スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
米粉の丸パンdeコロッケサンド
2006 / 07 / 18 ( Tue )
今週はおっきな子供はお弁当不要らしい。私のお弁当だけです。そして初日はやっぱりパンランチ。昨日、豆パンと一緒に米粉の丸パンを焼いておきました。

bread0717z.jpg

米粉のパンって発酵は1回だけでいいらしい。。しかし、あんまり納得がいかない出来(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・でも周りはかりっと、中はもちっとなんです。そしてこれにお惣菜で買ってきておいたコロッケを挟んで~コロッケサンドの出来上がり♪

obento0718.jpg

中のソースには粒マスタード、とんかつソース、ケチャップを混ぜたもの。下にキャベツのせん切りをどかっとのっけてます~。  

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪







05 : 17 : 21 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<鮭ときゃべつの味噌ホイル焼き | ホーム | ミートソーススパ>>
コメント
--お返事です--

【ぱんだこちゃんへ】
一番ダイエットをしなきゃいけないのはこの私~σ(^_^;)アセアセ...でもやっぱりおいしいもんをいっぱい食べたいしね~。。ダイエットメニューがちゃんと作れるのが一番いいんだろうけどね~。。なかなか。。(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(ぱんだこちゃんへ) * 2006/07/21 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コロッケサンド、おいしそう~。
いいな~っ、食べたくなってきちゃいましたよ。
まあしいさんのブログはいつもおいしそうなものばっかりだから、見るたびにおなかがすく。
ダイエット中だったら禁止のブログだね。
さて、今日は日にちをまたぐので日にちが変わる前と変わった後でブログランキング押しまするぞ。(*^▽^*)σ[]
by: ぱんだこ * 2006/07/20 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【りりかへ】
私もコロッケパン、大好きなの~♪りりかんちのコロッケはどんなのかな?米粉のパン、いまいち食感がね~。簡単な事を書いてあるんだけどレシピ通りも難しい。。

【竹さんへ】
いまいち納得がいかないんです~。以前にお店の米粉のパンを食べたことがあってそれがすっごくおいしかったもんで。なんとか頑張ります!

【まめころりんちゃんへ】
まん丸なのが作りたかったの~。でもシンプルなパンほど難しい(;´Д`A ```うちのダンナはいつもぺティナイフを使ってお料理してるよ~。使いやすいんだって~。

【ぶよじちゃんへ】
おいしそうなゴマのパン作ってたや~ん。やっぱり週一回はパン焼きをしないと、ダメみたい(笑)コロッケのつくりおきがなくて手っ取り早くお惣菜のコロッケを買っちゃいました(^-^;ブルーベリー、食べたよ。。酸っぱかった~O(≧▽≦)O ♪

【YOMEちゃんへ】
米粉のパンって簡単って書いてあるんだけど、なかなかうまくいかないよ~q(T▽Tq)(pT▽T)pあの独特のにおいも好きなんだけどね。。なんとかリベンジするよ~。コロッケパン、大好物なの♪次回は焼きそばパンかなあ~(^^)

【風ちゃんへ】
自分の欲望を満たしたパン?!(* ̄m ̄)プッ仕事をしてなければちゃんと基礎から習ってやってみたいなあって思ったんだけどね。今は自分でお家でのんびりやってるのがいいかなって。。でもうまくできないとやっぱり悔しいんだよね~(^-^;
by: お返事(りりか、竹さん、まめころりんちゃん、ぶよじちゃん、YOMEちゃん、風ちゃんへ) * 2006/07/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コロッケパンも美味しそう♪--

コロッケパンもかなり美味しそう~♪
マスタードにソース。。
そして、たっぷりのキャベツだよね♪
まあしいちゃんって本当に上手なのに教える所までいかないのん?
不思議~!!
by: 風 * 2006/07/18 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

米粉のパンってあこがれる~~!
しかもコロッケサンド・・・いいね~~!
いっぱいのパンにウキウキしちゃうよ。
いつもすごいなあ・・・。

大きな子供(この表現大好き^^)の料理もおいしそ~~!
愛されてるね~~^^
by: YOME * 2006/07/18 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コロッケサンド~~--

ここんとこさっぱりパン作ってない私。
ココへ来るとパン作りたい~ってなるの♪

お惣菜のコロッケも、
こんなおいしそぉな、コロッケサンドにしてもらえたら幸せだぁぁ♪

↓結局、ブルーベリー食べた??
by: ぶよじ * 2006/07/18 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
なんて美味しそうなの~**(/▽/)**
パンがかわいくまん丸でふわっふわなのが
伝わってくるよ
コロッケもおいしそうで下にしいたキャベツの
千切りがうつくしいo(★___________★)o
今だに包丁買わずに ペティナイフで切って
いるもんだから千切りしにくいよー(^^;
by: まめころりん * 2006/07/18 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず 美味しそうですね

すごく美味しそうなのに 

気に入らないなんて すごい

応援 ぽち後 今日 
13:00~16:00の間、ブログサービスを一時停止させていただき、ハードウェアの緊急交換作業を実施させていただきます。
メンテナンス時間中のブログの書き込み等の作業、ブログの閲覧などが行えなくなります。
となってるので ご迷惑かけます


by: 竹 * 2006/07/18 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コロッケ大好き♪--

コロッケパン大好き~♪
パン屋で迷ったら、コロッケパンかクリームパンを買うよ。
ちなみに、今日の夕飯はコロッケです^^

米粉のパン、見た目はいい感じなのに・・・納得いかないなんてさすがプロ根性☆
近々リベンジかな?
by: りりか * 2006/07/18 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/77-e03e4bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
