-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のポテトロール弁当
2007 / 10 / 24 ( Wed )
1日お休みをもらってちょっとリフレッシュ?!
さて、どれだけの仕事がたまっているでしょう~(;´▽`A``
でも、めざせ定時!!(笑)すること、いっぱいあるのにさあ~。。(´▽`*)アハハ


昨夜、鯖の味噌煮を食べ、小骨がのどにひっかかり・・・( TДT)
おっきな子供にご飯食べろ~って言われ、ないし。。
このとき、細巻きを食べきったばかりのおっきな子供。
ないっ!って言ったら、今朝焼いたマドレーヌ食って押し流せ~って。
はい、それでなんとか流しこみ、のどを通過した模様です(;´▽`A``



さて、本日のお弁当です。



obento20071024a.jpg



豚肉のポテトロール巻き
(レシピ本から:マッシュしたじゃがいもに塩こしょう、とろけるチーズを混ぜます。豚肉に巻きやすいように形を作り、豚肉で巻きます。あとは焼くだけ~。ケチャップ付き)
茹で卵の酢醤油漬け
ナポリタン(冷食)
茄子の揚げびたし
(栗原はるみさんレシピより。昨夜の夕飯。茄子がとろ~っとしてうまい!!)
お花ウィンナー
黒豆



食べた瞬間にふわっとした食感。その後、もっちり~です。
最近毎日でてくる芋料理~(笑)
obento20071024b.jpg




昨日から、黄色いじゃがいものいんかのめざめをお取り寄せしようか悩み中・・・
じゃがいもの美味しい時期だしなあ~。。。(´ヘ`;) う~ん・・・




なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 37 : 04 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<野菜炒めと鯖の立田揚げ弁当 | ホーム | じゃがいもと玉ねぎのお好み焼き>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ポテトロール巻き、フライドポテトを巻くのとはまたちょっと違った食感♪お野菜巻きも一緒に夕飯のおかずにもいいです~!夕飯のおかずの予定が個数ができなかったので速効お弁当行きとなりました(^▽^;)
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/25 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ポテトロール巻き、フライドポテトを巻くのとはまたちょっと違った食感♪お野菜巻きも一緒に夕飯のおかずにもいいです~!夕飯のおかずの予定が個数ができなかったので速効お弁当行きとなりました(^▽^;)
by: まあしい * 2007/10/25 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/24 21:40 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは♪
旦那様、小骨が無事にとれて良かったね~!
私もひっかかった事あるけれど、すっごく気持ち悪かったもんなぁ><

ポテトロール、これ美味しそう~!
安売りのじゃがいも買ってあるから、作らせてもらうね★
by: みお * 2007/10/24 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんち~
ほんと まあしいちゃんちのお弁当は
バリエーション豊富だよね~毎日作ってるの
にどうしてこんなに色々作れるのか不思議!
マッシュポテトがちらりと見えていてめっちゃ
美味しそうなんだけど((*≧m≦)

↓もすごーく美味しそう
ふわふわなんだろうなあ バターの溶け具合
がそそるううo(>▽<)o
by: まめころりん * 2007/10/24 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ありゃりゃそんな事になってたとは!
無事、小骨も通過してよかったね♪
大きな子供ちゃんの台詞もナイスv-218

豚肉のポテトロール巻きって初めて見たけどすんごく興味あり~♪
これも居酒屋メニューに使えそうやわ♪
作るね~♪
by: 風 * 2007/10/24 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしいさん、ポテトのクルクル巻きすっごくおいしそう(^o^)
絶対に作っちゃおう!
そして晩ごはんに出すんだ~♪d(⌒〇⌒)b♪後は、お野菜も一緒にクルクルしちゃおう(^o^)
by: エリカ * 2007/10/24 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

あちゃぁ~骨何とか通過したみたいで
良かったね~。。。
気をつけてね。

今日は定時に帰れるといいね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
by: かこ♪ * 2007/10/24 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー!
今日のまきまきもおいしそーーー!!!
こういうまきまき系大好きだよぉぉぉ♪

そしてー!
↓の方にまあしいちゃんのりんごパンができるまでがっ♪
みたかったのぉーー!
おいしそぉー!
中に入ってるクリームもまたおいしそぉねー!!
いつか作ってみたいなぁーーー!
まあしいちゃんの右上の写真もこれだから、なんかまあしいちゃんのイメージなんだぁー!
by: honeybee* * 2007/10/24 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/761-84a0982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
