-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日、初焼き!
2008 / 01 / 02 ( Wed )
もうお正月2日め。
今日もとってもいいお天気です。

私は伯父に送るためのパン焼きです。
今年初!とは言ってもいつものパンですが。。(^▽^;)



でもっ!!
この時期にしか手に入らない金時人参でやっぱり作りたいんですよね~♪

「キャロット大納言ラウンドパン」

bread20080102a.jpg



いつもの西洋人参をいれると黄色になるんだけど、金時人参だと鮮やかなオレンジに。
これこれ~!なんて嬉しくなっちゃいます(笑)

bread20080102b.jpg



そして懲りもせずにバターロール。。
何度やっても成型が難しい。。( TДT)
それでも今回はなんとか形になってきたかな(*´ο`*)=3

bread20080102e.jpg



こんがりバターロールです。
bread20080102c.jpg



そして、フランスパンのクッペのつもり(´▽`*)アハハ
まだまだ修行が足りません。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
外はカリッと中はもっちりにはなってるんだけど、へたくそなクープだこと。
bread20080102d.jpg



まあ、こんなんで伯父には発送しちゃいましたがね。。(;´▽`A``


明日は叔母宛てに焼きます(*^^)v









ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



17 : 38 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<本日も飽きもせず・・・(´▽`*)アハハ | ホーム | A HAPPY NEW YEAR ♪>>
コメント
--美しいパン!--

まあしいさん♪私がヒックリ返ったのは…
一番上の「キャロット大納言ラウンドパン」でした!
すすすすすごすぎるぅ~(@_@)

もうパン屋さんができますね、本当に素晴らしい!(〃▽〃)♪

下のロールパンも美しいです、私はめん棒で生地をのばすのが、とっても不得意だから、なかなかのびなくて、苦労します。(-_-#)
楕円?三角?四角?なんて言われても、
いびつな丸型にしかならないのですが・・・
どうすれば楕円に出来ますか?あと三角と四角・・・
またアドバイス、お願いします。m(_ _;)m
by: がーこ * 2008/01/05 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度はラウンド型、狙ってる?!でもキレイに焼けるとほんと嬉しいんだよね~!やった~って叫びたくなるわあ(^▽^;)今年も頑張ってパン焼きしようね♪
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2008/01/03 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとう!正月早々パン焼きはね、ヒマなのさあ~(笑)パン作りもできるときにやっておきたいしね~。anneちゃんもパン焼きしてみては?!意外にハマるかもよ~♪今年も宜しくね!
by: 【お返事です:anneさんへ】 * 2008/01/03 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/03 15:06 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんあけましておめでとう!
今年も美味しい物いっぱい紹介してねっ。

早速美味しいそうなパンが・・・。
お正月からうらやましい♪

下の御節もすごく美味しそうで・・・
来年こそ自分で作れたらイイなぁって思っています。
by: るぅ * 2008/01/03 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

って・・もうこんな時間ね。。。

パン今年もたっくさん
焼くんだろうね~(^ー^* )フフ♪
そしてたっくさんの人が喜ぶだろうねv-10
by: かこ♪ * 2008/01/03 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとぉございます♪
今年もよろしくです(*^_^*)

最近はいつも読み逃げしてしまってます(^^;)

最近はパンを全然焼いてないなぁ(^^;)
このラウンド型めっちゃ欲しいんだけど。。。3000円弱になかなか手が出ない(^^;)
最近パン焼かないからよけいに手が出なくて。
今年は上手になりたいし、なるべくパン焼こうかなぁ~っては思ってるけど、どぉなる事やら(´・ω・`;A)(笑)
by: れな * 2008/01/02 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/02 23:14 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/02 23:03 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

ハッピー初焼きですねー(^^)
ラウンドパンやっぱりおいしそう~(^.^)次回はこれを狙ってます(^o^)
なんだかハンターみたいになってしまいましたが、パンが上手に焼けた時の感動??幸福感??って無いですよねぇ(^_^)食べて美味しいのも好きだけど、その前にほろ酔い時間に一人、満喫しちゃってます(●^o^●)
by: エリカ * 2008/01/02 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます^-^
今年も宜しくお願いします♪

とっても美味しそうなパン達~>▽<
今年こそは私もがんばるぞ!!
by: たんぽぽ * 2008/01/02 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。正月早々パン作りとは、まあしいちゃん、働き者!
今年もお弁当、参考にさせてもらいますね。さすがに、あんなにおかずは作れないけど(笑)
パン作りにもトライしてみたいな。よろしくお願いします。
by: anne * 2008/01/02 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/832-1c11a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
