-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんちゃってビビンバ
2007 / 11 / 13 ( Tue )
珍しく夕飯のアップです(^▽^;)
なかなか目新しいもんを作ってないので夕飯のアップができません。。
本日もアップするようなもんでもないような予感(´▽`*)アハハ




1品でボリュームおある食べ物と言えばどんぶりもん。
ビビンバがなんとなく食べたくなって、簡単にできるビビンバレシピを発見。
それを参考にしてさらに簡単に?作ってみました。。

yuhan20071113.jpg



豆もやしと人参はさっと茹でておく。切干大根はお湯につけて柔らかくし、水気を絞って適当な大きさに切る。
合い挽きミンチを炒め、色が変わったら豆もやし、人参、切干大根を入れて炒める。
ある程度、火が通ったら市販の焼き肉のたれ(今回はコチュジャン入りの醤油だれ)を入れて
さらに炒める。お好みで豆板醤やコチュジャンも。
あったかごはんにぶっかけて温泉卵ののっけて完成。
ぜ~んぶ、混ぜて食べました♪
今回は合い挽きミンチ以外にほんのちょっとだけ残っていた牛の切り落とし肉を小さく切って入れてます。
切干大根もなかなかいい感じかも~(*^^)v









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 49 : 23 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<鮭のちゃんちゃん焼き風弁当 | ホーム | 鶏むね肉のナゲット風弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
ビビンバ、すごくおいしそうーーー!今すぐ食べたい!!
切り干し大根、これなら、ガッツリ食べられそうだね。
温泉タマゴが、なんともいえず、そそりますぅ。
by: すあま * 2007/11/14 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
黄身のとろ~り加減がまたいい感じで美味しそう~!!
ビビンバって今は小学校の給食メニューで、1位か2位の人気メニューなんだって~。うちの子供たちも学校のは美味しい~なんて言ってて、どんなのだろう~って気になってたの。そしたら、先日給食参観でなんとビビンバでレシピもらってきたよ~。
by: hide-mama * 2007/11/14 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは。
コメお久しぶりになっちゃって、ごめんなさい。

ビビンバめっちゃおいしそ。
ビビンバとっても大好きなので、真似っこして
今度作ってみようっと。
切り干し大根こうゆう使い方もあるんだねぇ。
なかなかいつも買っても消費しきれなくて、
ついつい、買うの控えちゃうんだよね・・・。
ビビンバは、石焼きは猫舌なので苦手だから
こうゆうビビンバ大好き。
お店に行っても、石焼きじゃないビビンバを
好んで頼むから、みんなに、「え~」って、
言われちゃうのよねぇ^^;;

それでは、まったねぇ~★
by: 亞夜 * 2007/11/13 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/778-514e6521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
