-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭のちゃんちゃん焼き風弁当
2007 / 11 / 14 ( Wed )
今週はよいお天気続き♪
でも、働く主婦にとっては、休日に晴れてくれないと悲しい~( TДT)
家事がはかどらないのです。。
って言うほどして家事もしてないのですが。。。(´▽`*)アハハ





さて、本日のお弁当!

obento20071114a.jpg



鮭のちゃんちゃん焼き風
(鮭は一口大きさに切っておく。フライパンに少量の油をひき、キャベツ、玉ねぎ、白ねぎ、しめじを入れて軽く炒める。しんなりしてきたら、野菜の上に鮭を並べて酒をふり、ふたをして蒸し焼き。火が通ったら、味噌、砂糖、みりん、酒、水を混ぜたものを入れて合わせる)
うずらの卵の梅酢漬け
切干大根の酢の物
お花ウィンナー
揚げシュウマイ
黒豆




やっぱりお味噌はご飯が進みますね~。
お野菜も何でもたっぷり入れられて嬉しい~!


obento20071114b.jpg












なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 23 : 16 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<屋台風?!焼そば | ホーム | なんちゃってビビンバ>>
コメント
----

まあしいちゃんこんばんは☆
ちゃんちゃん焼き風、私もこの間作ったよ~!
味付け適当にしちゃったけど結構美味しかった♪
味噌味は本当にご飯が進むよね、これはお弁当にもぴったりだねー!
ピンクのうずら、可愛いねっヾ(≧∇≦)ノ"
彩りも一層よくなるね★
やっぱりすっぱいのかな?
すっぱいの好きだから気になるぅ~^m^
by: みお * 2007/11/15 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/14 22:30 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは~★
鮭のちゃんちゃん焼き、好きだな~!!
この間、鮭を半身で買っていっぱいあるから作りたいな!!
うずらの卵、ピンクでかわいい♪
こっちは明日、雪の予報で寒くなりそうです!
週末のお天気はどうかな~??
by: 和花 * 2007/11/14 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

まあしいちゃん、こんにちは~。
ちゃんちゃん焼き風、美味しそう。
そうだね、働く主婦には休日のお天気って大事。小さい子がいるウチも、お天気って大事。できるときにくもってたらあ~あって思うんだ。。
ゆっくりしたらまた来てね。
by: さと * 2007/11/14 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

昨日も今日もとってもよいお天気やね♪
家事が出来ないから本当は週末は晴れて欲しいよね~~!
だけど、平日も雨の中仕事は嫌になったりしない??

梅酢につけてるうずらの卵の綺麗なこと~
普通の梅酢でいいのかな??
by: 風 * 2007/11/14 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
鮭のちゃんちゃん焼き、お味噌がたまらないよね~。ほんとはじゃがいもなんかも入れたかったんだけど、お弁当にはボリュームがありすぎちゃうからやめておきました(笑)ビビンバ、突然食べたくなって作っちゃいました(´▽`*)アハハ我が家はそんなもんが多いんだよ~(笑)
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/11/14 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

鮭のちゃんちゃん焼き、美味しいですよね。味噌のトロっと加減がごはんが進みますo(^-^)o
下のビビンバもおいしそう(^o^)無償にビビンバ食べたくなっちゃいました(>_<)
まあしいさんのお料理はいつ、何を見ても食べたくなるものばがりで、朝から食欲との戦いです(@_@)
by: エリカ * 2007/11/14 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/782-dc189b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
