-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆腐ときのこの南蛮漬け
2007 / 10 / 30 ( Tue )
昨日、帰りが遅かったんでお弁当がお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
でも夕飯だけはなんとか作りました。
「きょうの料理」のレシピを参考にしてます。
帰宅してからでもすぐにできちゃいます。



「豆腐ときのこの南蛮漬け」


yuhan20071029a.jpg



<南蛮だれのレシピ>
醤油    1/3カップ
みりん   大匙2
出汁    2/3カップ
酢     1/3カップ
砂糖   大匙2/3  ← はレシピには入ってません
赤とうがらし  1本



これを全部小鍋に入れて、玉ねぎ、しめじを一緒に入れてひと煮立ちさせます。
豆腐は厚みを半分にして塩を振り、15分ほど起きます。
水気を拭き取り、小麦粉をまぶして油でこんがり揚げます。
(レシピではフライパンに多めの油を入れて、揚げ焼きしてます)
あとは南蛮だれに漬けこむだけ。
器に盛り、シソを適当に切ってちらしてできあがり♪
(ちなみにレシピはネギです)




酸っぱいもん好き、お豆腐好きなおっきな子供はぺろっと食べちゃいました(^▽^;)
品数が少なくてもボリュームがあるので助かりました~。







なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 01 : 14 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あっさり煮豚 | ホーム | 秋刀魚のかば焼き弁当>>
コメント
----

これいい!!
お肉が無くても南蛮漬け出来ちゃうなんて~
ヘルシーだし、ボリュームもありそうだし!
絶対、作ります~
あぁ、想像しただけで美味しそう。
by: コナ * 2007/10/31 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/30 23:23 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

わ~い、酸っぱいものシリーズだ~(^_^)
私も旦那さんと一緒で酸っぱいもの大好きだから、絶対に作っちゃおうo(^-^)o
お肉とかお魚だと、胃が疲れてる時に食べれないけど、お豆腐なら問題無しだもんね(o^-^o)
最近、風邪薬の飲みすぎで胃がキリキリしちゃってます(^_^;)
by: エリカ * 2007/10/30 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんこんばんわ**

今日は塩肉じゃがつくりましたー!!
めちゃめちゃおいしくできましたよーv-10
ほんま、いつもありがとうございますv-238 "とうふときのこの南蛮漬け"もツボなので早速またつくりまーす*

引っ越しが落ち着き、きょう休みでやっと1日ゆっくり過ごせました♪なので、、、また多々おじゃまさせて頂きまーす***
by: na--a * 2007/10/30 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。お久しぶりです。

豆腐の南蛮漬けですか。美味しそうですねぇ~。鯵の南蛮漬けは聞いたことありますが、豆腐は初めて聞きますねぇ~。お野菜もたっぷり摂れるからヘルシーですよね。今度作ってみようっと♪上の子、豆腐が好きなんですよ。

また遊びに来ますね。
by: モリコロ4245 * 2007/10/30 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~☆
みた瞬間、お、だんなさんの大好きなすっぱいのだあって思っちゃった^^
お仕事忙しいとすぐできちゃうメニューは助かるよね。

まあしいちゃんともいつかゆっくりランチがしたいな~♪
あ、そのときはまあしいちゃんの美味しいパンよろしくね^^
by: ゆっこ * 2007/10/30 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しくてもちゃんと作ってすごいな~。
私なんて・・・、無理っぽいな~。

ずいぶん寒くなったし、体には気をつけてね!!

すでにハロゲンヒーターを抱きしめてる私。
寒いのには耐えれません(泣)
by: 奈緒子 * 2007/10/30 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~
忙しそうだなぁ。
体壊さないように・・・

あげ出し豆腐が食べたいなぁって思ってたんだけど、南蛮漬けもおいしそう。
他のお野菜とかも一緒に出来るもんねぇ。これ、近いうちに作りたいなぁ~

シソも沢山食べたいところ~(本に載ってたの。栄養価、すごい高かったんやねぇ~←知らなかったの)

今日も一日、もりもりがんばりませう
 //

by: 小春ちゃん * 2007/10/30 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/764-c2a737b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
