スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いんげんの豚肉巻きトマト煮込み弁当
2007 / 11 / 26 ( Mon )
今週は月末月初week(ノ_-;)ハア…
おまけに土曜日も出勤です。
なんとかちょっとづつ体力温存しときます。。d(@^∇゚)/ファイトッ♪




さて、今週最初のお弁当です!




obento20071126a.jpg



いんげんの豚肉巻きトマト煮込み
(いんげんを軽く茹でて豚肉で巻き、塩こしょうする。小麦粉にカレー粉を混ぜて豚肉をまぶす。フライパンでこんがり焼き、玉ねぎ、しめじを一緒に炒め、水、コンソメ顆粒、トマトの水煮缶を入れて、煮込む。)
ほんのり玉子焼き
ふぐの一夜干しと三つ葉のおろしポン酢あえ
(ふぐの一夜干しを焼き、適当な大きさにほぐす。三つ葉もさっと茹で、大根おろしと柚子ポン酢であえる。焼き鯖でもok!)
白いきんぴら
お花ウィンナー
ミニトマト


カレー粉を小麦粉に入れてまぶすだけで、ちょっとスパイシーなトマト煮込みになります♪
obento20071126b.jpg






今週はもう12月に突入!!
どんどん寒くなるので、風邪やインフルエンザには気をつけましょうね♪





なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 26 : 53 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<肉団子の甘酢あんかけ弁当 | ホーム | 焼きたてパン日和♪>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ミルクティーとシナモンの組み合わせ、発想はいいかなあと思ったんだけど、ミルクティがまだ弱くて、研究中です(笑)チーズ禁止令かあ、ほんとに好きなんやね~。でもパンに入れたりするとやっぱりぱくぱく食べちゃうよね♪我が家の冷蔵庫にはパン用のチーズがどっさりあるよ~(^▽^;)
by: 【お返事です:na-aさんへ】 * 2007/11/27 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
もうすぐ12月。やっぱり冬らしくなってきたね~。エリカさんは風邪なんかひいてないかな?いつも心配してくれてありがとう!なんとか気合いで頑張ります~(*^^)v
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/11/27 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

連休明けからとても美味しそうなお弁当で尊敬…(^-^)//""パチパチ
私は今日はおサボりでした(ー_ーゞ イヤァ、、、
まあしぃさんが白いきんぴら作ってるのを見ると、いつも作りたくなっちゃうのよね♪私もこれ、大好きなの^m^

今週はとっても忙しそうだね(;_:)
本当に無理しないでね。
私も頑張らなくちゃ!!
by: ずみ * 2007/11/26 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

*まあしいさん こんにちわ*

週末もパンちゃんたち♡食い入ってみつめちゃいました~
シナモンとmilkteaの組み合わせ最高ですねー!成形もすごーい☆オリジナルですか? かぼちゃとクランベリーの色合いもあざやかですねー!! そして。。チーズ♡♡♡
チーズ大好きなんです!とくにハードなパンとの組み合わせが♡ 小さい時、『チーズ禁止令』が出たくらい!あるだけ食べます。。。

さあ!いよいよ12月!!
仕事も、お家でも一番バタバタと忙しい月ですが、クリスマスと年末年始に期待して元気に乗り切りましょう♪
by: na--a * 2007/11/26 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしいさんの方こそお体気をつけて下さいね!
1日お仕事が多いだけで疲労度はかなり違いますもんね(*_*)
お弁当もあたり無理をなさらずに、体調と相談してなさって下さいねo(^-^)o
by: エリカ * 2007/11/26 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんヽ(´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

久々の1番乗りになるかな♪


いんげんの豚肉巻きトマト煮込みがめちゃ気になるわ~♪
下味にカレーって食欲アップなん間違いなしやもんね♪
今週は土曜出勤やったのね。。
お疲れ様です。

by: 風 * 2007/11/26 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/801-7a328fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
