-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとおしゃれな料理教室♪
2007 / 10 / 08 ( Mon )
今日は楽しみにしていた料理教室。
料理教室なんて行くの何年ぶり?!
独身のころに友達を作ろうと思って料理教室に数年行ったきり。
今日、結婚記念日の友人を誘って1ケ月前に予約。
それでもなんとかぎりぎりに予約を入れることができました。
アフタヌーンティーのスクールの体験料理教室なんです♪
友人も今日は、子供3人をダンナ様にお願いして、羽を伸ばしに。。
1人で出かけるなんて何年ぶりだろうと彼女。
いい息抜きができればな。。(*^^)


1グループ4人にインストラクター1人の少人数制でいい感じ。
和気あいあいとお料理は進み。。
サラダとスイーツとパンのメニュー。
at20071008a.jpg



「ファームサラダサンド」
グリーンの野菜にベーコンや、バター醤油で炒めたきのこ。
そして、くるみパン入り。なんと言ってもハニーマスタードソースの美味しかったこと!
これって1人で食べるには多いんじゃない?と思った量も終わってみればぺろり(^▽^;)
at20071008b.jpg



「フレーズバロン」
いちごの風船のように盛り付けてある甘~いスイーツ。
ティーカップにどんどんつめていき、お皿に移すもの。
いちごのマリネやベリーソース、もうたまらないですよ~!!
一緒に入れていただいたハーブティも癒し~。
at20071008c.jpg


そして「くるみパン」
これは手捏ねパン。捏ねたり成型をしたりするのは自分たち。
時間の関係上、クープや最後の仕上げをするのはインストラクターの方。
このパンをカットしたものがサラダに入ってます。
今回は自分たちで作ったくるみパンはお土産用。
もう、この香ばしいにおいがぷんぷん!やっぱり幸せ気分です!
at20071008d.jpg




2時間と時間は短かったけど、貴重な体験。
残念ながらスクールには通うことはできないけど、単発で体験レッスンがあったらまた
参加してみたいな。。あのアフタヌーンティのメニューが作れるんですから~。
インストラクターのお姉さんも感じがよくて親しみやすいしね♪
スクールの部屋もアフタヌーンティの雰囲気で優しい感じでした!









なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



15 : 50 : 25 | その他いろいろ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<秋色小花柄で・・・ | ホーム | 全粒粉角食パンでサンドイッチ♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/08 17:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/738-d99a0372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
☆私の3連休☆
我が家の3連休は~ 旦那さん・・初日 お泊り勤務 2日目 明け 最終日 日勤日 明日はまたまたお泊り勤務~(体潰れそうです。。) 息子・・初日から今日まで一人で私の実家へ。。 またまた特急電車で帰ってました。 少しでも元気にほのぼの日記♪【2007/10/08 22:32】
| ホーム |
