-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メリークリスマス!!
2007 / 12 / 24 ( Mon )
メリークリスマス!!
ホワイトクリスマスにはなりそうもないけれど。。
とってもいいお天気で、おっきな子供は休日出勤。。御苦労さま。



私は洗濯、掃除。。そしてパン焼き(笑)
お昼から友人一家が遊びに来るので、その準備。



「ベリーのミニ食パン」
今日もまたミニ食パン♪やっぱりかわいいわあ~。

bread20071224a.jpg



生地にはクリームチーズを入れて、ふんわり。
そしてドライストロベリーを小さく切ったものを巻きこんでいます。
bread20071224b.jpg



そして、新作!
「かぼちゃのじゃむパン」
生地にはクリームチーズを練りこんで、あとはお友達からもらった市販のかぼちゃジャムを塗って、巻きこんでいます。トッピングにはスライスアーモンド。
甘さもほどよくておいしい~♪
成型もちょっとお初のもの。お花みたいでしょ~。
bread20071224c.jpg




そして午後から友人一家が来て、みんなでたい焼き&ワッフル大会!
この間買ったホットサンドメーカーについていたたい焼きとワッフルの鉄板。
体長10センチくらいのミニたい焼きができます。
中のあんこは粒あんと桜あんに。
ぷっくりたい焼き、友人のダンナさんがいつの間にか焼き係りに(笑)
どんどんコツをつかんできてたよ~。
でも出来上がるたい焼きがふっくらぷっくりなんで「メタボたい焼き~」なんてからかってました(´▽`*)アハハ
焼きあがった先からなくなるミニたい焼き。。
子供たちには大人気!

sweets20071224a.jpg




そして、ベルギーワッフル焼き上がり~♪
こんがり焼けて、パールシュガーも入れて美味し~(^^)
sweets20071224b.jpg


午後からほんと楽しかったなあ~。
ある意味、クリスマスパーティ並みかな♪
ほんとにありがとね~(*^^)v








ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif






17 : 01 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豚肉のトマトソース煮込み弁当 | ホーム | 小麦胚芽入りく~ぷトースト>>
コメント
----

こちらこそ楽しかった~(^^)vお誘いありがとね。
スペースワープだっけ?
出来上がったら教えてね~家族で遊びに行くわ~ブログにも載せてね(^_-)-☆ぱちっ
by: 姫の母 * 2007/12/24 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

暖かいクリスマスイブですよねo(^-^)o
気持ちも暖かくなっちゃいますね。

たい焼きがとっても上手に焼けてますね。
これは子どもは喜ぶでしょうね♪
あたしも喜んじゃう(笑)

パールシュガー一袋あります。
でも、ワッフル機がないのよ( ̄▽ ̄;)
パンに入れても大丈夫かな???
by: ぶっき〜 * 2007/12/24 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ミニ食パン型、買っちゃいました?!(^▽^;)でもとってもかわいらしくて嬉しくなっちゃうよ~♪クリスマスにたい焼きってのもなかなか楽しかったよ~!
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/12/24 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

ハッピーメリークリスマス(^^)
楽しそうなクリスマスですね~!たい焼き、ワッフルパーティーっていうのもありですね~、たこ焼きパーティーに続くかしら?
私もまあしいさんに触発されて、ミニ食パン型注文しちゃいました(o^-^o)
早く来ないかな~♪d(⌒〇⌒)b♪これからも色々と質問させて下さいね(^_^)
by: エリカ * 2007/12/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~小麦粉いっぱい使ったものですね。
たい焼きワッフルがお家で作れたらいいなぁ。
クリスマスも楽しくなっちゃいますね。
ベリーとクリームチーズいりのミニ食パンも美味しそう♪
昨日やっぱりCUOKAでパンの強力粉買ってくればよかったかなぁ。
by: るぅ * 2007/12/24 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(o'∀')b チワワ-♪

たいやきにワッフルに・・・
パンに・・・
何もかもが最高に美味しそう♪
さくらあんのたいやきも変わってて美味しいぃだろうな~~♪♪
今日はイブなんやね。。
私は全然そんな気がしない。。

何だか今日のパン焼いたけど変・・・
どうしよ・・
by: 風 * 2007/12/24 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/831-36a1e985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
