-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【和香り:粉山椒豆腐♪】
2007 / 11 / 15 ( Thu )
先日、レシピブログのモニターにまたもや当選!!
今回のハウス食品のスパイス3種類はとってもほしかったのです(^▽^;)
我が家でよく使うものばかりなので~♪


しか~し!!いざお料理に・・・っていうとなかなかいいレシピが浮かばないもので(-。-;)
おっきな子供と2人で悩みました。。最終的に先にスパイス自体を味見(笑)これは、今までのものと違う!!!と衝撃的でした。



そんな中でトップバッターは「粉山椒」
このレシピはおっきな子供のアイデアです。
手作り豆腐の中にとっても香りのよいこの粉山椒を混ぜ込んでみました。
簡単なおだしのあんですっごくいい感じに。
食べると、お口の中に粉山椒のとってもいい香りが広がります(*^^)v


「粉山椒豆腐」


yuhan20071115a.jpg




Q1:あなたが「和香り」で作ったのはどんなレシピ?


「粉山椒豆腐」を作りました。

<材料>

豆腐のできる豆乳・・・300cc

にがり・・・豆乳の分量にあった量で

和香り粉山椒・・・お好み量

①豆乳に粉山椒を入れます。味を見ながら調整してお好みの味になったらストップ。
②規定量のにがりを入れてよくかきまぜます。
③耐熱容器に入れ、アルミ箔でふたをしてオーブンへ。
④オーブンでは蒸し物メニューで約25分。庫内で5分蒸らす
⑤麺つゆ、水、を合わせて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、豆腐にかける。
粉山椒をちょっとだけ飾りにふる。。



   
Q2:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、一番気に入ったのはどれ?
   またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!


    ※この質問は、最後のレシピをアップする際に・・
     

Q3:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、いつもご自宅でお使いのものと、一番違いを感じたのはどれ?


    ※この質問は、最後のレシピをアップする際に・・







和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪





なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 00 : 28 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ほんのり甘辛生姜焼き弁当&【和香り:一味唐辛子】 | ホーム | 屋台風?!焼そば>>
コメント
--こんばんは☆--

手作り豆腐おいしそう(^o^)スパイスもきいていて、これからな季節には欠かせませんね(^.^)
自分で作ったお豆腐を食べちゃったら、他のは食べられませんよね(*_*)
by: エリカ * 2007/11/16 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/15 23:12 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/781-4e82e3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
