スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
広島風お好み焼き
2006 / 07 / 19 ( Wed )
帰宅したとたんに携帯メール。おっきな子供からのメール。
「お好み焼きが食べたい!」だって。。まあ、帰宅したばかりで準備もしてない。「よろしく~」と返信。我が家のお好み焼きはおっきな子供の担当。ここ最近の帰りより早く帰ってきて早速cooking♪私がしたのはキャベツを切って、もやしの根っこをとって、うどんを茹でただけ。あとは作ってもらいました。私は今日は焼きそば入りではなくスタンダードのもの。おっきな子供はうどん入り。魚粉、とろろ昆布も入ってるからいい出汁もでておいしかった~O(≧▽≦)O ご馳走様♪



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





22 : 24 : 42 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<YOMECAFEに行く~♪ | ホーム | 鮭ときゃべつの味噌ホイル焼き>>
コメント
--お返事です--

【まめころりんちゃんへ】
我が家はお好み焼きはダンナ担当。広島だと昔ながらのお店はうどんと焼きそばを選べるんだよ~。うどんはボリューム満点よ~!

【小春ちゃんへ】
そっか、多めに作って冷凍しておけばいいんだよね~。そしたらいつでも食べれるね♪って、広島風はちょっと面倒だから作ってくれないかも(* ̄m ̄)プッ

【風ちゃんへ】
平日はあんまりしないんだけどね~。この日はどうもお好み焼きモードだったらしい(* ̄m ̄)プッスジコン煮込み、大好き~♪もう残ってなあい?

【YUKAちゃんへ】
お好み焼き、ミートソース、カレーはダンナ担当かな(笑)中でもお好み焼きはおいしいんだよ~。私は焼きそば派だけど、うどんはボリュームもあっていいらしいよん。食感もまた違うらしいしね~。

【ぱんだこちゃんへ】
我が家は広島風になっちゃうからね~。私は関西風も好き♪うちのダンナはお肉を入れないでいろいろ出汁のでる材料を入れ込んでるみたい。だからお肉をいれなくても満足なの~。
by: お返事(まめころりんちゃん、小春ちゃん、風ちゃん、YUKAちゃん、ぱんだこちゃんへ) * 2006/07/21 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--めっちゃうまそう~。--

めっちゃおいしそうなお好み焼きだわ~。
こんなアップで見ちゃったら・・・。
食べたくなってきちゃう~。
おっきな子供さんのおつくりになるお好み焼きはどんなお味なんだろうか?
きっと、めちゃうま~って感じなんだろうね。
食べてみたいわ~。
いいなっ、まあしいさん。
いつもおいしいお好み焼きが食べられて。
今日は、やたらとお好み焼きに出会う私。
by: ぱんだこ * 2006/07/20 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~♪
広島焼き美味しそう~*^^*
旦那様が作ってくれるなんて♪
めちゃめちゃ羨ましい~~
我が家では、ソースかけてくれるだけだもん(笑)

まあしいちゃん家では、広島焼きにおうどんなのね~♪
そばとは違う食感で美味しそう*^^*
今度やってみるわ~^^
by: YUKA * 2006/07/20 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなあ☆--

大きな子供ちゃん、お仕事の日でもマメだよねぇ(*"ー"*)フフッ♪
まあしいちゃんのブログ見るとやはりいつもウズウズしてきてしまう私。。
今からスジコン煮込みにかかります♪
いつも、晩御飯に参考にしちゃってます~!
でも・・・
まあしいちゃんのようにはならないなぁヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
味良ければいいかなぁ。。
by: 風 * 2006/07/20 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--いいにゃ~--

お好み焼き大好き!たまにしか作らないから、多めに作っていつも冷凍しておくんだよ~~

私の旦那も私のために作ってはくれないだろうか・・・・・>_<
by: 小春ちゃん * 2006/07/20 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
だんなさん作のお好み焼きめっちゃ美味しそう
だね~ いいなあだんなさんが作ってくれる
なんて しかもこんなに美味しそうだし!
モダン焼きで焼き蕎麦ってのは知ってるけれど
うどんを入れるなんて初めてだよ~
でも絶対においしいだろうな
by: まめころりん * 2006/07/19 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/79-d513c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
