-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の開花宣言とおせちもいいけどカレーもね♪
2008 / 01 / 05 ( Sat )
待ちに待ったゴミの日(笑)
大掃除からのゴミを一気にだしてきました。。(*´ο`*)=3


今日はお昼から友人親子とちょっとお出かけ。
夕方は会社の人が夫婦で夕飯を食べにきます。



さてさて、我が家は昨日開花宣言!!
桜ではなく梅ですけどね~(^▽^;)


ume20080104e.jpg




年末に花屋さんでひとめぼれして買ってきた梅の植木鉢。
かわいいでしょ~♪おっきな子供が一生懸命に毎日お世話(笑)
これが、12月30日の状態です。
ume20080104a.jpg




そして、これが1月3日。
何色が咲くかはわからないんです~と店員さん。
つぼみもふっくら、色も判明したかな♪
ume20080104b.jpg



そして、昨日1月4日。「開花宣言」メールがおっきな子供からきました。
私が朝、会社に行くときにはまだ咲いてなかったのに、朝9時ごろから夜にかけてどんどん開花。
ume20080104c.jpg




桜もいいけど、こんな梅もかわいいよね~。
今日も朝から日向ぼっこ中ですo(*^▽^*)o
ume20080104d.jpg





さてさて、昨日は私が休日出勤で遅くなるのがわかっていたのでおっきな子供がおとといの晩に作ってくれたカレーでした。カレーは玉ねぎ、人参、じゃがいもがわからなくなるくらいに圧力鍋&ルクちゃんで煮込み。とろとろです。そして、昨夜揚げるだけにしておいたトンカツをのっけて~。
おせちに飽きたころにカレーが食べたくなるのは何故なんでしょうね~(笑)
yuhan20080104.jpg


おいしかった~♪ ごちそうさま。。。
お鍋を持ってきたらおすそわけしますよ~(´▽`*)アハハ




ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



11 : 04 : 19 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<新年会! | ホーム | 焼きそばパンとスパゲティパン>>
コメント
----

まあしいさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

いつもいつも読み逃げですみません><;

梅のお花、きれいですね~^^
お部屋に花があると空気が違いますよね~!
最近余裕がなくて観賞できてなかったけど、
またいろいろしたいなぁ^^

我が家、今日カレーでしたぁ(笑
by: ゆみちん * 2008/01/06 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こばんわぁ~
カレー!!なんででしょねぇ~。
どうもお正月明けは食べたくなるんですよね・・・んでも7日は七草粥だからなぁ~、
んでもカレーは食べたいなぁ・・・^^
カツカレー!!すごぉ~い手間がかかるんですよね?実わ。だってカレーも作ってカツも作るなんて!!かなりゴージャスだぁ~
by: ちょりママ * 2008/01/06 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/06 00:20 * [ 編集] | page top↑
----

ましいちゃ~ん、あけましておめでとう!!!
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す^^

い~っぱいまあしいちゃんのパンがある~♪♪♪
焼きそばにナポリタンサンド、う~ん、食べたい・・・
(カレーも食べたい!ルーがなくてシチューにしちゃったの、我が家・・・)
実は新年、まだパンの初焼きをしていないの^^;
何を焼こうかな・・・ってまあしいちゃんのパンをぐるぐる見ているよ(笑)

今年もいっぱいおいしいものを見せてね♪
楽しみにしていま~す^^
by: tommy * 2008/01/05 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん( ´艸`)コンバンワ…フフ

今頃、まだ職場の人達と楽しく話ししてるのかな??
夫婦揃って職場が同じっていいな~♪
私も旦那さんと一緒に働いてたことがあるのだけどやっぱり人柄も付き合いも一緒で楽しかったな~~♪

私もお節料理の後はやっぱりカレーが食べたくなって今日はカレー!
by: 風 * 2008/01/05 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、今年もよろしくお願いします。

あ~~ん、悔しい。
近所だったら座って待ってるよ(笑)

ウチは年末にカレー食べちゃったので、今日はハヤシライスです^^

へへへ
by: 奈緒子 * 2008/01/05 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、お久しぶり&あけましておめでとう!
とってもご無沙汰なコメントです。今日はネットカフェにやってきての訪問です。
携帯からだとうまく見られなかったり、湖面と書きづらかったりで・・・みんなのとこにもご無沙汰中。
月内には我が家も再びネット開通予定だから、それまで辛抱・・・

さて、おせちに飽きたらカレー、わかるわかる。私も今日カレーの肉をジーっとみつめてしまったもん^^ 結局、カレーは年末にしちゃったから、とりあえず断念したんだけどね。
でもお鍋もって押しかけちゃいたいくらい、魅力的なカレーでした☆
by: ミミィ * 2008/01/05 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは★
明けましておめでとう!
わぁ~キレイな梅の花だね♪
色もとっても美しいなぁ^^
こういうピンク色、私好きだわ!

あっ!そうそう今年からね、旦那のお弁当なんだけど、二段弁当箱にしようと昨日買って来たんだ!
まあしいちゃんのお弁当のおかずを参考に今年こそがんばるね!
ブログにUPする日もあるかも?
なんて気合だけは十分ですっ!笑

今年もいろんなお話しようね!
よろしくねっ★
by: み~ちゃん * 2008/01/05 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

梅の花、とっても綺麗に咲きましたね(^.^)
今、我が家にはお花が切れちゃってるから羨ましいな~(^^)
ビオラは咲いてますね~!庭にだけど…。
梅、いいな~。昨日ボケの花もお店にあってかわいかったな~(●^o^●)
カレー、お正月のカレー最高ですね~!我が家も今晩カレーかな~?
by: エリカ * 2008/01/05 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

まぁ、なんて春らしい素敵なお花!
もう後1ヵ月後くらいには梅の花も咲き始めるのかな。。。もう少し後かな?
きれいだなー!梅の花!

カレーね、なんでかしらね?
今日当たりうちもカレーにしようかと思っていたの(笑)
“御節もいいけどカレーもね”の世代なのかしら~!?
by: すあま * 2008/01/05 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/835-3a70a3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
