-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洋なしとりんごのジャム&ふわふわリングパン
2007 / 12 / 29 ( Sat )
朝から今年最後のゴミ捨てなんかでちょっと早起き。
なんとか片付きました。。。
と、思ったら宅急便が!またゴミでたけど既に遅し。。(ノ_-;)ハア…



雨も上がったみたいで、午後からちょっと大掃除かな。


おととい、長野の親友がとっても立派な洋なしを送ってくれました♪
とってもいい香り~♪
ちょっと前にジャムを作ろうと思って買っておいた青りんご(王林)と一緒にジャムに。
もう、すっごくいい香りで甘酸っぱい!

sweets20071229a.jpg




そんなジャムに合うパンを焼きたくなりました(^▽^;)
とってもシンプルなリングパン。
みかさんのリッチな生地を参考にしてます。
その中に練乳も一緒に練りこみ~。
丸めてリング型に。
bread20071229a.jpg




ふんわり素朴なパン、焼きあがりました~(*^^)v

bread20071229b.jpg




これはジャムと一緒に友人宅へお届けです♡

bread20071229c.jpg





そのままお買いものに行って、午後から大掃除かな(;´▽`A``
今年もまた帰省もせずに夫婦で過ごす年末年始です。。


帰省の皆さん、気をつけて帰ってくださいね~"(@´▽`@)ノ"""





ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



11 : 40 : 54 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<カフェオレ&キャラメルパン | ホーム | 鶏のから揚げポン酢がけ弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん、今年は初めましてで出会ってから、プレゼント企画に当選しちゃったりお世話になりました~♪
1年早いね、あと2日で終わりだぁ・・・。
そんな中でもパンを作るまあしいちゃん、すごいよ~☆ そしてジャムもとっても美味しそう♪お友達絶対喜ぶね!
まあしいちゃんトコは帰省しないんだねー。うちは1日~4日まで旦那の家に行きます。長いよね(^^;)
それでは、来年も宜しくね!良いお年を~っ
by: ぺこ * 2007/12/30 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ!リングパンもジャムもおいしそう(^q^)

今年も1年間仲良くしていただいて、ありがとう♪
仕事をしながらもマメに家事をこなすまあしいちゃんを見習わなくちゃね。
今年はいろんなことをサボリ気味だったので、来年こそは・・・かな(笑)


まあしいちゃんちは夫婦で新年を迎えられるんだね。
よいお年をお迎えください。

帰省なしなんて羨ましいです。
うちは明日オットの実家へ行ってきます(泣)
by: あおぞら * 2007/12/30 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、今年一年お仕事お疲れ様でしたー。。。早起きしてのお弁当はいつもいつもすごい!!パンもどんどん腕あげているなあ~。。。お正月はゆっくりとしてくださいね。Kimiも今年はこちらですごします。よいお年をお過ごしください。また来年も遊びにきまーす。。よろしくね
by: Kimi * 2007/12/30 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは☆
とーーーってもかわいいリングパン^^
ふわふわ感が伝わってきます~
焼き色もきれいだなぁ♪
これに手作りジャムをつけて・・・最高だね^m^

今年もあとわずかだね~
お友達になってくれて、どうもありがとう!
来年もどうぞよろしくね^^
よいお年いを!!!
by: tommy * 2007/12/30 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
今年も一年忙しく終わりますね・・・・
私は掃除が思うように捗らなくて、ちょっと憂鬱です。
お天気がコレじゃぁね~
気持ちがすっきりしませんね・・・
ことしも楽しかったよ~
ありがとう♪
by: still * 2007/12/30 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおひさしぶりでーつ♪
相変わらず美味しそうだぁ
今年もたくさんのレシピありがと☆
来年もよろしくね~(*´∀`*)
by: ミル * 2007/12/29 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは~。
今年最後のパン焼き焼きかな!?
いや、まあしぃちゃんなら、まだ焼いちゃうかな!?^m^
今年もいっぱいお話できて、楽しかったよ~~。
残りわずかな2007年。
よいお年を過ごしてね~~。
また来年もよろしくね★
by: ぽわ子 * 2007/12/29 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしいさんは帰省なさらないんですね~。リングパンもジャムもおいしそう~!
夫婦二人だけで迎えるお正月って憧れるな~(>_<)
by: エリカ * 2007/12/29 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/827-6370f370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
