-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パンプキンみるくパン&ミルキーマドレーヌ
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日1日しか休みがないので、ちょっと朝早く起きて始動!
洗濯、風呂掃除、庭の掃除。。。でもチューリップを植えることができなかった~(-。-;)
来週に回しです。。

そんな忙しい中でもパン焼きは忘れません(笑)
ちょっと前にクオカでは発売された「北海道バターミルクシート」を使ってみました。
生地はパンプキンパウダーを入れて、みかさんのリッチな生地を基本にしてます。



bread20071014b.jpg




シートを折り込んで、くるくる巻いてトリーノ型に。。
bread20071014a.jpg




生地はふんわり、バターミルクシートのほんのり甘さがばっちりです♪
このシート、気に入ったかも~(*^^)v
トッピングにバニラシュガーとアーモンドスライスを。
bread20071014c.jpg




そして、友人一家が遊びに来てくれるというので、ミルキーマドレーヌを焼きました。
このシェル型、買っちゃいました。これを作りたいばっかりに(^▽^;)
やっぱり、かわいい~♪
sweets20071014.jpg




全部で20個、できあがり!
しかし3歳の姫、1人で8個くらい食べてくれました!
もちろん、全部なくなりました。甘さ控えめで作るのも簡単。お気に入りのスイーツです♪
sweets20071014b.jpg




友人一家、とっても嬉しいことをしてくれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
それはまた後日・・・





なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




19 : 32 : 04 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豚肉と白菜のあんとじ煮弁当 | ホーム | コクうまとコーンで作るごぼうサラダ>>
コメント
----

まあしいさんこんばんは~
このパンめちゃくちゃ美味しそう!!
今にも甘い香りが漂ってきそうだよぉ。
ミルキーマドレーヌも可愛い過ぎっ!!
あ~ん、夜中からお腹空いてきちゃったよ~汗
どうしましょ。
by: コナ * 2007/10/16 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、おはようございます!
ホントおいしそうなパンですね (^-^)
かぼちゃの色とってもカワイイです!
バターミルクシートってのも気になります☆
いつも、まあしぃさんのパン楽しみで仕方のない私です (;^-^A
私は、パン作り始めて、2ヶ月ほどだけど、
いつかまあしぃさんみたいに、
パン屋さんみたいなパン焼けるようになりたいです♪
by: みくいちご * 2007/10/15 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バターミルクシートはおいしかったよ~。バターの色そのものなんで、キレイなストライプは見えないけどね。。(^▽^;)ほんのり甘みがおいしかったな。マドレーヌ、ちょうどいい大きさでぱくぱく食べてしまえるのかも。姫はかなりの食欲でしたけど~。そこまで豪快に食べてくれると嬉しいけどね♪
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/14 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうだね~~新しいシートね。
渡し葉チョコをお一回買ったけど甘すぎて^^

シェル型のマドレーヌ、このおおきさが好きなんだけど外しにくくないですか?
オイルにこなでしょう、てまがあかるけど出来上がったらかわいいよね。
次回はシェル型出してみるね。

by: satoko * 2007/10/14 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしいさん、ミルクパンもマドレーヌもとってもおいしそう(^o^)
八個?スゴいな~(>_<)でも、小さい子がたくさん食べれるのは本当に美味しい証拠ですね!私にもおひとつ下さいな(o^-^o)

by: エリカ * 2007/10/14 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/14 19:58 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/751-e63bd4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
