スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭ときゃべつの味噌ホイル焼き
2006 / 07 / 18 ( Tue )
久々に梅雨らしく1日雨でした3連休明けの仕事は予想通りてんこ盛り(;´Д`A ```黙々と片付けるのみ!でもこんなときに限って電話もよく鳴るんだよね~リーン! リーン!!峇ヘ(-o- ; ハイハイハイ... 合~<ヨ -o-) モシモーシ! 電話と言えば。。。ちょっと前に外出先からかけてきた社長からの電話をたまたま取った時に言われたの。
私:「はい、○○○○(会社名ね)の○○(自分の名前)でございます」
社長:「お疲れ~!○○さん、いい声してるよね~。これならお客さんからの電話もクレームにならないよ~」
私:「≧(´▽`)≦アハハハ そうですか?有難うございます。。皆、騙されてるんでしょうね~(笑)」
社長:「いやいや、そんなことないよ~(笑)大切なことだから~」

私を知ってる人間は、会社での電話対応を聞くと必ず噴出したり、誰かと思った~とからかいます。。自分では意識してるつもりはないんだけど、どうやら会社と普段と違うらしい(^-^;ダンナも言うくらいですから。。(* ̄m ̄)プッ電話は顔が見えない分、怖いですからね~。自然と身についていたのかも~。社長からの言葉は嬉しかったんですけどね。。(^^)vさあて、今晩のメニューです。。

yuhan0718a.jpg


以前にも作ったことはあるんだけど、NHKのきょうの料理のレシピを参考にしたもの。(1人分の材料です)
①生鮭は2つに切り、軽く焦げ目をつけるようにフライパンで焼く。
②キャベツ(結構大量。1人分は1/4個くらい)はせん切りにし、アルミホイルで作った器に敷く。そこに、塩こしょう、小さじ1くらいのマーガリンをいくつかにちぎってのせる。
③②にアルミホイルの蓋を簡単に作り、オーブントースターで10分ほど蒸し焼きにする
④味噌だれ(味噌 大さじ1/2、卵黄1個、砂糖 大さじ1)をボウルに混ぜ合わせておく
⑤③のキャベツの上に①の鮭を置き、④の味噌だれをかける。空いたところに卵を1個割りいれる
⑥今度は蓋をしないでオーブントースターで5分ほど焼いてできあがり。(卵にしっかり火を通したい場合は蓋をして焼き時間を調整してね)お好みで七味をかけて食べてもおいしいよ~♪

yuhan0718.jpg


こちらは切干大根を洋風にコンソメスープで煮たもの。お湯につけて戻した切干大根を固く絞り、ベーコンと一緒に小鍋で炒めます。そこにコンソメスープで煮込み、クレイジーソルトで調味。あとは枝豆を入れてできあがり♪


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





23 : 39 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<広島風お好み焼き | ホーム | 米粉の丸パンdeコロッケサンド>>
コメント
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
才能?!普通に話す声はどちらかというと低いんだけどね~。電話になっちゃうとよそいきの声らしい(* ̄m ̄)プッでもオペレーターの人ってやっぱり声も対応もすごいもんね~。HBをゲットしたんだね!私も最初はそのまま出来る食パンばかりだったの。今は、捏ねと一次発酵までをHBにおまかせ~だよん。。これから楽しいパンライフを~♪

【KAKOへ】
なかなか梅雨明けしないね~。それどころか今週はずっと雨だし。。早く梅雨明けしないかな♪切干大根をコンソメで。。なかなかいいのよん(^^)v

【maikaさんへ】
私もそのままホイル焼き~をしてたんです。でもこのレシピを知ってからちょっとだけ手をかけてます(笑)ちょっとちゃんちゃん焼きに近いかな。。

【りりかへ】
ムニエルも大好きだよ~♪りりかのコロッケ、具沢山でおいしそう~♪色もキレイそう。最近、自分でコロッケ作ってない気が。。σ(^_^;)アセアセ...

【風ちゃんへ】
社会人として恥ずかしくないようにはしてるつもり~。でも声の差に知ってる人間は笑い出すよ~≧(´▽`)≦アハハハ声と性格がいいのは一番だね(^^)v
by: お返事(小春ちゃん、KAKO、maikaさん、りりか、風ちゃんへ) * 2006/07/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪--

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
きっとまあしいちゃんは声だけじゃなく・・
キチンとマナーも守れてる社員さんだって思うな~!!
対応も出来てこそだもんねo(*^▽^*)oエヘヘ!
じゃなきゃあ夫婦揃っていつまでも働けないって思うよん!!

ちなみに、私は声だけは可愛く逢ったら・・
ダメな人間だと・・・
私は声と性格だけはいいって思ってるんだよね♪
by: 風 * 2006/07/19 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--レパートリー多いよね♪--

毎日毎日、いろんな物を食べられてダンナさんも幸せだよねぇ。
私なんて、どうしても同じようなものばっかりになっちゃうもん。
鮭だったら、大好きなムニエル!みたいな。

昨日のうちのコロッケはね。ひき肉の代わりにきざんだエビを入れた物と、アスパラとハムを混ぜた物にしてみました。
ベースはもちろん、ポテトだよ^^
自分で言うのもおかしいけど、おいしかった~♪
by: りりか * 2006/07/19 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--へ~~--

ホイル焼きたまにするけど、こんなに手間かけてないわ~
生のまま全部包んで・・・だもの。
そうね~こうやって魚も予め焼いておくと香ばしいくっていいし、この味噌だれも美味しそう!
早速やってみるわ!!!


by: maika * 2006/07/19 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----


おはよう~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

 ここのとこ雨だね~
 梅雨明けはまだ???

 切り干し大根にコンソメ・・
 なかなか考え付かないよね(*'ー'*)ふふっ♪
 美味しそうv-7

by: KAKO♪ * 2006/07/19 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--電話の声--

まあしぃちゃ~ん
電話の声が良いのは、それは才能だよ~
普通にしゃべっているのが聞こえはよくても、電話に通すと声って、聞こえ方がかわるもん。

私は旅行会社で働いていたから、カウンター業務や電話業務だったけど、支店で集客ナンバーワンのオペレーターの方は、すごく声が綺麗だったの。
電話できいても、声が澄んでて品があって~
そういうのは、なかなかしたくても、出来なかったりするもんなぁ~
いいなぁ(笑

そうそう
↓のパン、コロコロしててかわいい。
まあしぃちゃん、成型いつも綺麗だよねぇ。
昨日、HBで初めて食パンを焼いたの。
まだ食べてないんだけど・・・・(笑
HBが我が家にきたばっかだけど、これからは、いろいろパン作っていきたいわぁ~
まあしぃちゃんところで、お勉強させてね。

by: 小春ちゃん * 2006/07/19 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/78-9f50b5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
