-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白ねぎの豚肉巻きポン酢炒め弁当
2007 / 11 / 19 ( Mon )
さて、今週も始まり!
でも週末に連休になるから4日、会社に行けばいいと思うと気楽です。
今週はおっきな子供の誕生日もあるしね~。
平日なのでケーキは注文しました♪(ちょっとだけ作ってみようかなあと思ったけどムリ)
お料理はどうしようかなあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






さて、本日のお弁当です。


obento20071119a.jpg


白ネギの豚肉巻きポン酢炒め
(白ねぎを豚肉で巻き、小麦粉を薄くまぶして焼く。火が通ったら、ちょっと水で薄めたポン酢を入れて調味。)
玉子焼きのおかかまぶし
(玉子焼きはちょっと甘めに焼く。ラップにかつおぶしを広げその上に卵焼きを置いて巻く)
揚げ大根のポン酢漬け(てんきち母さんレシピ)
(大根を揚げたものを麺つゆ、酢、赤唐辛子を混ぜたものに漬ける。)
博多丸てんの甘辛煮
(丸てんを百貨店の催事でゲット。玉ねぎと一緒に甘辛く煮て、柚子七味をかける)
アスパラの味噌マヨあえ
(茹でたアスパラを白味噌、水、マヨネーズ、練辛子を混ぜたものであえる)
お花ウィンナー





昔は食べれなかった白ねぎ。こんな風にして食べるととろっとつるっとして美味しい~♪
できたてを食べる場合にはネギがつるっとでて来て熱いので注意です(^▽^;)


obento20071119b.jpg









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 31 : 23 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<鶏むね肉と茄子のチリソース炒め弁当 | ホーム | たっくさん、焼きました(^▽^;)>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんわ!今日も一日お疲れ様でした☆
週末、いっぱいパン焼いたんだね~。
いつもながら、ホントすごすぎる~(><)1種類焼いたら、もう力尽きちゃう私にそのパワーを下さい。。。
リンゴパンも、いつ見ても可愛いね♪パンの模様も凝っててお洒落~♪♪
この週末は何を作ろうかなぁ(笑)
by: ぺこ * 2007/11/19 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
今週は嬉しいね♪
私は月曜が一番忙しくて~
休みの後だけに、辛いですよ・・・(笑)

あっと言う間に11月も終盤に入ってきました。
恐ろしいスピードです。
旦那さんの誕生日なのね・・・
ちょっと早めですが・・
おめでとうございます♪
素敵な日になりますように!
by: still * 2007/11/19 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
今週はご主人様のお誕生日があるんだね!
それはビックイベントだわ~。
どんなケーキを注文したのか私まで楽しみ♪

ところで、下の記事のパンに大興奮しちゃった!
ずんだ餡のパンもめちゃたべた~~~い!
ずんだあん、大好きなの!!
あとあと、りんごのパン、私も是非作ってみたいと思いつつなかなかチャンスがなくて。
すごくかわいいよねぇ。
たっくさんのパン、どれも、とってもおいしそう~!
by: すあま * 2007/11/19 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/19 17:20 * [ 編集] | page top↑
--やっほー--

まあしいちゃん、こんにちは~。美味しそう。白ネギもこうやって料理したら使ってしまえるね。すぐに色が変わってしまっていっつも後悔するんだ。。
おっきな子供のお誕生日来るんだね。おいわいするんだね~。
質問があるんだけど。。。メッシュローラーってどないするん?そういう器具があるの?
by: さと * 2007/11/19 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆
長男の誕生日おめでとうのコメントどうもありがとう^^
だんなさまも今週なのね。
まあしいちゃんどんな豪華なお料理作るのかなあ?やっぱりすっぱい系いっぱいなのかな(笑)
一日働く日が少ないと思うと嬉しいよね。
今日なんかとっても寒いけど暖かくしてね~。
by: ゆっこ * 2007/11/19 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

白ネギ、大好きです(^o^)美味しい季節になってきましたねぇ~。
お鍋なんかに入れても、中身飛び出し注意ですよね(*_*)
豚肉で巻いたらボリュームばっちりでおいしそう(●^o^●)今度試してみま~す♪d(⌒〇⌒)b♪
by: エリカ * 2007/11/19 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/19 08:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/19 07:59 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/785-fc2307b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
