スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみとキャベツのオイスターソース煮弁当
2007 / 11 / 28 ( Wed )
珍しくちょっと余裕な月末。。なんて言ってるとどか~んと何かやってきそうなのでやめておきます(笑)



最近、買い物してるはずなのに冷蔵庫がすかすか(^▽^;)
なぜなんでしょう。。。(笑)
まあ、すっきりしていて使いやすいんですけどね。
我が家の欠かさず購入しているもの・・
キャベツ、大根、人参、きのこ類、豚切り落とし肉、ひき肉。。。
玉ねぎ、じゃがいもあたりかな。
これだけあればなんとかなるので~(´▽`*)アハハ



皆さんは欠かさず購入して便利なものってなあに?!






obento20071128a.jpg


鶏ささみとキャベツのオイスター煮
(レシピ本はカジキマグロでした~(^▽^;)でもなかったので鶏ささみで。鶏ささみは両面を焼き、いったん取り出す。キャベツと玉ねぎを炒め、水、鶏がらスープの素、オイスターソース、醤油、酒、砂糖で調味。鶏ささみを戻し入れ煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつける)
チーズ入り卵焼き
玉こんにゃくの煮物
素揚げかぼちゃの柚子ポン酢漬け
焼きそば(冷食)
お花ウィンナー




obento20071128b.jpg









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 23 : 50 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<おからコロッケ♪ | ホーム | 【和香り:七味唐辛子でふんわりピリ辛さつま揚げ】>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
お弁当のおかずってほんとちょこちょこ材料を使うだけだからね~(^▽^;)金曜日なんか一掃セールみたいなお弁当になっちゃうな(笑)これから寒くなると鍋の材料一式も常備しておくようになりそう。でもエリカさんちの冷蔵庫と我が家の冷蔵庫、同じような材料がいっぱいかも~♪
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/11/29 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
長いもがたくさんあるんだね~。長いものポテサラも私はあっさりして好きかなあ~。そして、miyaさんも手荒れしてるんだね~。ヒビケア、私も気になっていたの~。試供品をどこかでもらってみようかな。ちょっと治るとまたどっか違う指が~って繰り返しだし。。主婦にはツライよね~。いろいろありがと♪
by: 【お返事です:miyaさんへ】 * 2007/11/29 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
このまま余裕の月末で終わりますようにっ

鶏肉がとろ~りしてるのがビシバシと伝わっ
てくるよー美味しそう カジキでも美味しい
だろうけれど鶏肉のがあいそうな感じがする(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン

うちが常備してるのって何かなあ
じゃがいもとにんじんと玉ねぎは必ずある
な あとは高野豆腐とかお麩とかひじきとか
の乾物もあるな あとはなんだろ?
あ 小麦粉は何だかめちゃ一杯ある(^^;
通販で頼む時についつい一緒に粉類も頼ん
じゃうんだよね なんでかなあ
by: まめころりん * 2007/11/28 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/28 16:17 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(o′∀`)ノコンチャ♥

月末はいつも確かにお弁当は作れないものね。。
こんな月末もあってもいいよ~♪
いつもいつも多忙な月末だものね。。

我が家は常備してるのはじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・たまご・・
パンの材料かな♪♪
by: 風 * 2007/11/28 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれ~♪お仕事--

まあしいちゃん、こんにちは~♪
ヒビケアというクリームはいいみたいよ。チューブ式になっているみたい。
今日はくもっててなんだかあんまり気分も良くないけどがんばってるよ~。
by: さと * 2007/11/28 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速レシピ教えて頂いて、有難う御座いました~^-^

今日のお弁当もとっても美味しそうです~♪
ほんと、旦那様が羨ましいです・・・
by: たんぽぽ * 2007/11/28 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆
冷蔵庫がからっぽなのはまあしいちゃんがちゃんとお料理してるからだよ~。
私なんていつまでたっても空にならない(笑)
空いてきたら掃除しようと思ってるのになあ。
あったら便利なもの。。
うちだとベーコンとウインナーかなあ?
生協で無添加?のもの買ってるんだけど、これは肉のかわりに使ったりスープにいれたりと何かと使えるからね。
by: ゆっこ * 2007/11/28 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん こんにちわ~♪
オイスターソース煮美味しそうですね!
なかなかオイスターソース使いこなせてなかったんで参考にさせてもらいます。

うちで常備してるのは、
キャベツに青菜、にんじん・じゃがいも・たまねぎ・シメジ。
鶏肉と豚肉も冷凍庫には必ずいます。
あとは、お弁当に欠かせない、卵とちくわかな~
by: うち * 2007/11/28 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

オイスターソース味、アクセントになりますよね(^o^)
本当、お弁当ってたくさんの材料を使わないから、ついつい冷蔵庫のお掃除みたいになっちゃいます(-_-;)ごめんなさいm(__)m
常備しているのは、玉ねぎ、じゃがいも、卵、チーズ、お漬物類、鶏肉、ヨーグルト、ニンニク、しょうが、お豆腐、しらたきくらいですかね~。これからの季節は大根、白菜は欠かせませんね(^.^)あと、ネギ(●^o^●)おネギはかなりの優等生です!ハズレがありません。
少し入れるだけでも香りは良いし、彩りも栄えるし(^^)
by: エリカ * 2007/11/28 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~(^^)
今日も美味しそうなお弁当♪
オイスターソース煮…何かと使えそうだね!!
メモっておきます(^^)v
ウチは必ずある食材はじゃがいも・たまねぎ・葉物野菜(小松菜かほうれん草)・プチトマト・卵・これは冷蔵庫の定住者。豚肉・鶏肉はほぼ必ず冷凍庫にあるかな~。
あとこの季節はれんこんもほぼ欠かさず買ってるかな^m^
他にも色々あるような?ちょっと常備しすぎかも(^_^;)
さ、今日も一日頑張ろうね~!(^^)!
by: ずみ * 2007/11/28 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

 まあしぃさん おはようございます。
『長芋&チーズ』の春巻き早速作ってみます。実家から長芋を沢山送ってきてくれてどうやって消費しようか悩んでいたんです。v-398

 私が欠かさず購入しているものは、キャベツ・きゅうり・卵・ひき肉・(これからの季節特に)大根・白菜 です。特に卵は無いと不安になります。だから週末安くなる時に2パック必ず購入します。

 手あれで悩んでいると言うこと、私もです。v-406毎年親指の角っこが『パックリ』割れてまたそこに力がかかるからなかなか治りません~v-356薬局には色んな薬があってCMでも流れている『ヒビケア軟膏』の試供品をいただいてしばらく試してみるのと、大木製薬の『ハンドバリアプロ』はハンドクリームみたいな水をいじるとヌルッとする感じがなく便利です。わざわざ皮膚科へと言うのも…なんで薬剤師さんに相談すると良いかも知れないですよ。
by: miya * 2007/11/28 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/795-f61d4161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
