-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2日がかりで作る牛の赤ワイン煮込み&MOCHICREAM
2007 / 10 / 06 ( Sat )
連休初日、いい天気!!
お洗濯して、とっとと朝食を食べコストコへ。。。。
そして、帰宅して美容院へ。。あと2日はのんびりかなあ。

今日の夕飯、昨日の予定だったてんきち母ちゃんのレシピ本からです。
「2日がかりで作る牛の赤ワイン煮込み」
圧力鍋で作ったんだけど、めちゃうまっ!!
お肉もほろほろでやわらかく。。♪


yuhan1006a_20071006212313.jpg

我が家は2日でなく3日がかりになったけどね(^▽^;)
ペンネと茹で卵を一緒に。。
本格的なビーフシチューとなりました(*^^)v
スネ肉が安いときにまた買っておこうっと!



そして、とうとうゲットした「MOCHI CREAM」
会社帰りに寄ったんだけど、長蛇の列(*´ο`*)=3
でも、回転が速そうだったので並びました!
24種類のうち、9種類お買い上げ。
一番食べたかった宇治抹茶が売り切れ~( TДT)


yuhan1006b_20071006212328.jpg


桜、カフェオレ、ずんだ、ショコラ、クリームチーズ、ハロウィンプリン、ブルーベリーetc...
すっごくやわらかくてとっても上品。
いつか、宇治抹茶を食べてやるぅ~!!(笑)


明日はパン焼きしようかな。。





なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



21 : 44 : 34 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<全粒粉角食パンでサンドイッチ♪ | ホーム | しっとりクリーミーな鶏団子弁当>>
コメント
----

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
MOCHICREAM、美味しいよ~!!ちょっと1個がいいお値段するのが痛いけど(^▽^;)おやつに1個づつ食べています(笑)キャラメルの、なかったなあ。。次回、宇治抹茶とゲットしてみなきゃ~♪
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/07 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ダンナさんのお誕生日なんですね!どっちにしたかなあ。たまの外食もいいよね。。我が家のダンナ様は外食があんまり好きではないの。。でもね、これお肉も安かったし、簡単にできちゃうんだよ~(^▽^;)里芋のサラダ、作ってくれてありがとね~♪
by: 【お返事です:na--aさんへ】 * 2007/10/07 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちわ~***
またまたステキなお料理ですね!やわらかくて、味がしみてておいしそーーーv-10

実は今日ダーのバースデイで、作るv-91か外食v-272かまだ迷ってます。。
わたしにもまあしいさんの腕前があればハリキッテつくるだろうに。。。
とりあえずスーパーに行って考えますv-355

きのう、今日と気持ちい~天気ですねe-405
引きこもりな休日でも窓を全開にして罪悪感ゼロ~*

今頃まあしいさんはパン焼きしてるかなv-10アップたのしみにまってま~す**

こないだの里芋サラダおいしかったー!!!!!
レシピありがとーv-238v-238v-238

by: na--a * 2007/10/07 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、ハロウ~

連休ですね~o(^-^)o
私もただいまパン焼き中です♪

それにしても、めっちゃんこ美味しそうな赤ワイン煮込み!!
すごくないですか?コレ!!
私ってこういう料理作らないので、尊敬しちゃいます。

モチクリームは中にアイスが入っているの?
まるくてやわらかくて可愛い~(≧∇≦)


by: ぶっき~ * 2007/10/07 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあいしさん、mochicreem本当に美味しいですよね~(^O^)/
私はキャラメルのやつしか食べた事ないけど、一粒を娘と奪い合いながら食べましたもん。ほとんど食べられたけど(:_;)
by: エリカ * 2007/10/07 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう!
とってもおいしそうな、煮込み~~~。
圧力鍋もない我が家は何日かかるかしら?
今日は何の日?ってくらい、豪華な食卓だ~!
こういうの、ご馳走って感じで好きだな!
mochi cream、並んでるよね~。
そんなにたくさんの種類があるんだ!!
私も何時の日か買ってみよっと!
by: すあま * 2007/10/07 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/06 23:12 * [ 編集] | page top↑
----

赤ワイン煮込み美味しいよね。
ん~こういう季節にはもってこい!
いいないいな♪
by: るぅ * 2007/10/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/06 22:04 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

久々の1番のりかな~(笑い)?
美味しそう~めちゃホロホロになるってこりゃあ何かのディナーの時に作るね~♪
卵も半熟になっているしベンネの色も綺麗だし~う~んたまらないわ~~v-10
「MOCHI CREAM」美味しそう♪
中にクリームが?あ~これもたまらんね♪
食欲の秋って言うけれど私は年中食欲旺盛だもんね~♪
明日はどんなパンを焼くの?そっちも楽しみにしてるね~~♪♪
by: 風 * 2007/10/06 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/737-1b6cdd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
