スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉とひよこ豆のトマトソース煮込み
2007 / 12 / 21 ( Fri )
明日から3連休です:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ちょっとはゆっくりできるかな。
私は明日は延期してたお出かけに行きますが。
徹夜明けのおっきな子供はいつまで寝てるかな。。


ミュージックステーションで出演していたドリカムの吉田美和さんが歌う姿を見て、思わず夫婦揃って感動して泣いてしまいました。。
よくあの歌を歌ったなって。。よく頑張って最後まで歌ったなあって。




さて、久々の夕飯アップです。
思いっきり、思いつき簡単煮込み料理なんどね~(´▽`*)アハハ
今回は材料まで簡単(笑)



「豚肉とひよこ豆のトマトソース煮込み」

yuhan20071221a.jpg


豚バラブロック肉    600g
トマト缶     1缶
玉ねぎ   小2個
ひよこ豆の水煮   市販のもの1袋  50gかな
コンソメキューブ   1個



①豚肉は一口大に(豪快に切っても大丈夫)切り、ビニール袋に入れて、クレイジーソルト、荒挽き黒こしょうをまぶしよく揉みこむ。10分ほどそのまま置いておく
②玉ねぎは2個分、薄切りする。
③①の豚肉をオリーブオイルを熱したフライパンで強火でこんがり表面を焼き、圧力鍋に入れる。
④③のフライパンで玉ねぎをちょっと透きとおるくらいに炒め、③の鍋に入れる。
⑤④の圧力鍋にローリエ1枚トマト缶1缶、水1カップ、コンソメキューブ1個を崩して入れる。
⑥圧力がかかってから40分煮込む。
⑦ルクルーゼ(普通の鍋でもok)に移し、クレイジソルト、とんかつソース、オイスターソースで調味。これで私はさらに30分弱火でコトコト。あ、ひよこ豆の入れてね(^▽^;)


これでできあがりだったんだけど、諸事情により1晩そのまま寝かすことに。
  


あのブロック肉がもうほろほろ。お箸で食べれます!!
圧力鍋からだした時点でもう柔らかいんだけどね~。
yuhan20071221b.jpg



ちなみにこの日の豚ばらブロック、グラム90円だったの~(*^^)v
トマトソースであっさり食べれて美味しい~♪











ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 28 : 54 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カフェ・オレ・パン | ホーム | 私の遊びもの・・・♪>>
コメント
----

豚肉とひよこ豆のトマトソース煮込み
美味しそうですね
by: ryuji_s1 * 2007/12/22 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~。こんな早朝でもコレならガツガツ食べれちゃう^m^
やっぱり圧力鍋買っちゃおうかな~。
ルクでも煮物系上手く出来るけど、時間はやっぱり掛かるからね~。ルクと圧力鍋のあわせ技やってみたい~。

↓のホットサンドプレート。
横浜のロフトに置いてあって、いつも行くたびに手にとってさわりまくって…こちらも欲しいけど中々踏み切れない代物です^^;

Mステ…。
私もこらえて唄っている吉田美和さんの姿にこちらが号泣しちゃいました。
年下の私が言うのも変だけど、『よく頑張ったね』っていういっぱい褒めてあげたい気持になりました。
旅立ったご主人にもきっとこの歌声は届いてるんだろうなって思えました。
本当に感動しました。
新しいアルバム、エンドレスで聞こう!って思いました^^
by: ずみ * 2007/12/22 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~ん、めちゃおいしそうだ~。
お肉のほろほろ加減がよく伝わってくるわ!
明日召し上がるのね!楽しみだね~!

ドリカム、見損ねた・・
今見てるけど、もう遅いよねぇ~。残念だよ。
by: すあま * 2007/12/21 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/21 22:47 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/821-64a4de41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
