スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェオレ&キャラメルパン
2007 / 12 / 30 ( Sun )
今日は朝から快晴~と思って大量の洗濯をして干したのに昼過ぎに通り雨・・( TДT)
それでもとりあえず大掃除して、大量のゴミが・・・(ノ_-;)ハア…



実家の母から毎年恒例のおせちのおすそわけも届きました♪




大掃除の合間に息抜きでまたパン焼きしてます(笑)
生地は仕込み水は牛乳にコーヒーを溶かしてカフェオレ♪
そして、中にキャラメルチョコチップを巻きこんで、小さなクグロフ型に入れて焼きました。
砕いたアーモンドスライスも入れたり、粗熱がとれてから粉糖でおめかし(*^^)v

bread20071230b.jpg




小さなクグロフ型。うまく焼けるかなあ((o(б_б;)o))ドキドキ
bread20071230a.jpg




クグロフ型5個で1個だけ余った生地をミニ食パン型に。
ほろ苦い生地にキャラメルチュコチップがとってもいい感じでふわふわに。
bread20071230c.jpg




これで今年の焼き納めにするか悩み中(笑)
焼きたいものはあるんだけどね~。



おせちの一部は自分で作るので明日作るしなあ。。
ちなみにおっきな子供は明日、休日出勤なのです。。御苦労さま。






ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



18 : 06 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おせち作りの合間にかぼちゃマフィンでひと休み♪そして、今年もありがとう! | ホーム | 洋なしとりんごのジャム&ふわふわリングパン>>
コメント
----

まあしぃさん こんにちは♪
今日もパン焼きしてますか?

今年はブログを始めて、まあしいさんとお話できるようになってとっても幸せな一年でした。
お仕事で忙しいのに、あんなにステキなお弁当を作っているホントにすごいです。
あのお弁当をみて、自分もがんばろうと何度思った事か…
今年は読み逃げいっぱいしちゃったので、来年はもっとお話したいなぁ~と思ってます。
そして、このパンを見て最近ご無沙汰してるパン焼きも再開しよかなぁ~と思いました。
年末ってとっても前向きでやる気がでるんです…年を越すとどうなる事やら。

では、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~


by: うち * 2007/12/31 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/31 10:31 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう~(^^♪
今日は年末の挨拶にきました~!!
最後まで、こんなに美味しそうなパンが見れて嬉しい^m^

まあしぃちゃん、今年は本当に色々お世話になりました。どうもありがとう<^!^>
まあしぃちゃんとは、働く主婦で夫婦二人暮らしで…っと勝手に親近感を持ってます♪
まあしぃちゃんの作るお弁当のおかずは参考になるものが多くて大好きだし、作り出すパンはもう本当に本当に憧れ!!いつかはこんなふうに美しくって美味しそうなパンが焼きたいなっていつもヨダレをたらしつつ、成形の写真とかあるときは穴が空くほど眺めてます^^;
来年もお互いにお仕事や家事に忙しい日々だろうけど、週末の楽しいパン作りのために日々のお弁当も頑張ろうね!(^^)!
早起きが辛くても、まあしいちゃんはもっと早起きだし、仲間が居ると思うと頑張れるんだぁ。

2008年、まあしいちゃんと周りのみんなに幸せが訪れますように…。
よいお年を~!!
by: ずみ * 2007/12/31 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう!おいしそう!!
大掃除の合間にパパッと作っちゃうなんて、やっぱまあしいさんはすごいなぁ・・・
はぁ、焼きたてパンがほお張りたい(笑)
by: さくらんぼママ☆ * 2007/12/30 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

そうそう、大掃除の合間にパン焼きというより、パン焼きの合間に大掃除って感じ??
(≧m≦)ぷぷっ!

クグロフ型のパン、可愛いですね~♪
チョコチップもアーモンドスライスも入ってるならお味もバッチリでしょうねo(^-^)o

パン作りには年末年始のお休みってないですよね。
お休みだからこそ作りたいし(≧∇≦)

by: ぶっき〜 * 2007/12/30 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ミニ食パン型、届いたんだね~。10センチのかな?娘ちゃんが持ち逃げ?!しちゃうのもわかるかも~♪私は最初2つ山のものを焼いたよ。1個40gに丸めたものを2個、型に入れて、型より5ミリくらい顔を出したら、発酵終了。180度で20分(我が家のオーブンで)焼きます!1つ成功しちゃうととってもかわいくていろいろアレンジしたくなっちゃうよ~。中にいろんなものを入れたりね~。いろいろ楽しんでね!
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/12/30 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

おいしそう~♪d(⌒〇⌒)b♪クグロフ型でもパンって焼けるんですね~。知らなかった…。
ミニ食パン型が届きました!あまりの小ささに娘が大興奮して持ち逃げしてしまいました(*_*)無事に帰ってきましたけど。
焼きたいパンはたくさんあるんですけど、どれから焼いたら良いものか…。
やっぱり初めてだからシンプルなのが良いのかな~?いっつも質問ばっかりでごめんなさいm(__)m
by: エリカ * 2007/12/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは

は~ため息がでちゃう まあしいちゃんの
美味しそうすぎるパン達・・
私の最後の記事 時間があったら見てみて
すごいのできたから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

来年はまあしいちゃんの足元に少しは
1cm位は近づけるように頑張るわ(T∇T)

今年は本当にどうもありがとう
まあしいちゃんのブログでとても楽しく
過ごすことができたよ ありがとうね
来年もぜひぜひ色々とお話しようね
年末 忙しくして体調壊したりしないでねー
私なんておせち 詰めるのも面倒だから
全部詰めてあるやつ注文しちゃったよ_・)ぷっ

来年もよろしくお願いしまーす┏o ペコリーン  
by: まめころりん * 2007/12/30 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/828-145e6fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
