-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゃがいもと玉ねぎのお好み焼き
2007 / 10 / 23 ( Tue )
今日はいいお天気の中、ちょっとお出かけしてきました。
風の気持ち日でした。。
少し、仕事のことも忘れてのんびりできたような。。。(*^^)


久々に夕飯のアップです。


「じゃがいもと玉ねぎのお好み焼き」


昔、実家の母がよく作っていました。
でも結婚してから思い出してレシピを聞いたのだけど、忘れた~って(;-o-)σォィォィ・・・
なんとか思い出して、作ってみました。

yuhan20071023b.jpg


<レシピ  2人分 直径10センチくらいが4枚>

じゃがいも   大1個(160gくらいでした)
すりおろし玉ねぎ    大匙2
とき卵   Mサイズ 1/2個分
小麦粉   大匙1


じゃがいもはすりおろします(できれば目の粗いすりおろしで)。
あとは全部の材料を合わせて混ぜます。
フライパンに油をひき、直径10センチくらいに伸ばして焼きます。
整える程度で、押し付けたりしないように。。
こんがり焼けたら、ひっくり返して両面焼きます。
焼きあがったら、醤油を塗り、バターを落とします。
これで完成♪



もっちもちのお好み焼きの完成です。
お醤油とバターの相性もばっちり!
yuhan20071023a.jpg


お好みで普通のお好み焼きのようにソースとマヨ、かつおぶし、青のりってのもいいかもしれません。


おっきな子供にどう?って聞いたら、おやつにいいかも~だって(^▽^;)
あっという間にぺろりと食べてましたが・・・?!

そして、おっきな子供、これが何でできてるかわからず。。
山芋?れんこん?って言ってましたとさ~(*^^)v









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



21 : 23 : 56 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豚肉のポテトロール弁当 | ホーム | 鶏肉とさつまいもの炒め煮弁当>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
もっちもちって感じ伝わってくるぅ~!!
美味しいそう~!!まあしいちゃんんのお母さんの味なのね♪
お醤油のもソースのも食べてみたいよ~。
まねっこさせてね~(^^)
by: hide-mama * 2007/10/23 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは♪
これ美味しそう~!
バターがいい感じに溶けてるのもそそられるなぁ^m^
今度作らせてもらいまーす★
by: みお * 2007/10/23 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も読みながら
おやつによさそう!って思ったよ^^

やっぱりそうなんだね*

ほくほく北あかりがうちにもありま~す♪
by: junco* * 2007/10/23 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
ジャガイモのお好み美味しそう~♪
ハッシュドポテトにも似た感じかな?
今度挑戦してみよう~
青海苔入れてみます。。。

お弁当にも良さそうですね~
by: still * 2007/10/23 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/23 22:01 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/757-68ed2065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
