-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HERSHEY'Sチョコレートシロップでパンプキンチョココルネ♪
2007 / 10 / 28 ( Sun )
台風一過の日曜日。
とっても気持ちのよい快晴


先日レシピブログのモニター応募でHERSHEY'Sチョコレートシロップが当選!
お菓子作りも得意ではないし、何を作ろう。。。と悩んでやっぱりパン焼きです。
チョコレートのパンと言えば、コルネ?!っていう印象があります。
でもね、コルネってあの巻き巻きが難しい~( TДT)
過去に1度作ってうまくいかず、封印したパンの1つです(^▽^;)
あれから1年以上の月日が流れ、多少はうまく巻けるだろうと安易な考えで臨みました(笑)




bread20071028b.jpg



またもやe-パン工房のレシピを参考にしています。
ハロウィンも近いので、生地にはパンプキンパウダーを入れてかぼちゃ色♪
ちなみに粉量280グラムに対して、パンプキンパウダーは25グラム入れてます。



<チョコカスタードクリーム>
薄力粉・コーンスターチ  各大匙2
細粒グラニュー糖   65g
低脂肪牛乳   2カップ
卵黄  M3個
バター   30g
バニラエッセンス   少々
HERSHEY'S チョコレートシロップ  お好みの量で




・薄力粉・コーンスターチ・砂糖を耐熱ボウルに入れて、牛乳の少量を入れて混ぜる
・卵黄、残りの牛乳を入れてさらに混ぜ合わせる
・ラップをしてレンジ1000Wで2分30秒かける。取り出して混ぜる
・さらに同じく1分30秒レンジをかけ、さらに混ぜる
・またまたあと30秒、レンジにかける。取り出して、バターを入れてよく混ぜ合わせ、ラップをぴたっと表面につけて冷蔵庫で冷やす。
・冷めてから、バニラエッセンス、チョコレートシロップを混ぜ合わせる






これも、オーブンについていたレシピを参考にしていますが、砂糖を減量、牛乳もヘルシーに?低脂肪牛乳に変えています。4分30秒でできる簡単なカスタードクリームなんだけど、とってもおいしい♪



私はこのカスタードクリーム200グラムにチョコレートシロップ25グラム入れてます。
もちろん、カスタードとチョコカスタードに2色♪

bread20071028c.jpg




今回、クオカで購入した紙製のコルネ型。
油分も塗らずにすっぽり抜けるし、滑らないし使いやすい~。
キレイに汚れも落ちるし、数回使えるし、なんといってもお安いのです(^▽^;)

bread20071028a.jpg












ハーシーチョコレートシロップを使ったカフェメニュー候補、参加中♪







なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



13 : 34 : 40 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<秋刀魚のかば焼き弁当 | ホーム | まあるいフランスパン ブール♪>>
コメント
----

凄くきれいな色のコルネだ♪
ところで コルネは太いほうと細いほうどちらからたべますか?
by: るぅ * 2007/10/29 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~~
風ちゃんも綺麗に焼いてたけど、まあしぃちゃんも、綺麗に焼けてる~すごいよ~
お店に並んでたっておかしくないくらいやもん^^

私もいつか型ゲットして作ってみたいなぁ~(憧れてしまうわ~)
デニッシュ生地とかでもよさそう~
by: 小春ちゃん * 2007/10/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

コルネ、おいしそう~!
とっても上手にできてるね。
こんなに素敵にできないかもだけど、
私も近々作る予定があるのでよく見て予習させていただきます。
紙製の便利なコルネ型があるのもとっても耳寄り情報~!
こんなの味見したいなぁ。
by: やよ * 2007/10/28 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

綺麗な成形に綺麗で出来栄え!
もううっとりしちゃうわ~♪
私のに比べたら・・・
もう恥ずかしいぐらいやで。
まあしいちゃんの家の近くに住んでたら間違いなく奪いに?行くよん(笑い)
出来立てひとつ下さいな(笑い)
by: 風 * 2007/10/28 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/28 18:53 * [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

綺麗に巻けてて美味しそうv-10
ところで・・・
コルネって言うんだね~
ずっと コロネって
思ってた(・・。)ゞ テヘ
by: かこ♪ * 2007/10/28 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!すごい!!
きれいに巻けてる~^^
封印してたなんて信じられないよ。

美味しそうだな~♪
は~、お腹すいてきたわ^^
by: 奈緒子 * 2007/10/28 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/762-06f13793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
