スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミートソーススパ
2006 / 07 / 17 ( Mon )
我が家にできたイタリアントマト(下記事参照)、さすがに一個では全く足りないんで買ったものとあわせておっきな子供のミートソース作り開始です(^^)v私はその間に、せっせと風呂掃除前回は、すべてトマトの水煮缶を使用だったけど、今回は半分はフレッシュトマト(自家製トマトを含む)を使用。ちゃんと湯剥きからしてたよ~。今回は他にも使えるように大量に作ってもらったんだけど。。。

yuhan0717.jpg

最後は味の修正をして~なんて言ってたけど、修正の必要なし!トマトの味もちゃんと生かされておいしかった~O(≧▽≦)O♪今回はちゃんと残ったんで他のお料理にも使えそう。。って、またスパゲティだったりして(;´▽`A`` ご馳走様でしたv( ̄ー ̄)v

yuhan0717a.jpg

そして、ばーちゃんから送ってもらった最後の1個。冗談で半分食べる?っておっきな子供に聞いたら食べる!!って食べる気マンマン(^^;
でもね、あっという間にキレイに食べちゃいましたw(゚ー゚;)wワオッ!!このメロンも甘みも強いけど水分も多い!最後のジュースまでしっかり食べて薄っぺらい皮だけが残っていました。。(* ̄m ̄)プッ

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪







21 : 38 : 14 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<米粉の丸パンdeコロッケサンド | ホーム | 本日の収穫とタバスコ>>
コメント
--お返事です--

【mariさんへ】
今回はたっぷりメロンがあったんで初めてやってみたの~。おいしいメロンだったから食べれたけど、結構お腹いっぱいだったらしい(笑)来年はね、イタリアントマトをいっぱい植えてみようかと。。

【美々さんへ】
修正いらずだったよ~。まあ、好みの味もわかるしね。もう私は作らないわあ~(* ̄m ̄)プッ

【風ちゃんへ】
そうそう、圧力鍋で作ったの。あっという間にできちゃったけど、いろいろ工夫してたみたい。私はほぼノータッチなんで。私はまだ圧力鍋で料理したことないの~σ(^_^;)アセアセ...
by: お返事(mariさん、美々さん、風ちゃんへ) * 2006/07/18 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--本格的やね~♪--

旦那さん、またまた圧力鍋で作ったのかな?
旦那さんといいまあしいちゃんといい、
ナイスな夫婦だよねぇ~♪
なかなかGOOD~♪
ミートソースって大目に作って色々と使えて便利だよねぇ~♪
by: 風 * 2006/07/18 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

奥様による修正入らずの「ミートソース」だなんて!! いいなあ!コレが何度も食べられるなんて(^_^)v
by: 美々 * 2006/07/18 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁ(゜o゜)
メロン半分にして食べるなんて、贅沢ぅぅぅ(うらやましい)
一度やってみたい、、、けど、ウチは1/4どまりかなぁ(汗)

トマトも順調だね~
いろんな種類で作ったソースは、ほんとおいしそう!!
ダンナさん、やるなーヽ(^。^)ノ
by: mari * 2006/07/17 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/76-e6e87c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
