スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イタリアンハンバーグとれんこんと松の実ポタージュ
2006 / 07 / 21 ( Fri )
なんか久々のハンバーグのような気もするなあ(^^;だって、こっちに来てから、合挽きミンチにあんまりお目にかかれない(;´Д`A ```あっても高いし、外国産だし。。でももう今日は煮込みだからいいかなと。。(2割引だったしね(笑))
本日はイタリアン♪

ボリューム満点!


ネットから探し出したもんだけど、ハンバーグのタネにはにんにく、玉ねぎのみじん切り、粉チーズ入り。あとはトマト缶を使って煮込んでます。ほうれん草としめじも入れてね♪

シャキシャキ感も!


スープは「幸せスープ」のレシピから。
れんこん  100g
松の実    25g
オリーブオイル  小さじ2
かつおだし  250cc
牛乳     100cc
塩      少々

①れんこんは薄く輪切りにして粗いみじん切りにする。
②小鍋にオリーブオイルを熱し、弱火で松の実を炒める。色づきはじめたら①のれんこんをいれさらに炒める。松の実がきつね色になったらかつおだしを入れ煮る。
③レンコンが柔らかくなったら、火を止め、牛乳、塩を加えて、ミキサーに1分ほどかけて濾す
④鍋に戻し、沸騰させないようにして温める
⑤分量外のれんこんを素揚げし、松の実はオーブントースターで焼いてトッピングする。

香ばしい松の実とれんこんのシャキシャキ感も味わえます!

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





23 : 50 : 09 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<マンゴープリンとパウンドケーキ | ホーム | YOMEちゃんのハニーメロンスカッシュ>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/10/16 06:48 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【ぎこさんへ】
初めまして!お越しいただいて有難うございます!sayuriさんのところでお名前は拝見していました。料理も盛り付けも写真もまだまだなんですが、また遊びに来てくださいね!これからもヨロシクお願いします(^^)v
by: お返事(ぎこさんへ) * 2006/07/25 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

S kitchenのsayuriさんのところからちょくちょくお邪魔してます。

いつも美味しそうな写真にうっとり、
おなかいっぱいにさせていただいてます(笑)

レンコンと松の実のポタージュ・・美味しそうですね。
盛り付けもおしゃれできれいです。

また遊びに伺いますi-178
by: ぎこ * 2006/07/24 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【あゆママへ】
元気?仕事も相変わらず忙しいみたいだね~。あんまりムリしないでね。せっかく会えると思ったのに残念。私もこっちの生活がようやくなれてきたかなあ。。ポリポリ (・・*)ゞこっちは湿気の多い暑さで不快指数上昇中。。

【竹さんへ】
お料理もそうですが、おいしいスープって幸せになりますよね。。幸せスープって名前もいいですよね♪

【yumeさんへ】
お越しいただいてありがとうございます。夢模様ですか。。いい響きですね。あとで遊びにいかせてもらいますね♪これからもヨロシクお願いします。。

【風ちゃんへ】
幸せスープって、名前がいいよね。オイシイスープは幸せ気分になれるもんね♪1回で1.5㌔のミンチって(/||| ̄▽)/ゲッ!!!それってすごすぎ?!
by: お返事(あゆママ、竹さん、yumeさん、風ちゃんへ) * 2006/07/22 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--幸せスープ。。--

幸せスープ。。
うっとりしちゃうねぇ♪

ミンチは住んでる場所によって随分値段が違うよねぇ~。。
我家はハンバーグすると1.5キロ買うの。。
どんな胃袋なんだろう。。。
私以外が痩せの大食いでしょう。。
by: 風 * 2006/07/22 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。
『夢模様』ってブログを書いてるyumeといいます。


ネットサーフィンしていてたどり着きました。
足跡残させてくださいね。
もしよかったらこれからもよろしくお願いします。
by: yume * 2006/07/22 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まず 応援ぽち

幸せスープですか

いいですね

感激しました
by: 竹 * 2006/07/22 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
元気ですぅ~!!
仕事忙しくって、なかなかPCも開けない。
相変わらず 美味そうなブログ♪

来月には、福岡に行くんだ・・・
せっかく会えると思ったのにね(T-T*)

そっちの生活には慣れましたか?
まあしぃも、身体気をつけてね!!
大阪は、暑いです・・・(-"-;A ...
by: あゆママ * 2006/07/22 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/83-43c602e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
