-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェ・オレ・パン
2007 / 12 / 22 ( Sat )
今日は変なお天気でしたね~。結局夕方前から雨になりました。
洗濯物も部屋干しにして私だけお出かけです。
以前に行ったABCクッキングスクールの無料体験のパン教室に行ってきました。
料理、スイーツ、ブレッドの中から1つだけ体験できます。
私はもちろん、ブレッドコースに。


「カフェ・オレ・パン」

bread20071222.jpg



仕込み水はコーヒー。とってもいい香りがします。
中にチョコチップを入れて巻き巻き。



焼きたてを食べさせてもらったけどやっぱりおいしい~♪



そして、帰りにおっきな子供のクリスマスプレゼントを買いに。。
私には、クリスマスプレゼントにこのパン教室へ通うことを進めてくれました。
「今まで自己流でやってきたんだから、一度基礎を習ってくればいいやん!」って。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
早速、申込をすることにしました。。
私からのプレゼントはずっとほしがっていたもの、「スペースワープ」をあげました。
喜んでにんまりしてました(´▽`*)アハハ



さて、明日は何を作ろうかなあ~(*^^)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif






17 : 40 : 07 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<小麦胚芽入りく~ぷトースト | ホーム | 豚肉とひよこ豆のトマトソース煮込み>>
コメント
----

まあしいさん、おひさしぶりです。
相変わらず、パンにお弁当に充実した日々ですね。
最近食欲低下でチョコチョコッとパンをつまむのが日課です・・・
まあしいさんのパンが気軽に食べられたらいいのに!!と思ってしまうこの頃です。
by: さくらんぼママ☆ * 2007/12/23 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ABCのカフェオレぱんだぁ。
おいしいよね☆
私も体験だけは行ったことがあります。
お互いのクリスマスプレゼント素敵だね。
ABC通うことになったのが羨ましい~!
またいろいろと情報教えてね。楽しみにしてます~♪
by: やよ * 2007/12/23 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん こんばんわ~♪

冷えますね~e-489
クリスマス天気よくなるといいんやけど。。。
ナーは年末ギリまで仕事です☆

帰宅~ごはん~寝る だけの毎日になってるけど、まあしいさんのパンを見てると癒されます♡かわいくって、かわいくって♡

あしたはお家でクリスマスなんですね!きょう帰りに、クリスマスケーキ売ってるのをたくさん見ました♪いつの間にかクリスマスど真ん中!!

  ☆☆☆☆ステキなクリスマスを☆☆☆☆



by: na--a * 2007/12/22 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~ん、素敵なプレゼントを旦那様からいただいたねん☆

まあしぃちゃんは今でも十分パン作りが上手なのに、また基礎からとは~ぁ!!

でもでも、なんでも基礎がいっちばん大切ですよね。

これからも楽しいパン作りやお料理を楽しんでくださいねe-266
by: りえぴ * 2007/12/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

スペースワープってなあに??どっかに飛んでいけるの?タイムマシン?まきねこも欲しいです。
by: まきねこ。 * 2007/12/22 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

カフェオレパンおいしそう~(^.^)
まあしいさん、羨ましい~(>_<)本格的にパンをお勉強なさるんですね~!今でも十分プロ並なのに、どうなっちゃうんだ~(*_*)
これからも色々と教えて下さいねm(__)mまあしい師匠(^^)
by: エリカ * 2007/12/22 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

美味しそう~
カフェオレ飲むのも
いろんな味で食べるのも大好き(*'ー'*)ふふっ♪
いい香りがしてきそう~v-10
by: かこ♪ * 2007/12/22 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/822-26f53309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
