スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャロット&大納言ロール
2006 / 07 / 20 ( Thu )
今日は仕事はお休み♪でも今日は嬉しいお出かけのために朝からパン焼きV(○⌒∇⌒○) ルンルンお土産に焼きたてのパンを持って行きたくて。久々のラウンドパンの登場です。


生地にはすりおろし人参が入っているんでほんのりオレンジ色。お正月あたりからでる金時人参だともっと鮮やかなんだけどね。
ベンチタイムが終わったあとに30*18に生地を伸ばし、一面に大納言をひきます。
bread0720b.jpg
これをくるくると巻いたのがこれ。閉じ面も側面もしっかりと閉めて、トヨ型に入れて蓋をして二次発酵へ~。あとはもう焼きあがるまで蓋を開けません。一種の賭けなんですけどね(^-^;
bread0720c.jpg
できあがったのがコレ。とりあえず焼き色もバッチリかな。そのまま紙袋に入れ、出発~。。電車の中でパンの匂いがしてたのは言うまでもありません(* ̄m ̄)プッ

bread0720d.jpg

お邪魔したお家でカットしてもらいパチリ!うまく渦巻きになっていたんでほっとしました~。喜んでもらえてよかったよん(^^)v
実はね、この方のお家にお邪魔したんです~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪ 下の記事へ続く~(続)
励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪






22 : 48 : 01 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<YOMEちゃんのハニーメロンスカッシュ | ホーム | YOMECAFEに行く~♪>>
コメント
--お返事です--

【KAKOへ】
_(^^;)ゞ久々に焼いたの、ばれた?最近はよくこの形もパン屋さんで見るようになったよね~。くるくる巻くのが好きなの~。私もKAKOのスイーツ、口にしたい~♪

【まめころりんちゃんへ】
お会いしたのはYOMEちゃんだよ~。そのまま下の記事に続くでした。。(^^;こうやってお豆さんを敷き詰めないと、うまく渦巻きにならないの。。まばらになっちゃって~。でもなかなか面白いんだ~(^^)

【竹さんへ】
渦巻きパンはこうやって作るんですよ~。成形もなかなか難しいんだけど楽しくやってます。。出来上がるまではドキドキなんですけどね。。

【風ちゃんへ】
喜んでもらえてよかったよ~。何のパンにしようかいろいろ迷ったんだけどね。。一時期、この成形にハマってたの~♪

【juncoさんへ】
初めまして!お越しいただいてありがとうございます!こんなお料理やパンでよかったらぜひぜひまた遊びに来てくださいね!私もjyuncoさんの所に遊びにいかせてもらいますね(^_-)-☆これからも('-'*)ヨロシク♪

【りりかへ】
お豆さんのパンっておいしいよね~。あの甘みがなんとも言えず好き~♪黒豆のグラッセ、確かにそのままで食べちゃいそうだね!(* ̄m ̄)プッ

【ぶよじちゃんへ】
最近、パン屋さんでこの型を見かけるようになったよね~。メッシュ型より安くて使いやすいかも。トヨ型って言うの。全然、初心者でもできるよ~。あとはオーブンのクセなんかで焼き加減も違ってくるんだけどね(^^;二次発酵から蓋を開けないからドキドキなの~。。

by: お返事(KAKO、まめころりんちゃん、竹さん、風ちゃん、juncoさん、りりか、ぶよじちゃんへ) * 2006/07/21 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--この型~--

フフ(^m^*) こっちもコメント!

この型(トヨ型っていうの?)欲しいの!
パン屋さんでよく見るけど、
すっごくカワイイしおいしそぉだから♪

扱いが難しいの?
私みたいに初心者は無理??
by: ぶよじ * 2006/07/21 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいにロールされてるねぇ。
お豆さんが入っているパン、大好き♪
私も、黒豆パンを焼きたいなって思って黒豆のグラッセは買ってあるけど・・・。
たぶん、そのまま食べると思う(笑)
by: りりか * 2006/07/21 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして*--

YOMEちゃんのところからおじゃましました*
まあしぃさんのパンとっても美しい~v-318すごくおいしそうです!
お料理もとってもすてき~e-241
一目ぼれしちゃったのでまた遊びにきてもよいですか?
よろしくお願いします*
by: junco* * 2006/07/21 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--そりゃあ。。--

お土産に持っていって喜んでもらえてよかったねぇ。。
大切な手作りのパンに。。
そりゃあ、贅沢な美味しそうパンだね♪
by: 風 * 2006/07/21 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうやって 作るんですか

うう うまそう

お豆がきれいに丸まって

美味しそう
by: 竹 * 2006/07/21 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ( ̄▽ ̄;)  続きになっている・・
どなたにお会いしたんでしょ

ほんっときれいに くるくる模様になってるね~
一番最初の写真見ると大納言だらけに見える
のにカットするとこんな感じに一列にお利口さん
に並ぶんだね~かわいいっ
by: まめころりん * 2006/07/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----


∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
 
 久しぶりに見たような・・・?! 
 相変わらず迫力あって
 好きな形だなぁ(〃´・ω・`)ゞえへへっv-238

 早くお口にv-207
 入れたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by: KAKO♪ * 2006/07/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/80-27e0e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
