-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単牛肉とごぼうしぐれ煮弁当
2007 / 12 / 20 ( Thu )
(*゚ー゚)vオハヨ♪
もうすぐクリスマス!この3連休中にやるお家が多いのかな。
我が家は日曜日の予定。
って、料理を何か作るとこ考えてないんですけど(^▽^;)
ケーキが届くのが23日なんです♪



その3連休に向かってあと一息!!な、きょうのお弁当です。




obento20071220a.jpg


簡単牛肉とごぼうのしぐれ煮
(市販のすきやきの素を薄め、牛肉、あく抜きしたごぼう、おろし生姜を加えてアクをとりながら煮込むだけ)
おかか入り卵焼き
コールスロー
白いきんぴら
ちくわinチーズ
お花ウィンナー
金時豆


生姜もたっぷり、ご飯が進むかなあ~♪
obento20071220b.jpg




しぐれ煮に入れようとした生姜。
カップに入れておいたら、こんなんなってました(´▽`*)アハハ

obento20071220c.jpg

水を入れてるわけでもなく・・・
お部屋が温かいからかな。
これを土に植えたらどうなるんだろうなあ。。(笑)










ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 32 : 22 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<私の遊びもの・・・♪ | ホーム | ピリ辛エビマヨ弁当>>
コメント
----

しぐれ煮大好き~!!
ご飯進むよね(^m^*)

あと一日頑張ったら3連休~
まあしぃちゃんちは日曜日にクリスマス会?^^するんだね。
我が家は月曜かなぁ。
何作ろ~って考えるのも楽しい!!
HAPPYなクリスマスをね~~
by: きなこ * 2007/12/20 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは~
(・。・; アハハ… 生姜ちゃん、よくこうなるよねえ。なんでやねんっ、何て言いながら使えるところをいつも探すの。こういうのは生姜湯にしたらいいかもね。土に入れたらきっと生姜ができるんではないかな?キッチンガーデンなんて。。。
今日のお弁当も美味しそう。
by: さと * 2007/12/20 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(゚∇^*)オハヨ♪

そっか~世間では3連休なんやな♪
我が家も珍しく週末がお休みなんだよん♪

何だかとっても多忙・・だったけどゆっくりと出来るでしょうか。。

我が家はクリスマスイブは泊まりなので25日に♪
だけど、26日はお泊りなんだけどね。。

今日のお弁当も栄養満点!
なおかつ胃にも優しいお弁当やね♪

by: 風 * 2007/12/20 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/20 07:39 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

いよいよクリスマスですね~(^.^)私もまだ何を作ろうか決めて無くて…。リクエストされたものを優先に作りますo(^-^)o
しょうがちゃん、芽が出てきちゃったんですね~(*_*)放っておくとニンニクもこんなんなってた事がありました(-_-;)
by: エリカ * 2007/12/20 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/819-5be0b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
