スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かつとじ弁当
2007 / 11 / 06 ( Tue )
昨日、夕飯を食べながら録画してあった先週の「医龍」を見ました。
今週の木曜日が早くやってこないかと待ち遠しくて仕方ありません(^▽^;)
おっきな子供の影響で「医龍」の漫画から見てる私。
ドラマとは設定がちょっとづつ違うけど、なかなか面白い!!
先週の分が完結して終わらず今週が続きに。。う~ん、じれったい(笑)
あとは、「ガリレオ」も見てます♪
おっきな子供は謎解きされる前に解明しちゃう~(-。-;)
私は最後まで見てなるほど~なんて言ってるんだけどね(´▽`*)アハハ




今日のお弁当はお休みするつもりだったんだけど、冷凍庫を見たらてっとり早くできそうな材料があったのでやっぱり作ることに。
だから簡単なのです~(´▽`*)アハハ





obento20071106a.jpg



かつとじ
(とんかつを冷凍してあったので昨夜のうちに揚げておき、今朝、かつとじに。)
うずらの卵の味ぽん漬け
かぼちゃとトマトのおろしあえ
(昨夜のおかずの一部。茄子とかぼちゃは素揚げ、トマトは適当な大きさに切り、大根おろし、青じそドレッシングであえる。そのうちのかぼちゃとトマトをお弁当に。)
箸進め大根(YOMEちゃんレシピ)
白いきんぴら ツナバージョン
ウィニー



ほんとはかつ丼にしたいけど、お弁当箱の都合でムリ。
それならあとから乗っけて食べれるようにかつとじに~♪
obento20071106b.jpg




YOMEちゃんの昨日のレシピ、箸進め大根を早速~。
塩昆布は我が家にはないので粉末の昆布だしと出汁醤油をちょっと。
梅とにんにくの組み合わせ、なかなかイケます。
もうちょっと梅を入れてもよかったかなあ~我が家にはね(;´▽`A``
yuhan20071105a.jpg





今日のお弁当茶系・・・緑がなかった(´;ω;`)ウッ…



とうとう風邪をひいたかな。。昨夜から鼻がむずむず。
くしゃみ、鼻水・・・
薬を飲んだんだけど・・・ひどくならなきゃいいんだけどなあ。




皆さんも気をつけて下さいね(*^^)v




なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 35 : 58 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<中華風ピリ辛肉じゃが | ホーム | 牛肉とピーマンとエリンギの味噌炒め弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん\(☆^〇^☆)/ オバンデス

うふふ~ガリレオのふくちゃん大好きな風です♪
おっと~!
こんなに多忙なのにいつもと変わらないお弁当~さすが~♪♪
カツとじはご飯があっちゅう間になくなってしまう私です!

YOMEちゃんメニューも早い~♪
by: 風 * 2007/11/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!ガリレオみてるanneです。これでありあわせささっと弁当なんてすごい!!!
私の気合いれたお弁当ぐらい。私の手抜き弁当なんて冷食の嵐です。まあしいちゃん見習います。
by: anne * 2007/11/06 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは~♪
ドラマの医龍、見てます!!
面白いよね★
マンガは読んだことないけど、マンガをドラマにするとちょっと変わっちゃうよね~!
簡単なお弁当って言っても、品数多いし美味しそう♪
風邪、良くなるといいねぇ!
お大事に★
by: 和花 * 2007/11/06 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/06 14:50 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしいさん、風邪ですか?早めの対処を!
かつとじ、良いですね~(^_^)お弁当に入ってたら嬉しくなっちゃう。箸進み大根、私もかなり気になって今日、早速作る予定です(^o^)
by: エリカ * 2007/11/06 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

医龍いいよね~
毎回楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ボリュームあって美味しそうな
お弁当(^ー^* )フフ♪
これ食べたら午後もお仕事頑張れるねv-7
by: かこ♪ * 2007/11/06 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~!!
私もね、昨日YOMEさんの箸進み大根作って本日のお弁当にお目見え~^m^
私は塩昆布を入れすぎたみたいでこんな風に可愛くほんのりピンクじゃない(-_-;)
今度は昆布少なめ梅多めでトライしよ!!
梅とにんにく、美味しいね♪

ご主人、ガリレオ解明しちゃうなんてすっごぉ~い(゜o゜)
ひょっとして化学系の方ですか??
私は説明されても『ふぅ~ん』とか『へぇ~』って感じで、まったく理解できてないよ…。
でも、とっても面白いドラマだよね☆
by: ずみ * 2007/11/06 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/768-31c62d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
