-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
A HAPPY NEW YEAR ♪
2008 / 01 / 01 ( Tue )
あけましておめでとうございます!
本年もまあしぃ共々、このブログをよろしくお願いいたします。。。<(_ _)>


朝から快晴のお天気。
元旦にふさわしいですね。。日本海側では大雪のようですが。
大雪の地域の皆さんはお気をつけくださいね。

今日は何もしないと決めていたけど、いざそうなると暇で暇で(笑)
結局、おっきな子供のお弁当用の袋を縫いました。
おかげでミシンは出しっぱなし。明日も何か作るかも(^▽^;)



とりあえずお正月ということでおせち料理。
数の子、黒豆、田づくり、かまぼこは実家の母より。(他にもいっぱい送ってもらいました)
伊達まき、たたきごぼう、サーモンの奉書巻き(中にクリームチーズ)、栗きんとん(安納いもできんとんを作り、市販の栗の甘露煮を合わせてます)牛肉の八幡巻きは自分で作りました。

yuhan20080101a.jpg



こちらは煮しめ。
さやいんげんを用意しておいたのに入れるの忘れてた(^▽^;)
ねじり梅、金時人参で。グラデーションがキレイかも~。
yuhan20080101c.jpg



れんこんのピクルスと柚子なます。
これまた金時人参なので紅白の色がはっきり~。
yuhan20080101b.jpg




明日も残ったものを組み合わせておせち第二弾かな。
まだ出してないものがあるしね~。


あ、ちなみに金時人参、関東は高いし、この時期にしか出てこないのが悲しい~( TДT)
って、私はパンに使いたいだけなんだけどね(´▽`*)アハハとっても色がキレイになるので~。おかげでお店にあるうちに大量買い♪






ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



19 : 44 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<本日、初焼き! | ホーム | おせち作りの合間にかぼちゃマフィンでひと休み♪そして、今年もありがとう!>>
コメント
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年も宜しくね~♪
どんなお正月を迎えてますか?我が家、のんびりぐうたらしてますよ~(^▽^;)ちくちくはもうずっと先延ばしにしていてようやくできました(´▽`*)アハハまだ作らなきゃいけないものがいっぱいあるの~(ノ_-;)ハア…
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2008/01/02 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんおっはよ~
ちょこちょこっとずつでも、つまめるから、なんだかいいよねぇ。
サーモンの奉書巻が、すごく綺麗。
お洒落だなぁ。
来年はそうやって作らせてもらいたいな(一年たったら、忘れてしまうかもしれないけど・・・・)
お節用のBOOKMARKつくろか(笑

本当寒いけど、体こわさんようにしようねぇ。
うちはチビが風邪ひいてて、みんな微妙に風邪引きそうな、ひかなさげな・・・そこらへんをうろうろしてます^^;
by: 小春ちゃん * 2008/01/02 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
よい年となりますように・・・
by: やよ * 2008/01/02 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お年玉ちょうだい☆☆☆
by: まきねこ。 * 2008/01/02 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、あけましておめでとう!

わぁ~たくさんのおせち*
うちは用意しないのだけど、こうしてみると
やっぱりよいね

お正月用品って季節ものが多いよね
この時期しかお目見えしないものもあるものね・・

今年もどうぞよろしくね*
たくさん会えたらいいな~^^
by: junco* * 2008/01/01 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくすごくおひさしぶり。
 やっぱりまあしいちゃん頑張ってるねえ。 尊敬です!!

 またお邪魔しますね!
by: 美々 * 2008/01/01 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

あけましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします(^^)
まあしいさんはチクチクなさってたんですね~(^.^)お正月から働き者だなぁ(*_*)
お節もとってもおいしそう~(●^o^●)
第2弾も楽しみにしております(o^-^o)
by: エリカ * 2008/01/01 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/01 21:19 * [ 編集] | page top↑
----

明けまして
 おめでとう~v-237
あらっ・・かこが何だか1番のりで
 きちゃったみたい~ごめんちゃい。

素敵な御節だね~
 お洒落(*'ー'*)ふふっ♪

今年もよろしくね~v-254

by: かこ♪ * 2008/01/01 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/830-da8b07ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
