-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揚げだんごの梅だれかけ弁当
2007 / 12 / 17 ( Mon )
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とうとう12月も中旬です。
ドラマも今週あたりから最終回。録画を忘れないようにしなきゃ~。


さて、今週最初のお弁当です!




obento20071217a.jpg



揚げだんごの梅だれかけ
(雑誌より。鶏ミンチ、卵、塩こしょう、酒、醤油、ネギ入り団子を揚げる。梅、みりん、酒を混ぜたタレをかける)
ネギ入り黄身増量玉子焼き
(黄身だけ2個余っていたので全卵1個に追加。一段と黄色い玉子焼きです)
じゃがいもの甘辛煮
白いきんぴら
白菜とツナの中華スープ煮
(白菜、ツナを水、味覇、荒挽き黒こしょうで煮る)
お花ウィンナー



鳥ミンチ250gに対して卵1個。ふわふわな揚げ団子。
スプーンですくって揚げます。
obento20071217b.jpg






なかなか皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 31 : 27 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミネストローネ | ホーム | 全粒粉で角食パン♪>>
コメント
----

こんばんは~まあしいさん!
この揚げ団子の梅ダレかけ美味しそう~
揚げ団子に梅ダレって何だか初めての組み合わせかも!
今度やってみよ~っと。
久しぶりにまあしいさんのパン↓をみて
最近パン焼きをさぼり気味なアタシはちっと反省しました~汗
これからまた少しずつ復活しなきゃ、もっと下手になっちゃうもんね~
頑張ります。
by: コナ * 2007/12/18 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

いや~、まあしいさんは凄いですよ!不調なのにリベンジしちゃって、しかも凄く美味しそうな角食作っちゃうんだから(^.^)
お弁当の鶏団子、ゴロゴロ大きくておいしそう(●^o^●)玉子焼きも卵黄が多いだけあってボリュームたっぷりですね(^^)これを食べて元気になって下さいねo(^-^)o
by: エリカ * 2007/12/17 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

早いね・・・もうあっと言う間に年越しが
やってきそう~(・_・;)

今日も美味しそうなお弁当(o^-^o) ウフッ
今週も頑張ってねv-10
by: かこ♪ * 2007/12/17 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)e-30の角食パン、めちゃキレイで美味しそう~v-366グルルゥ~(@@)
朝食の準備しなきゃ~(笑)
お弁当の梅ダレ、気になる~(^^)
もう、12月も中旬だね~。年末にむけて、忙しいと思うけど、風邪などひかないようにね~!!
by: hide-mama * 2007/12/17 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/816-38a4dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
