-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中華風ピリ辛肉じゃが
2007 / 11 / 07 ( Wed )
すみません(*_ _)人ゴメンナサイ
今日はお弁当をお休みにして、睡眠にあてました。。
風邪の方は鼻水ずるずる、喉痛~いの状態です( TДT)
おっきな子供に寝ろ~と言われたし。。



お弁当ではないけど、ある日の夕飯です。


「中華風ピリ辛肉じゃが」

yuhan20071106b.jpg



寒くなってきたのでこんなピリ辛い肉じゃがで温まるのもいいかなあと(^▽^;)
でもいつもながらテキトーに作ってるので。。簡単にできるのもいつもと同じ(笑)


ピリ辛いのは豚肉の方が合うかなあと思ったので牛ではなく豚。
材料(玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉)を炒めたあとに、味覇を使って鶏ガラスープを作ったものを入れてます。豆板醤、砂糖、みりん、酒で調味。野菜がある程度柔らかくなるまで煮込みます。
ルクルーゼで煮込んでいるのでそのまま、火をとめて1日寝かせました。
おかげで翌日はしっかり味がしみていておいしかった~♪
ご飯も進むおかずです(*^^)v









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 39 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<牛肉といんげんの甘辛炒め弁当 | ホーム | かつとじ弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん!
だいじょおぶ~??

なんだか朝晩は冷えるし・・
あったかくして早くよくなってね*

私もちょっと疲れ気味★

もう無理は禁物だよね・・^^;
by: junco* * 2007/11/07 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/07 16:21 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆
お鼻でちゃうの辛いねえ><
まあしいちゃんのブログ楽しみにしてるお友達もいっぱいいると思うけどやっぱりひどくなっちゃうと大変だから更新とか無理しないでね。
やっぱり一番は睡眠だよね。
今日もゆっくり休んでね。お仕事お疲れ様。
by: ゆっこ * 2007/11/07 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25肉じゃがのおいしい季節になりましたね。
うちの末っ子も昨日 かぜで学校をお休みしました
隣の学校区ではすでに集団風邪で学級閉鎖のクラスが出ています
暖かくしておいしいものを食べてかぜを吹き飛ばしてくださいね!
by: あおい * 2007/11/07 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

スープ肉じゃがのようで
温まりそう(^ー^* )フフ♪

我が家は良く牛でなく
豚肉で作るよ(*'-'*)エヘヘ
by: かこ♪ * 2007/11/07 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/771-973074cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
