-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たっくさん、焼きました(^▽^;)
2007 / 11 / 18 ( Sun )
日曜日だっていうのに朝5時起床。
HBに材料をセットして1次発行終了まで一眠り。。
成型をしながら、待ち時間にはアイロンがけして。
年賀欠礼のはがきも実家の分と一緒に作成(*´ο`*)=3 はふぅん


実家へ一緒に送るパンを焼く。
ホテル食パン、キャロット大納言ラウンドパンは両親からのリクエスト。
この大量のりんごぱんは妹からのリクエスト。
焼成始まってから気づいた!!葉っぱのスライスアーモンドを乗っけてないってね(´▽`*)アハハ
許せ、妹よ。。(笑)

bread20071118a.jpg






お次は会社の女の子のリクエストでこれまたホテル食パンを焼く♪
いい色にこんがりと~。。。最近、ホテル食パンにハマってるらしい彼女。お口に合うかなあ(;´▽`A``

bread20071118e.jpg







そして、自分の今週の朝食用のパン焼き。
シンプルなパンが食べたかったので普通にパウンド型で全粒粉パンを焼く予定だった。
しか~し!ふと思いついたものがこれ↓
パイなんかを作るときに使うメッシュローラーをパンの成型に使ってみた。


bread20071118b.jpg





焼き上がりはこんな感じ♪
ちゃんと思惑どおりの模様もくっきりでてよかった~(*^^)v
bread20071118c.jpg





今回は、シンプルパンだけど、この成型ならおしゃれに中にドライフルーツを入れてもいいなあ♪
bread20071118d.jpg


















なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



17 : 33 : 11 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<白ねぎの豚肉巻きポン酢炒め弁当 | ホーム | かぼちゃとずんだのブレッド>>
コメント
----

うわ~~ん
まあしぃちゃん、これこれ!
求めていたのはこれだわ~
そう思って冷凍のパイシートを買ってきてたの。
先をこされたわぁ~
メロンパンでしてみたいなぁって思っててん。
すごく綺麗だし、おしゃれ~
はたして、こんなにも綺麗に成型できるかなぁ・・・・^^;
by: 小春ちゃん * 2007/11/19 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
5時に起きてやってるとちょっとだけプチパン屋さん気分かも(笑)でも毎日はムリです(^▽^;)もっともっと上手になっていろんなパンが焼けるといいんだけどね~。パンはやっぱり奥が深くて。。今週も頑張りましょうね~♪
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/11/19 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

5時起きでパン焼き、まあしいさんはプチパン屋さんですね(o^-^o)素晴らしい!
腕前もパン屋さん並。これまた素晴らしい(●^o^●)
まあしいさんのパンも本物のパン屋さんみたいに購入できたら良いのにね(^^)
by: エリカ * 2007/11/18 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん、こんばんはー!!
もぉ、もぉーーー!!
毎回この週末パンに目を輝かせてるbee*だよぉーー!!
なんでこんなにいろんなアイディアが出てくるのぉ???
すごいすごーーーい!
しっかもどれもおいしそぉだねー!
ホテルブレッドの焼色にもめろめろだし、パンにメッシュローラーを使うとはっ♪
これはすてきー!めちゃくちゃかわいいねぇ♪
bee*もまたパン焼きたくなってきちゃったー!
by: honeybee* * 2007/11/18 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

たっくさんのりんごちゃん可愛い
妹さん喜ぶね(^ー^* )フフ♪

パンの網目模様?!も素敵だね~
さっすが・・まぁしいv-237
by: かこ♪ * 2007/11/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

実家へ送るパンどれも素敵だよん♪
ご両親や妹さんも大喜びだよね♪
ホテルパンも益々腕を上げているわ~♪
自分では分からないかな???
私も久々にホテルパンが焼きたくなってきたわん♪
メッシュローラーは中にくるみもいいと思うわ~~♪
by: 風 * 2007/11/18 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/784-d8bc70dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
