-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほうれん草&チーズのミニ食パン
2007 / 12 / 07 ( Fri )
今日はお弁当作りと同時にパン作りもスタート♪
会社の子にあげるためのパンです。
以前に作った「ほうれん草&チーズブレッド」を気に入ってくれてリクエストなのです。
今朝はちょっと時間があったのと、焼きたてを渡せるので~。
前回はいつものパウンド型だったけど、今回は昨日届いたミニ食パン型で。




伸ばしてチーズをバラまいてくるくる~

bread20071207a.jpg




2個づつミニ食パン型にin。
1個だけ中途半端な量で余った生地はそのまま1個だけで焼きました。
これは二次発酵が終了時の図。
ミニ食パンがいっぱいでかわいい~(*^^)
bread20071207b.jpg





そして焼き上がりました~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
側面のくるくるがはっきりでてかわいいなあ~。
手のひらサイズのミニ食パン。
1個ずつちぎって食べる楽しみもあります。
あ、ちなみにふんわふわのチーズのおかげでもっちり感も。

bread20071207c.jpg




ちょっとしたプレゼントパンにちょうどいいかも~!








なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



09 : 27 : 35 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<パン!パン!ぱん! | ホーム | ミルフィーユとんかつ弁当>>
コメント
----

おはようー!
毎週末のパンを楽しみにしてるんだぁ。
今週もすごく焼いたねっ!!
きれいなグリーン!
ほうれん草パウダーでこんなきれいなグリーンが出るのね!
緑大好きなの。

by: すあま * 2007/12/10 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほうれん草はクオカにパウダーが売ってるんです。お手軽でいいよ~。今日でなくなったからまた買わなきゃ~って思ってます。チーズとの組み合わせもなかなかいいし。そんなにほうれん草の味がするわけではないんだけどね~(^▽^;)
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/12/09 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

抹茶のような鮮やかなグリーンはほうれん草!?
すごーい!!
チーズも入っているのですねo(^-^)o
どんなお味なんでしょう???
食べてみたいです。
美味しいことは間違いないわっ!!(≧∇≦)
by: ぶっき〜 * 2007/12/08 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/08 07:49 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは★
すっごいキレイな色~
もちもちなんだぁ。
美味しそっ(≧▽≦)
ミニ食型1個持ってるだ~
可愛いよね。
まあしいちゃん、たくさん持ってるんだね!!
by: なーさん * 2007/12/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ、ほうれん草のパウダーが入ってるのかな??どれくらい入ってるんだろう。すごく綺麗な色で本当良い感じです~
パンって、芸術作品やよねぇ。
さすがは、まあしぃちゃん!!!
贈物にいただくほうも、うれしいだろうなぁ。。。。
明日は私も作ろうっと★


↓のゆで卵の断面が、すごく良い茹で加減でおいしそ~!
by: 小春ちゃん * 2007/12/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/07 22:27 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

ほうれん草パン、とってもおいしそうなんですけど、どうやってるんですか?
ほうれん草をペーストにして混ぜ込んでるんですか?ほうれん草のパウダーがあるのかな??色が凄くキレイだし。
でも、とにかくとってもおいしそうです(●^o^●)
by: エリカ * 2007/12/07 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁぁ、キレイな色!美味しそう~っ
それにしても、まあしいちゃんパン型こんなに持ってるんだねぇ。ビックリ!
これ一気に焼き上げるの??まあしいちゃんちのオーブン、すっごい大きいんだねー!
さっすがぁ!朝作ったのもすごいよぉ。
焼きたてパンもらったお友達、羨ましいな♪♪
by: ぺこ * 2007/12/07 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

撮っても綺麗な色が出て
美味しそうね~(^ー^* )フフ♪
たっくさん食べれちゃいそう。
by: かこ♪ * 2007/12/07 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしい、お久しぶり☆
このパン、かわいいね!横からのぐるぐる模様がかわいい~♪

いつも思うんだけど、写真もとっても上手だよね★また見にくるね!
by: ふゆき * 2007/12/07 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい♪--

きれいだね~。緑が綺麗。ほうれん草ね。いまねえ、パンを仕込み中。HBちゃんに記事を捏ねてもらうんでまってるの。天然酵母やから時間かかってるわ。明日載せれたら載せるね。ミニ食パン型、欲しいな。
by: さと * 2007/12/07 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ♪
とっても綺麗な色で、とってもとっても美味しそう~!

会社の人が羨ましいです*^^*
by: たんぽぽ * 2007/12/07 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/805-6c60c18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のんびりとした日
今日は仕事も休みだったので今日はのんびり出来ました♪ だけど、娘が風邪を引いて学校を休みました。 明日行けばもう冬休み♪ 寂しがりやの私にはもう嬉しくて仕方ないですね♪ ... 少しでも元気にほのぼの日記♪【2007/12/20 21:21】
| ホーム |
