小麦の味が楽しめるってのがいいんだよね。
作れないけど自分では(^^;A

今年も楽しく遊びにうかがいますね。
by: るぅ * 2008/01/14 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん、今年もどうぞよろしくねぇー♪♪
そして、素敵な企画をみつけちゃったーーー!
bee*もぜひぜひぜひーーー!参加させてくださいっ♪
好きなパンはメロンパン!!
後はね、やっぱりまあしいちゃんの焼く折込みパンとか、ラウンドパンとか、角食とかのちょっと大型パンは食べてみたいなぁー♪って思うよー!
それにしてもまあしいちゃん、大人気だなぁー!
みんなまあしいちゃんのパン、食べたいもんねー♪(≧▽≦)
by: honeybee* * 2008/01/14 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいよ~
ベーカリーまあしぃの人気っぷり。
私のエントリーが埋もれてしまいそうな数だ(笑

私の一番好きなのは、シートを織り込んで、真ん中に切り込みを入れて一回ひねってるのね(手綱こんにゃくの要領で)
で、アーモンドスライスを少しおいたあのパン
(ご・ごめん。名前なんだったっけ??)
by: 小春ちゃん * 2008/01/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~v-238
富山在住おすぎと申しますv-218
いつも楽しく拝見させて頂いておりますv-274
私の好きなパンは、くりーむパンです。
とろ~りなめらかカスタードに、
しっとり生地のパンがたまりませんv-20
by: おすぎ * 2008/01/13 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんばんは。
毎日ブログは読ませていただいているのですが、コメントをさせていただくのは初めてです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
まあしいさんのお弁当やパンに感動しながら見させていただいてるのですが、今回は思い切ってコメントさせていただきました。
私の好きなパンはメロンパンですが、まあしいさんのラウンドパンの美しさには感動しています。
これからも楽しみにしています。
これからはコメントもさせていただきますね。
by: クロネコ * 2008/01/13 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!初めまして・・・
いっつも読み逃げしてました(^_^;)
そんな私ですが、参加させてくださいね(^―^) 
好きなパンは、ベーコンエピ、練乳食パンです。

お弁当も楽しみにしています。
これからは、コメント残させていただこうと思います。よろしくです( ̄▽ ̄)V 
by: hirorin * 2008/01/13 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての書き込みですが参加させてください。
私もパンを焼くのは大好きです。好きなパンは、ミルクブレッド。もちもちどっしりのベーグルも好きです。
by: YOKO.K * 2008/01/13 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、まあしぃさん☆
私もいつも拝見しているだけでしたが、エントリーさせていただきます。

私の好きなパン・・・2つと言われてすごく悩みましたが決めました!
①大納言ロール
 甘納豆大好きなのです。これがフワフワのパンの中に入っていたら、美味しいに違いない!
②米粉入りのパン
 記事に米粉を入れるだけでモチモチになるんですよね♪中身に何を入れても合うと思いますが、和のかぼちゃが入るとどんな味になるんだろう~?

というわけで、どっちも自分では作れないものを選んでしまいました!

また遊びに来ますね星 
by: ikanohime * 2008/01/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい反響ですね~!

りえぴは色んなコメントを読ませてもらって、「初めまして、、、」
という、勇気を出してのコメントが多くて感動してます。
これを機にエイヤってコメントしてる人が多いんだな~。
まあしぃちゃんへのそういう気持ちがすごく分かります・・・。

えっと、
あんぱん大好きです。
あんぱんと牛乳の組み合わせが特に大好きe-68
by: りえぴ * 2008/01/13 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして^^
毎回、楽しみに拝見させていただいてます。
私の好きなパンは大納言ラウンドパンです。
もちろん、その他のパンも好きで選びようがありませんが、あのくるくるした大納言がいつも頭から離れません。^^
ほんと、すみませんが売ってください!!と何度お願いしようと思ったことか・・・
というか売って欲しいです^^はい^^切実です^^
by: みつき * 2008/01/13 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての書き込みでドキドキですが、参加させていただきますねv-238

好きなパンは【クロワッサン】ですねv-237
パリで食べたクロワッサンが忘れられなくていろんなお店や本場とうたうパン屋さんのを食べてみたけど、あの衝撃の美味さには日本では出会えていませんv-406
何が違うのでしょう....気分?
自分で作るのは食パンが奥深くてすきですv-290

これからも美味しそうなお弁当やパンを楽しみにしていますv-238
by: 真奈美 * 2008/01/13 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしぃさん、こんばんわe-435

すごいアクセス数だね!というか、すごいね!
って事で私もエントリーしちゃいますぅ!
よろちくe-319

私の好きなパンは「ウィンナーロール」です。

パン屋に入ると必ずコレを買います。
小さい時に良くお母さんが作ってくれた「おやつ」でもありますv-366
今月も残りあと半分です。
無事に乗り切りましょう~
by: まめこ茶屋 * 2008/01/13 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~(^。^)
すごいコメントの数だね~~~
アタシが作れるようになりたいパンは、クロワッサンです♪(そんなの聞いてない!!って~~(~_~;))
でも、最近作ったほうれん草パンに角切りチーズがめちゃくちゃ美味しくってオススメだよ~~~~♪

by: mari * 2008/01/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なパンに魅了されてよくのぞいていたのですがコメントする勇気がなかったのです・・
でも!!こんな素敵な企画参加しなきゃソンでしょ?って思いましてはじめましてのコメントです。

好きなパンはクロワッサンです。
チーズ系のパンもついつい買ってしまいます。

これからも更新楽しみにしていますね☆
by: かや * 2008/01/12 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
コメントするのは初めてですがおいしそうなパンやお菓子に
誘われてちょこちょこお邪魔していました^^

私の一番好きなパンは豆パンです。
お豆大好きなんです。
でも自分で豆パンは作ったことないんですよ^^;

今年はいろんなパンを作れるようになりたいです。
これからもまぁしいさんの作られるパン楽しみにしています。
ブログも楽しみにしています^^
by: しばこ。 * 2008/01/12 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちわ!いつも楽しく拝見させてもらっていま~す!
私の好きなパンは3色パンです!なにがはいっているかワクワクどきどき!がたまりません!
当たりますように!!!
by: t-hmama * 2008/01/12 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~~ん!!
キャ~遊びに来て見たら!楽しい企画をしてるじゃないのぉぉ~~★
私はシンプルな食パンも好きだし、フランスパンも好き★
うぅ~~ん、難しいなぁ・・・♪
でもチョコのパンも大好き!!!!!!!!!
まあしいちゃん、今度は一緒にパン作ろうね!
これからもまあしいちゃんの楽しいブログ楽しみにしてます~~♪
当たりますよぉに~~~~~~~!!
by: るんるん母 * 2008/01/12 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
そして明けましておめでとう☆
と、なんて遅い新年の挨拶なんだろ・・・ごめんね。

そして遊びにきたら企画がーー!!
参加させてもらっちゃいます☆
当たるといいなぁ・・・。

好きなパン!っていうか、
まあしいちゃんの送ってくれた、
かぼちゃのロールパン!!!
あのかたち、色、味・・・。
どれも今の私のパン作りの理想です☆
頭から離れません!

これからも美味しいお料理にパン作り!
楽しみにしています☆
ではでは、月曜日楽しみにしています☆
by: あかママ * 2008/01/12 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もコメントはじめまして、です。
毎日のお弁当やパンのレシピと画像に、ただただ感嘆のため息をつくばかりです。目で見るだけでも、美味しさが伝わってくるものばかり!

そして、生まれも育ちも福岡なので、通りもん味パンに、思わずにっこりしてしまった一人です。誰に送っても喜ばれる定番ですよね(^0^)

私の好きなパンは、カンパーニュとカレンズ(野ぶどうとくるみの入ったハード系パン)です。
by: 芳(かおる) * 2008/01/12 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ!
ひゃぁぁ、間に合って良かった!7揃いおめでとうっ☆
前当たった私も応募しちゃってよい・・・??
と言いつつ、きっとこんな倍率じゃ当たらないから、応募しちゃおっと(笑)
好きなパンはねぇ、クロワッサン!自分じゃ絶対作れないパンの一つだわぁ。。高根の花です♪
パンを作るようになって、改めてまあしいちゃんすごいなぁ。って思うようになりました☆
これからもまあしいちゃんのパン楽しみにしてるね!
by: ぺこ * 2008/01/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは☆

いつも、楽しみにして拝見させていただいています。
私も毎日お弁当を作る身なので、かなり参考にさせていただいています!ありがとうございます。

私も、毎日パンを作っています。
いろんな、パンを焼くのですが、
もっぱら、HBでシンプル食パンです。
でも、スライスして、バターを塗ってメープルシュガーをパラパラ・・・ 主人もこれが一番っ☆といって、ほぼ毎日食べています!!

初コメントで恐縮ですが、よろしくお願いします。


by: カリン * 2008/01/11 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんわっ!!
久々のコメントやけど、私も応募させてぇぇ~っv-238

私がいちばん好きなパンはねぇ~、、、(-公- )
もちもちベーグル・・・v-343かなぁ??
エピとか明太フランスとかハード系も好き★
でも、ふわんふわん系もすき(≧∇≦)
ってすきなもんだらけ~~~~~笑

今週もお疲れ様~e-420
金曜になるとけっこう疲れもたまってるよねぇ。。
私は今日は旦那くんにゴハン作ってもらっちゃったよ~i-278
by: fujiyuka * 2008/01/11 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
初めてコメントさせて頂きますv-291
いつも、朝一番にブログにお邪魔していました。
図々しいとは思いつつ・・、私も参加させて下さいv-344
私が好きで良く焼くのは、メロンパンです。
いつか私も、お友達にプレゼント出来るようになりたいですv-353
これからも楽しみにしていますe-266
by: akken * 2008/01/11 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

応募、間に合ってよかったぁ!
私の好きなパンかぁ。
ショコラパンも好きだし、シンプルなあんぱんも大好き。
1番って決めるの難しいね。
でもやっぱりあんぱんかな。
毎回作っちゃうから好きって事だと思う(いや、簡単なだけかな?)
by: ゆき花 * 2008/01/11 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~^^
最近はコメントもご無沙汰だけど・・・。
エントリーさせてもらうね~♪
好きなパンは。。。
以前だったら「クリームパン」と「メロンパン」って答えてたけど。
今は、「あんフランス」と「ミルクフランス」(ソフトフランスパンにミルククリームがはさんであるやつ)かな。
それにしても・・・競争率高そうだねぇ^_^;

by: りりか * 2008/01/11 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして^^いつも美味しいそうなお弁当に
パンの数々・・・楽しく拝見しています♪私もエントリーさせていただいてよろしいでしょうか?
好きなパンはベーグルです!!
by: amuri * 2008/01/11 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~  キミの妹です。
いつもおいしそうなパン、拝見させてもらっています。
私はフランスパンとアンパンが好きでーす。
ごまあんもおいしいので、好きです。
これからも、パン作り頑張ってくださいね。v-45
by: ぽんたん * 2008/01/11 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。エントリーしま~す。v-25
最近はまっているのはフランスパンですね~
明太子マヨネーズを作って塗ってみたりバターを塗ったり・・・
自分でも作りますがお店のはやっぱりおいしい!!
あの、カリッと感と歯ごたえがたまりません。
by: あらら * 2008/01/11 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんわ~♪

わぁい♪企画だぁ~^^
今回もエントリーします!!

わたし、小さい頃から、メロンパンが大好きなんです!
あとごくごく普通のクロワッサン!

いつかつくってみたいなぁ~と思いつつ、
今にいたります(笑

かわいいラムネですね^^
うちの旦那さんは、グッピーラムネが大好きなのでよく買ってますw

企画、がんばってくださいね^^
応援&楽しみにしてます!
by: ゆみちん * 2008/01/11 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、こりゃ、めっちゃ競争率高いなぁ~
でも、これであたったら新年早々よいことあり!?って感じだよね、うひひ・・・。♪

好きなパン、今はまってるのが
メンタフランス♪
ハード系が最近スキなのです!
手作りフランスパン興味津々~
あと、ベーグルもスキで甲乙付けがたいなぁ~!!
by: ぽめ * 2008/01/11 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~エントリーたくさんだね!

私が好きなパンは・・・うーん迷っちゃうな

まあしいちゃんのジュエリーレーズンか
甘納豆(かな??)入りのラウンドパン
食べてみたいなぁ♪
by: junco* * 2008/01/10 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ!素敵な企画~。
ぜひぜひエントリーさせてね!
私が好きなパンは・・・
ミルクパンかなぁ。クリームパンも好きよ。
by: すあま * 2008/01/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハジメマシテですが図々しくも応募します
とっても美味しそうなパン、お弁当の数々・・
私も毎日お弁当作ってるヒトです

パンもいろんな人に刺激されようやくすこ~~しだけ焼けるようになろうとしているところです!

好きなパンは~と考えていても一番が浮かばず、甘系は勿論、チーズとベーコンやハムのコラボも・・チョコレートやキャラメル味も・・
勿論フランスパンも・・・・
どうしよう~(+_+)
ひとつといわれるなら・・メロンパ~ンe-417

これからも楽しませてください<m(__)m>
by: さんらいず * 2008/01/10 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんこんばんはm(_ _ )m
いつもはこっそりお邪魔しているんですが。。。
素敵な企画につられて初コメントさせていただきます。

まあしいさんのキャロット大納言ラウンドパンに憧れて
ラウンド型を買い、先日甘納豆も購入しました。
近々ラウンドパンに初挑戦してみます。
まあしいさんのレシピ、参考にさせてくださいね!

質問むずかしいです~(>_<)
パンならなんでも大好きなんですが、
今ベーグルとメロンパンで超悩んでいます(汗)
毎日でも飽きないという意味でやはり
ベーグルが一番かな!?
エントリーよろしくお願いします!
by: さな * 2008/01/10 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させてもらってます。
勇気を出して、応募してみます!!!
好きなパンは、チョココロネ…
おかずぱん…
も捨てがたい^^;
by: ブッチ * 2008/01/10 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
ご無沙汰してたら、こんなイベントが♪
思わず、参加しちゃいました。

パンは何でも好きですが・・・
やっぱりふわふわのクリームパン♪
福岡にクリームパンで有名なパン屋さんがあって(ご自宅でやってるんです)焼けたら、すぐ売り切れちゃうのですが、そこのクリームパンが大好き!

口に入れるととろけちゃうようなパン生地とクリームがたまらないんです。

いろんな種類もあるし★
あ~、書いたら食べたくなりました。
今、アメリカなのに・・・w
by: aki * 2008/01/10 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、はじめまして^^
いつもこそっとおじゃましてましたが、応募させて頂きたくて、初コメントしちゃいます!
好きなパン・・ふわふわ系はみんな好きなんですが、白パンみたいなシンプルなのが1番かな^^
またおじゃまさせて下さい!!
by: うさこ * 2008/01/10 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんすっごい嬉しい企画だねえ^^
ぜひエントリーさせてくださあい!
好きなパンかあ・・やっぱりチーズかな?
でもまあしいちゃんがくわしく作り方のせてくれたから作れるようになった折り込みパンも捨てがたいなあ。。
まあしいちゃんパン教室も通ってますますパン作り上手になるね~^^
これからもがんばってね。
by: ゆっこ * 2008/01/10 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん。
こんにちは♪です~
コメント残すのはこれがお初ですが
いつもまあしぃさんのblogを楽しく拝見させて頂いてます。 ^^
美味しいものが盛りだくさんで、見ているだけでもホントーに嬉しくなっちゃうんですよね。
今回のイベント。
私にも参加させて下さいね !
大好きなパンは・・・・・
たくさんありすぎて、なかなか一つに絞るのが難しいのですが・・・(笑)
うぅん・・・・やっぱりシナモンロール・・・・かなぁ~~
あと。 これはパンと呼べるかどうか ? ですが
クイニーアマン !! 最高に美味しくて、もぉぉ~~大好きです !
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ ワクワク ♪
抽選日までが楽しみでなりません~
by: トトのおかん♪ * 2008/01/10 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんにちは♪いつも楽しく拝見させてもらってます♪私も応募させて下さい♪(^o^)私が好きなパンはクリームパン!コルネが特に大好きです♪あとは柔らかいふわふわなパンが大好きです♪まあしいさんの美味しそうなパンすごく憧れちゃいます♪当たりますように♪これからもまあしぃさんのパン作り楽しみにしてますね♪
by: ととろ * 2008/01/10 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!!
私も毎日、まあしぃさんのブログを楽しみにしている一人です♪
皆さんの『はじめまして』のコメントを見て私も!!って便乗してしまいました。
私にもぜひ応募させてください!

私もまあしぃさんに影響されてトヨ型を買ってみたり、りんごパンを焼いてみたりしています!!
でもまあしぃさんのように上手くいきませんが...。

私の好きなパンはコロネとメロンパンです♪
by: あおい * 2008/01/10 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
私も応募させて下さい。

好きなパンは、
オレンジ味のパン。
お店でよく買うのは、お砂糖がかかったパンが多いかな~
自分で作るお気に入りのパンは、調理パンで、ハム・マヨ(玉葱も入っているけど)かな。


最近はブログのみなさんのレシピを参考に作らせてもらっています。
勿論まあしぃさんのも(折り込みパン)
by: 花 * 2008/01/10 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめてコメントします。
いつも見させて頂いて、パン作りなど参考にさせてもらっています。
いつもすごいなぁと感心するばかり。。。
好きなパンは、デニッシュ系です。
う~ん、チーズが入ったパンも好きだなぁ。
エントリーしちゃいますね(*^_^*)
by: YONYON * 2008/01/10 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、いつもありがとう~☆
私も応募させてもらっちゃいますね。
まあしいちゃんのパンはどれもおいしそうで、
いつも釘付けだよ~♪
私の好きなパンはいろいろあるけど、
最近はシンプルなベーグルをよく作ってるかなぁ。スイーツ系だとやはり王道のメロンパン好き☆
まあしいちゃんのパンだとラウンドパン大好き~♪♪あこがれです☆
ABCにも通うようになって益々期待してるねっ
by: やよ * 2008/01/10 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!みみと申します。毎日こっそりお邪魔していましたが、とっても魅力的な企画に惹かれて、初めてコメントさせていただきます。
私もパン&パン作りが大好きで(といってもまだまだ初心者なのですが)、まあしいさんの作るパンを参考にしながら日々修行中です☆家族や友人に美味しいパンを食べてもらうため(もちろん自分のためにも笑)、これからもまあしいさんのパンを目標に、いろんなパン作りに挑戦していきたいと思いますv-237
私が一番好きなパンは、雑穀パンです。あの素朴な味がたまりません。レーズンやナッツの入ったパンも大好きです。
自分好みのパンが作れるのも、手作りパンの魅力ですよね☆☆また時々コメントさせてくださいね。
by: みみ * 2008/01/10 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう♪
今朝のコメント見て飛んで来たよ!
ひやぁ~すんごい応募だぁ!!
嬉しい企画をありがとうね^^
私も参加させてね!
私はやっぱりベーコンエピ★
昨日も作ったしね!笑
ふわふわなパンも好きかなぁ。
明日焼く予定です!

今朝は雪・・・寒い一日になりそうです★

by: み~ちゃん * 2008/01/10 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
私はベーグルパンが大好きです。
周りはパリッ!中はもっちりが理想です。
次に好きなのは、北海道の「きたあかり」というジャガイモを練りこんだ、ジャガイモパン!
角食型で、焼くと香ばしくとても美味しいですよ♪
by: ゆうみ。 * 2008/01/09 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
きゃっ!まあしいのプレゼント企画だ~♪

ふゆきは、クロワッサンが好き♪
いつか自分でも作ろうと思っているけど、オーブンがねえ…。そしてバターの折込がめんどくさい(笑)
今年は!オーブン新しく買えたら、星型の型で(まあしいのブログ見てふゆきも買ったのだ!)パン焼きたいな~。なんとまだ使ってない。
それでは、今年もよろしくお願いいたします。(遅い挨拶(笑) )
by: ふゆき * 2008/01/09 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--応募・・・?!--

まあしいさん♪すごいことになっていますねぇ~!!
でへへっ!という私も早速参加!!
『パン作り1年生』でも、参加資格ありますか?

私の好きなパンは、先日まあしいさんも作っておられた・・・
「カフェオレパン」です!

私の好みのパンでもありますが、あのパンはお友達に差し上げるのにはもってこい!の可愛らしいパンです♪
毎日、あのパンでもいいんだけどなぁ~♪
by: がーこ * 2008/01/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。私もエントリーさせてください!
ずいぶん前からお邪魔してましたが、初めてのコメントです。まぁしいさんのパン作りの影響を受けて、ホームベーカリーを買っちゃいました。焼きたてパンおいしいですよね★
私の好きなパンはアンパンです。
プレゼント当たるといいなぁ~(^¥^)
by: パインアメ * 2008/01/09 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、まあしぃさん
古町と申します。
ここ1年くらい日参で楽しませてもらってます。あんまりにもはじまして!なコメントが多くてすごい人気にわたしも~と勇気もらっつやってメッセージさせてもらいました!!
今、関東で一人暮らしなんですがパンを丁寧に作りたいという欲をこのサイト見ながら募らせてます。
ハードな食感のものが大好きで、中でも一番つきなのは食パンの耳・・・
貧乏と想われますが、かみ締めるほどに甘く安心するこの味は病みつき。どのお店にも個々の味があってその違いがとってもわかって飽きることのないパン!!それは私にとって耳なんです。
張り合いのないやつでごめんなさい。でもまあしいさんのお料理本当に大好きです。これらも健康第一で毎日楽しんで過ごしてくださいね@@
by: 古町 * 2008/01/09 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もよろぴくね。

カキコはしてないけど・・・いつものぞかせてもらってるよぉん。

私の好きなパンは・・・

ガーリックパンと・・・
レーズンパン。上にお砂糖がかかってるの。

それと・・・
イチゴジャムパン

まっしいお手製のイチゴジャム入りイチゴジャムパン・・・食べてみたかぁぁ~

これからも、まっしいのプログでお腹いっぱいにさせてもらうね。
よろぴくっv-10
by: あまこ * 2008/01/09 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
毎日こっそりのぞかせてもらってました。
まあしいさんのパンにいつも興味深々です。
折込パンをこちらのブログを参考に作らせてもらったのがはじまりです。
まだ一度もうまく作れてないんですけどね(汗)
好きなパンはウインナーパンです。
旦那が好きなのでよく作ります。
私もABCに通ってます!
これからも毎日のぞかせてもらいます☆
by: みゆぽん * 2008/01/09 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしぃさん こんばんは~☆
きゃぁぁぁぁぁ!!!!なんてすごい企画!興奮ですぅぅ。

好きなパンかぁ・・・いろいろありすぎるなぁ。
私は結構ハード系のパンが好きです。
でも自分では作れないので・・・いつも買います。
全粒粉入りとか、セモリナ粉入りとかのも大好きです。
あと、ドライフルーツやお豆の入ったパンも!

はぁ・・・息子の名前(7のつく)にかけて、当たらないかなぁ♪
結果発表楽しみにしていますね!
by: nanaママ * 2008/01/09 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~
atomと申します。
いつも楽しく拝見させていただいていましたが
コメントするのははじめてです。
わたしもエントリーさせてください^^

忙しくてゆっくりパンを焼く時間があまりないのですが、☆さんの天然酵母で角食を焼くのにはまっています。うまくいかないと悔しくて何回も何回も同じものを焼いています。
さっき胚芽山食が焼きあがりました^~^
今回の酵母ちゃんはなかなかいい仕事してくれて大満足です。

ライ麦パンとかカんぱーニュとかフーガスとか・・・リーン系のパンが大好きです。クリームチーズを入れたり、ドライトマトやパセリ、粗挽き黒コショウをいれたり・・そうそう!『青海苔』!!旨いです。ぜひ試してみてください。
折込シート系の甘いパンにはまったこともありましたが、なかなか難しいですよね。
まあしぃさんお得意のラウンドパンも大好きなのですよ~。でも何かをまきまきするとうまくいかないことが多いので食パン生地をラウンド型で焼くだけのことが多いです。

パン作りにはまり始めた頃まあしぃさんのHPに出会い、過去記事までくまなく、なめつくすように(表現がきちゃない^^:)読みつくし写真を見てはため息をつき、なんておいしそうなんだろうと感激しました。
これからも参考にさせていただきたいので、
どうぞ宜しくお願いします^-^
by: atom * 2008/01/09 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

久しぶりのイベントだね・・・
今度こそ当たるかな~v-238

大好きなパンは今は・・・
メロンパン・シナモンロールが
お気に入りかなぁ~
どっちも甘いね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ラムネ可愛いね~v-10
by: かこ♪ * 2008/01/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます(@^∇^@)
エントリーさせてくださいっ☆
私の好きなパンはメロンパンです♪
なかなか自分で作ったりはできないんですけど、まわりがかりかりで中がふんわりのメロンパンは最高に美味しいですよね!!
これからもブログ頑張ってくださいね(*´∇`*)
by: ゆう * 2008/01/09 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもおじゃましています。私もエントリーしてもよろしいでしょうか?いつも素敵なお料理作られて関心しております。私の好きなパンはごくシンプルな食パンです。これからも美味しいお料理つくってくださいね。
by: こいぬはなび * 2008/01/09 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

エントリーしてみよぉ~♪

最近、食べるので好きなパンはキャラメルシートやチョコシートを折り込んであるパンかなぁ


パン作るのはなかなか作ってないし、上手くならないけど、パン作りはハマルよね(*^_^*)
できれば、型買ってラウンドパンに挑戦してみたいな~♪と思案中(*^_^*)
パン焼き上手くなりたい♪
by: れな * 2008/01/09 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

エントリーお願いします。
大人になるとこういうのが少なくなるので、イベントとってもうれしいです。
好きなパンは、今の時点だと「キャラメルむしぱん」かな。
キャラメルとかメープルシロップのにおいって大好きなの。ケーキにしてもパンにしても「キャラメル」って書いてあるととりあえず一度は食べます(笑)
よろしくお願いします。
by: anne * 2008/01/09 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、あけましておめでとう!!
今年もパン作り参考にさせてもらうよー☆
そしてそして、イベントみっきょも参加させてくださいなっ^^
好きなパンはいっぱいあるけど、チョコシートの折り込みパンかな!?
今年もよろしくねー♪
by: みっきょ * 2008/01/09 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは★
わーい!イベント、わくわく♪
エントリーしまぁす。
好きなパンは・・・クロワッサン。
あと、ミルクリームパンも大好き。
いつか徳太朗のミルクリームパン
一緒に買いにいこうね~(゚∀゚)

            
by: なーさん * 2008/01/09 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは♪

私が好きなパンは、HBで焼いた普通の食パンが好きです。
特に耳が好き!!!

またまた当たりますように~
by: ゆきんこ * 2008/01/09 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん!!私もエントリーします^^
私はナンといっても『メロンパン』大好き♪

両極端だけど、ベーコンやチーズが入ったパンも永遠と食べていたいの~。
いざ考えると決めれないね(笑)
by: 奈緒子 * 2008/01/09 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます!エントリーお願いします。好きなパンはほろ苦チョコ、ココアベーグルです。あと、お気に入りのパン屋のじゃがいもパンです。国産小麦粉に蒸したじゃがいもがまぜて焼かれていて、食べるともっちり美味しいです。まあしいさんのパンどれも美味しそうでよだれたらしながら見てますヨ~
by: まこ * 2008/01/09 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
まあしぃさんのブログ効果か、私もパン作りにはまりそうです。
好きなパンは・・・ほうれん草とチーズの食パンです。
これからも頑張ってください。
by: 永井 恵子 * 2008/01/09 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日お邪魔してましたが、初めてコメントします!
毎日のお弁当、休日のパン。本当に美味しそうです!まあしいさんのパンが食べてみたいです!!!

私が好きなパンは、小さい頃食べていたチョコパンとカステラパン!カステラではないんですけど、、、こういう名前なんです!
と~ってもおいしいんですよ!

ちなみに、まあしいさんのパンでいうと、キャロット大納言パンや本家本元のりんごパンが食べてみたいです!!!

これからも応援しています♪
by: きよち * 2008/01/09 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もいつものぞいてるだけですが...。エントリーさせて下さい。私の好きなパンはシンプル、ふわふわな食パンです。そのままでもいいけど、サンドウィッチやトーストもいいですね。あ~ぁ お腹が空いてきた。当たるといいな。
by: のり * 2008/01/09 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、悩むなぁ・・・。
だってどれも職人みたいなんだもん。
一個決めるのね~んん~
やっぱりフランスパン系が一番かな☆
あのクラストのひび割れ具合はどうしてもでない!!クープが精一杯だもん。。。
ってことで「チーズフランス」!
by: ちょりママ * 2008/01/09 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

エントリーします>▽<

私が大好きなパンは・・・
『抹茶ホイップメロンパン』です!!

固めのビスケット生地にふわっとしたパン、スライスされていて間にはた~っぷりの生クリーム♪
by: たんぽぽ * 2008/01/09 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも拝見してるだけでコメントは初めてなのですが、エントリーしまぁっす!!
私は実家の近くのパン屋さんの『ハワイアン』というパンが大好きです。
ちょっとしっとり目の細長いパンにカスタードクリームが波目にホイップされてその上にグラニュー糖がかかっているんです。
それがめちゃくちゃツボで、しょっちゅう食べてました。
by: ☆まろん☆ * 2008/01/09 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--エントリー♪--

まあしいちゃん、エントリーさせてもらいます~。
好きなパンはね・・・たくさんあるけどミルクチーズパン。とってもシンプルやけど、ふんわりできると美味しくっていくつでも食べられる。
そうそう、チーズはね、トップにピザ用をかけるのが好き。
これからもパン焼きがんばって。さともはやいとこ、初焼きをしたいところ。まだまだできてないのです~。待ち遠しいわ。
今年も仲良くしてね♪
by: さと * 2008/01/09 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもは読んでるだけでもエントリーしていいですか。
好きなパンというか、小さいころ大好きだったのは近くの店で売ってたチーズ味の揚げパン。今は見なくなったので、私の思い出の中で断トツ1位の座をずっと確保しています。
今は何が1番かなぁ?パンはどれも好きなので困っちゃう。あえて選ぶなら中にチーズが入ったパンかな。
でもやっぱり焼きたてのパンの端をちぎってつまみ食いするのが一番おいしい。(o^-^o)
by: ちこ * 2008/01/09 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--好きなパンは・・・--

まあしぃさん、おjはようございます。

以前何度かコメントしました。

好きなパンは、バケット系ですね。
少し焼いて、かりかりっとしたところや、
どんな調理法にもあいます。

今も食べてます。

バタールも好きですが。
パン屋的に言うと
アンデルセンの「ビエノア」が大好き。
塩分が入っていないのですが、素敵です。

ポンパのバケット系は好みです。

なかなか自分では出来ません・・・

おやつぱんは、やっぱりメロンパンかな?
クッキー生地の耳の部分が大好物!

パン教室!頑張ってくださいね☆
by: あゆみ * 2008/01/09 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

キャー!!一人で大興奮しちゃってます(-_-;)
でもでも、まあしいさんのブログには毎日毎日元気とやる気をお裾分けしていただいているので、こちらがお礼をさせていただきたい位なんですが…。
でもでもちゃっかりエントリー(^^)私は一番はメロンパンですね~♪d(⌒〇⌒)b♪でもでも、まあしいさんのパンの中では人参のラウンドパンが断トツですね(●^o^●)
by: エリカ * 2008/01/09 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんのブログに刺激を受け、押入れにしまってあったパン焼き機を使ってパン作りを楽しんでいます。いつかは手作りでと思っていますが・・・出来るかな?好きなパン?はスコーンです。
by: りこまま * 2008/01/09 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん私も参加させてくださ~い★
こんな嬉しい企画に朝から釘付けになっちゃったよ、どうかどうか当たりますように!!
私はパン中毒(笑)なので1番って難しいけど、やっぱりベーグルかな!むちむち&どっしり系のパンはお得な気分になって大好きなんだぁ
あと仕込み水がヘルシーな豆乳100%も好き!
でもまあしいちゃんのパンは格別美味しい!!あぁぁ、どうか(しつこい!)あたりますように
7続きなんてなんだかハッピーな企画だね、今年も色んなパンやまあしいちゃん見れるの楽しみにしてるね!
by: ゆうか * 2008/01/09 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

エントリーしてもいいですかぁ~?!

まあしいさんのパンが食べれるなんて…夢のようです。
って、まだ当たってないし、パンが当たるとも言ってないのに…

好きなパンは、クリームパンです。
なかからとろ~んと出てくるとたまりません。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
by: うち * 2008/01/09 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
は~いv-222エントリーしま~す!!今度こそ~当たりますように(笑)
パンは、何でも好き~だけど、フランスパン系が好きかな。ハード系を口の中で、ずっともぐもぐ味を噛みしめていたい~な~んて(^^;)かわいいラムネ~v-10時々、食べたくなるよ~。うちには、子供達が食べるクッピーラムネがありま~す。
by: hide-mama * 2008/01/09 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハー

久々のイベントやね♪
嬉しいな~♪当たるかな♪
質問難しい~~。。
私は折込チョコパンが1番好き♪

まあしいちゃんはラムネが好きなの?

今日もお仕事頑張ってね♪

by: 風 * 2008/01/09 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はいぃ!!エントリーします!!
やったぁ~一番乗り?
どうか当たりますように<^!^>
好きなパンは~。
すっごく悩むなぁ~。
チーズを使ったパンが好きかな。
あと、チョコやキャラメル使ったパンも好きかな~^m^

これからもまあしぃさんの作るもの楽しみにしています。
末永く頑張ってくださいね(^_-)-☆
by: ずみ * 2008/01/09 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/840-c1376d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
