-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全粒粉角食パンでサンドイッチ♪
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今日もい天気♪
ようやく客用のお布団を干すことができました。
朝食を食べたあとにお昼用のパンを焼きました。

みかさんの新しいパンの本を参考に、全粒粉たっぷりの角食パン。
おっきな子供のお好みのパンです♪
香ばしい匂いがいいなあ。

bread20071007a.jpg



全粒粉のつぶつぶいっぱ~い!!
bread20071007b.jpg



冷めてから、シンプルなサンドイッチ(*^^)v
おっきな子供のお好みのハム、チーズ、レタスを具にマヨネーズ、マスタードたっぷり。
bread20071007c.jpg

今回は食パンの方も耳がしっかりしていたし、全粒粉の食感がばっちり感じられて
おいしい~!!おまけに焼きたてパンでサンドイッチってやっぱり贅沢だなあ~♪
ちょっと遅いお昼だったんでおっきな子供、お腹がすきすぎて無心に食べていました(*´∀`)アハハン♪






なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



15 : 46 : 50 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ちょっとおしゃれな料理教室♪ | ホーム | 2日がかりで作る牛の赤ワイン煮込み&MOCHICREAM>>
コメント
----

こちらにもありがとね!
お寿司をとってお祝いだったのね。。それもうらやましいなあ。。そっか、まだ結婚してないのね。でも一緒に4年も生活ができるなんていい関係だね。。居心地もいいんだろうな。結婚のタイミング、人それぞれで難しいよね~。私のタイミングはどうだろ?周りにせかされていたのもあったから勢いだったかも(笑)でも一緒にいて大丈夫、安心できる場所と思えたときかな。。(*^^)
by: 【お返事です:na--aさんへ】 * 2007/10/09 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
師匠だなんて~。。まだまだ修行が足りません。。(^▽^;)角食パンもほんとはあんまり角がでるのもいいとは限らないようです。。ちょっと過発酵ぎみだったんで~。パンって奥が深くてね~。。。
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/09 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
こういうパンは香ばしくて食感もあっていいよね~。私も大好きです。白いきんぴら、とっても美味しいですよ。私はひき肉は入れず、ベーコンだけなんですけどね。それでも十分に美味しいです♪ぜひ、お試しあれ~(^_-)
by: 【お返事です:anneさんへ】 * 2007/10/09 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
アンデルセンの粉なんて売ってるの??私は実家がお隣の県なんでアンデルセンはよく知ってます。私も最初のころ、HBについているレシピでやってたんだけど、いまいちな出来で他のレシピを使用することに。。なぜかは理由はわからないけどね(^▽^;)このブログにリンクしているまりの部屋のレシピが結構お気に入りだったなあ。HBの機種によっても出来上がりがまた違うみたいです。。
by: 【お返事です:あゆみさんへ】 * 2007/10/09 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

うわ~美味しそうです~!!
全粒粉の粒々いっぱい!?
ヘルシーでオイシーですね(≧∇≦)
焼きたてパンのサンドイッチ、贅沢ですよね~
手作りパンをする人の特権!?(笑)

by: ぶっき~ * 2007/10/08 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんへ

こんにちは。
この三連休はのんびりされていますか?

さてさて、HBで食パンを焼くとき(機種はKMです。)
どうも、キメ細やかなふんわりしたしあがりにならないのは何故ですかねぇ・・・

それなりにおいしいのですが・・・(機械の説明書にあるレシピで作ってます)

粉はパン屋さん(広島では大きな「アンデルセン」というお店)のもの。

粉って、やはり凄く違いがあるのでしょうか?
それとも、イースト?

何にもわかりません・・・
まあしぃさんは、どうしてそんなにお上手なのですか???
by: あゆみ * 2007/10/08 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーございます*

全粒子のパンきれいー!!
めっちゃ香ばしいんやろなあv-10
まあしいさん!na--aがオーブンGETしてパン焼きライフ実現できるようになったら先生になってください***

ほいで、きのうのbirthday dinnerは。。。。家で。。
お寿司(ちらし)をとって、おすましとダー好物のおかずを3、4品つくりましたv-238
ちなみに”ダーリン、ダンナ”と言うのがめんどくさくて
ダーと言ってるけどまだ結婚してないんだ~v-8でもね、一緒に住んで4年やしもう遠慮のない仲で身内になってます*
こりゃ~結婚まで長期戦です!結婚のタイミング、まあしいさんはどおでした??よかったら教えてください*

雨降りですが、すてきなお休みになりますよ~に***
by: na--a * 2007/10/08 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは!
私も全粒粉好きです。なので、マクビティのビスケットとかも好きです。
ところで、まあしいちゃんの好きな「小春ちゃんの白いきんぴら」、遅ればせながら、ご本人のブログでレシピを見てきました。
お肉とベーコンが入ってるんですね。ぜんぜんそうはみえなかったのでヘルシーメニューかと思いきや、けっこうしっかりメニューなんですね。ぜひ、今度作ってみたいです。
by: anne * 2007/10/08 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
全粒粉のパン、私も大好き!
香ばしくておいしいよね。
しかもすっごく綺麗な角食。
やっぱりまあしぃちゃんのパンはプロ並だわ。
明日もお休みだね。
どこかおでかけかな?
残り1日も楽しく過ごしてね。
by: ゆき花 * 2007/10/08 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしいさん、とーっても綺麗な仕上がりで驚きです。
角がピシっとしていて売り物よりも丁寧ですね。まあしいさん、師匠と呼ばせて下さい!
by: エリカ * 2007/10/07 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんはー☆
ホントにおいしそーな食パンですね!
全粒粉のパン、大好きなんですけど、
まだ、自分では焼いたことないです。
もっとパン修行して、いつかチャレンジしてみたいなー☆
まあしぃさんの焼きたてパンの贅沢サンド食べてみたいです!
絶品なんやろーなー (^-^)
by: みくいちご * 2007/10/07 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

お~~~これは美味しそう♪
大きな子供ちゃん幸せやんね♪
私も今日は出来上がりホクホクな惣菜パンにナポリタンのスパゲティ~旦那さんは朝食抜きで帰ってきてそれこそ無心に食べてたよ~♪
出来立てホクホク+自分で作ったパンってのが最高に贅沢なパンだよね♪♪
お皿も白くて引きだっているよ~~♪
昨日のお皿は~~v-290
by: 風 * 2007/10/07 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

壁|。・ω・)ノ゙やあ~!

美味しそう~。。。
CMでかもめ食堂のパンの
CM知ってる!?アレ見ていっつも
食べたくなるけど・・・まぁしいのもv-10

ワイン煮も手がかかっていて
美味しそう~。。。
なんでも出来ちゃうまぁしい凄い。
by: かこ♪ * 2007/10/07 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/739-6d3c1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
