-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太刀魚の南蛮漬け
2007 / 10 / 12 ( Fri )
先月、友人から新鮮な魚をたくさんもらって、内臓とってさばいて冷凍庫へ。
その中のひとつ、「太刀魚」の料理を。
これまた長~いの一匹、いただきました(^▽^;)

でも簡単にお料理を♪

「太刀魚の南蛮漬け」

yuhan20071012a.jpg


太刀魚に小麦粉をまぶし、揚げます。あとはお好みの南蛮酢につけておくだけ。
味がしみて、ご飯も進む1品です。
そういえば、よく母が作ってくれてたなあ~(*^^)









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



22 : 13 : 37 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コクうまとコーンで作るごぼうサラダ | ホーム | 松のタネからはやっぱり松 (笑)>>
コメント
----

v-25我が家の南蛮漬けの定番はししゃもと小あじです♪
太刀魚もおいしそ~!
↓のオクラとサトイモも目先が変わっていて今度作ってみますね
我が家はおオクラと言えば普通~にヤマイモとの組み合わせです(笑
by: あおい * 2007/10/13 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
一匹で売ってるとちょっと怖いかもね(笑)でも私はレバーを触る以外は平気なのです(^▽^;)でも太刀魚って関東には売ってないかも~。
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/13 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしいさん、太刀魚捌いちゃうんですね~(>_<)すごい…。
私はスーパーに売ってる一匹を見つけて買うのを断念しました(;_;)
だって怖かったんだもん(*_*)
by: エリカ * 2007/10/13 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/12 22:18 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/746-a0846f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
