-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の南蛮漬け弁当
2007 / 10 / 10 ( Wed )
この土曜日あたりから、あちこちで金木犀の香りがしています。
歩いていると気持ちいい風に乗ってやってきます。
あの香り、癒されるなあ。。オレンジ色の小さな小花、かわいいよね♪
ついつい立ち止まってどこにあるのか、探してしまいます(*^^)
おっきな子供も昨日は帰宅したとたんにあちこちで匂うなあなんて言ってました♪




obento20071010a.jpg



鶏の南蛮漬け
(きゅうり、玉ねぎ、人参入り)
かつおぶし入り卵焼き
さつまいもの生姜煮の巾着
(輪切りにして水にさらしたさつまいもを水きりしてルクちゃんにさつまいもと水を入れて柔らかくなるまで煮る。やわらかくなったら木べらでつぶしながら水分をとばし、火を止める。バター、おろし生姜、だし醤油、塩を入れて混ぜる。巾着にする)
お花ウィンナー
ベーコンとエリンギのペペロンチーノ風
(市販のパスタソースを使ってます)
酢豆(実家の母より)



昨夜、作ってテーブルの上で冷ましていると、まだ酸っぱくしようとしている約1名(笑)
制止しておきました。。。( ・∀・)
obento20071010b.jpg







なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 28 : 04 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<豚肉のおくら巻き弁当 | ホーム | 酢豚弁当>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
姫はパジャマでしたか。。。(^▽^;)
まあ、父と2人、たまにはそれでもいいか。。(笑)パスケース、よかったね~(*^^)v
by: 【お返事です:姫の母さんへ】 * 2007/10/11 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
エリカさんも酢大好き人間なんだね~!!酸っぱいもん、体にもいいからいいんだけどね~。どうやって酸っぱいもんばkり作るか日々努力中・・・(笑)
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/11 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんと子供みたいでしょ~!!何かやろうとしてほんと子供です(笑)na--aさんのところのダーさんも同じ?!でも一緒に笑えるっていいよね♪
by: 【お返事です:na--aさんへ】 * 2007/10/11 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前は写真を有難う。
あの日、帰宅したら姫はパジャマのままでしたよ(^^;ゞ

パスケース、使いやすいと言ってました。。
よかったですわ(^o^)
by: 姫の母 * 2007/10/10 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんみ
酢豚をさらに酸っぱくしようとたくらんだだんな
様 見つかっちゃったのね((*≧m≦)
なんだかかわいいな~

巾着のおさつにしょうがを入れるんだね~
私ならそのまま甘くしちゃうところだけれど
しょうがを入れた方がごはんのおかずに
美味しそうだなあ(゚▽゚*)♪

私も今日 よもぎの散歩で金木犀の香りに
つられながら歩いてたよ(*´∪`*)

お仕事まだまだ忙しいみたいだね
体調に気をつけてがんばってね~
by: まめころりん * 2007/10/10 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは☆
南蛮漬け、いいなぁ。
美味しそう!今からでもイケちゃうよ(≧▽≦)

そうそう今、保育園にある
金木犀の香りがほわぁ~☆と
園庭いっぱいに広がってるの~~~
ホントいい香り♪
この時期ならでは!を存分に楽しみたいなぁ(゚∀゚)
by: なーさん * 2007/10/10 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは~!
↓もうじっくり見せてもらいました^^
全粒粉の角食パン、とってもキレイ!
サンドウィッチも美味しそう^m^
お料理教室もいいなぁ・・・
そして、かわゆいスカート!!!
まあしいちゃん、本当に器用なんだね~
フリルの部分もすっごい上手だよ~

そうそう!金木犀の香りがしているね^^
自転車の通勤道路で、風が香りを運んでくれるの♪
by: tommy * 2007/10/10 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/10 21:05 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしいさん、私も旦那さんのキモチわかるな~♪d(⌒〇⌒)b♪
味覚の中でもやっぱり酸味が一番好きだし、食欲が無い時は巻き寿司とかにしちゃうくらい酸っぱいもの大好きです(^o^)
by: エリカ * 2007/10/10 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ**
今日出掛けしなにめっちゃ大きい金木犀みつけて、めっちゃタイムリーでうれしくなったーv-221

ダンナさん、ほんま子供みたいですね~*
うちのダーもいたずら好きで大変v-356
寝てたら鼻にピーナッツ入れられたことありました!!!!
いつもネタを提供していただいて有難い事だと思うようにしてます~。。。。
自虐ネタ、日々増えとりますv-353

そうやって二人で笑えるってイイですよね!
またダンナさんのお話まってます****
by: na--a * 2007/10/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ姉こんにちは★
きんもくせいwonkaもこの間車に乗ったぁたらどこからか匂ってきて幸せ気分やったぁ^^
いい匂いやよねェ。
最近涼しくなってきてうれしいね^^
朝起きたときは肌寒いくらいやし体調くずさんように気をつけてね。
無理したらあかんでっ^^♪
鶏の南蛮漬けが食べたいwonkaより。
by: wonka * 2007/10/10 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

eパン工房の掲示板からきました~
可愛いお弁当に綺麗なパンですね。
私も実はパン焼きに夢中?っていうほどでもないのですがほとんど自分で焼いています。
よかったら情報交換してくださいね。

お弁当も(主人の)乗せています。
いい加減弁当ですが

by: satoko * 2007/10/10 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~☆

きんもくせいの香り私も大好きなんだ~。うちにはないけど、近所にあってね。この時期は外歩くのすごく楽しみでね^^
日中は涼しくなってすごしやすいけどだんだんこれから布団から出たくなくなる季節にねるねえ。
あ、誕生日のろうそくね、ちなみに長男は3歳の時真上に顔やって、ろうそくの熱気?でまつげこがしたんだよ~笑本当にふ~は難しいんだろうね^^
by: ゆっこ * 2007/10/10 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよ(*≧∇≦)
忙しそうだね~!
手も抜きつつ、頑張ってね♪

キンモクセイ、ほんと急に香りだしたね♪
車の中にいると、いろんなとこから香ってきて、
クンクンしちゃう(*^ψψ^**)‐☆

ダンナさん、ほんと酸っぱいの好きなんだね~!
男の人なのに、珍しいよね(^▽^;)
by: ぶよじ * 2007/10/10 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

同じく・・・何処からともなく
香ってくる金木犀の香り大好き。
癒されるよね(^ー^* )フフ♪

巾着・・・さつまいもで
美味しそうねv-238
by: かこ♪ * 2007/10/10 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん おはようです♪
うちの近くも金木犀のいい香りがしま~す!
キョロキョロしながら歩いちゃいますよね。

南蛮漬けおいしそうぉ~
すっぱいのっておいしいですよね!
うちにはすっぱいの嫌いが一名...
南蛮漬け食べたいなぁ☆


by: うち * 2007/10/10 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

どこからともなく匂ってくるあの金木犀の香りは私も立ち止まって探してしまう♪
「あ~いい匂い」って。
あたりをキョロキョロしても見当たらない時があるのは私だけかな???

すっぱいのん大好きな大きな子供ちゃん、やっぱり可愛い(笑)
色々とお茶目さんだなって思うよ~♪
南蛮漬けとっても美味しそう♪
by: 風 * 2007/10/10 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/740-7d83d9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
