-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉とさつまいもの炒め煮弁当
2007 / 10 / 23 ( Tue )
今日は私はお休み♪
ちょっとお出かけしてきます。。
秋晴れのいいお天気が続いてます。
でも、風邪も流行っているので、気をつけてくださいね~。


おっきな子供だけのお弁当♪

obento20071023a.jpg


鶏肉とさつまいもの炒め煮
(鶏肉に醤油、酒で下味をつけたあと、炒める。ネギ、さつまいもを入れて炒める。出汁、醤油、酒、砂糖で煮込む。)
ポークビッツのケチャップ炒め
(ポークビッツ、玉ねぎ、ピーマン入り)
目玉焼きの甘酢煮
大根のお酢煮
(昨日のお弁当の大根のみ)
白いきんぴら



中華風に煮て豆板醤でピリ辛にしてもいいなあ~。
obento20071023b.jpg






さて、こちらは昨夜の夕飯♪
日曜日からなぜか牛丼モードになっていたので(笑)
めざせ吉野家の牛丼!!って思ったんだけど、私は吉野家の牛丼を食べたことな~い(^▽^;)
でも、ルクちゃんでことこと煮込みました~。つゆだくでね(^_-)
yuhan20071022.jpg




おっきな子供もうまい!って言ってくれました。。
ただ・・・・








「つゆだくすぎ!!」って(´▽`*)アハハ
(確かにどばっと入りすぎたのよね~。。。)







なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



06 : 19 : 31 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<じゃがいもと玉ねぎのお好み焼き | ホーム | 豚肉と大根のお酢煮弁当>>
コメント
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

今日はお休みだったのね(^ー^* )フフ♪
秋晴れでお出かけ日よりだったね。。。

ほ~んと風邪流行ってるよ。。。
σ(・・*)アタシも鼻水がぁ~v-12
by: かこ♪ * 2007/10/23 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば・・・
セリーヌ、CD入ってなかった~(>_<)
by: 姫の母 * 2007/10/23 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆
お休みゆっくりできたかな?
おおっ、牛丼いいねえ。私も昔吉野家の食べたことないっていったら会社の人が買ってきてくれて同僚と一緒に食べたなあ。なつかしい。
つゆだくいいよねえ。私もついいつもかけすぎちゃうの。。。
by: ゆっこ * 2007/10/23 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/23 13:00 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしいさん、牛丼おいしそう~(^_^)朝からおなかがぐぅぐぅ言ってますぅ(>_<)
最近、どんぶり物って食べてないなー。久しぶりに食べたくなりましたー(^o^)
by: エリカ * 2007/10/23 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!
ほんとだ♪
わっはっは~なんだか嬉しいなぁ。
炒めた後にさっと煮るんやねぇ、それもいいな★

私も牛丼食べたいなぁ。
つゆだく~大好き^^

お天気良い日のおでかけって気持ちよいよね。
いってらっしゃ~~い♪
by: 小春ちゃん * 2007/10/23 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/756-404a3e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
