スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オリーブオイル風味のリングパン
2007 / 09 / 30 ( Sun )
今日はアップが遅くなっちゃいました。
パンを楽しみにして?!来てくれた方、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

昨日仕事で、お休みが1日しかないとやっぱり忙しい~( -.-) =зフウー
掃除やら買い物。。。。でも忙しくても合間にパン焼き~♪
週末が近づいてくると、どんなパンを焼こうか、妄想?瞑想?してます(笑)

今日はみかさんのレシピから「オリーブオイル風味のコッペパン」の成型違いに。

bread0930c.jpg


こんな風にちぎって食べるのも楽しい~(*^^)
なかなかかみごたえのあるパンができました。
最近、こんなシンプルパンがお気に入りです!
bread0930d.jpg


HBで一次発酵を終え、8等分に分割してベンチタイム10分。
エンゼル型にこんな風に並べちゃいます。
bread0930a.jpg


40度で25分、二次発酵終了。
ぷくぷくがかわいいです♪
bread0930b.jpg


ちなみにみかさんのこのパンのレシピは・・・

強力粉  200g
砂糖   大匙1/2
塩   小匙1/2
インスタントドライイースト   小匙1
エキストラバージンオリーブオイル  大匙1
水   130ml

私の場合、強力粉はゴールデンヨット(最強力粉)、砂糖は三温糖使用です。
リング型は直径18センチでバッチリな大きさでした!


おっきな子供、このパンを見て、ミスドのポンデリングのでっかいのみたい~って!(^^)!






なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



20 : 12 : 20 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<甘辛牛肉巻き弁当 | ホーム | れんこんのふわふわ揚げ>>
コメント
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪
確かに赤ちゃんのおしりみたいだね♪ぷくっとしててかわいいよん!ちょっとソフトフランスパン系なんで、噛めば噛むほど味わいが~♪
by: 【お返事です:エリカさんへ】 * 2007/10/01 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
お仕事大変だね 体に気をつけてね!
そんな忙しい中パン焼いててすごいな~
それもこんなにかわいいパン(*´艸`*)
この丸いのに置いていくのっていいね~
私も作ってみようかな~って今日も失敗作
載せてるけどね≧(´▽`)≦アハハハ
成型するのって難しすぎっ まあしいちゃんは
どうしてこんなに成型するのが上手なのかなあ
↓れんこんのもめっちゃうまそ~
レンコンがようやく安くなってきて冷凍のを
使わなくてもいいから嬉しい~o(>▽<)o
by: まめころりん * 2007/09/30 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

きゃー!!赤ちゃんのおしりみたい(^O^)ぽわぽわしてる~☆
かわいい&おいしそうなパンですね。一口一口味わって食べたいですね(#^.^#)
by: エリカ * 2007/09/30 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

可愛い~可愛い~この器で何処で購入?
シフォンの型はダメだよね!?
うん!うん!こういう素朴な味のパンは好き~♪形まで可愛い~♪♪
まあしいちゃんさすがやわ~♪
これって丸めてるのん?
可愛い過ぎだし~~♪♪

アップ毎週毎週楽しみだよ~♪
by: 風 * 2007/09/30 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆
待ってました♪まあしぃさん’sベーカリー♪
今週もとってもキレイに焼けてるなぁ~。
毎週毎週尊敬の眼差しで画面に穴が空きそうな程ガンミしちゃってます^m^

私も週末近づくとどんなパン焼こう??って
ワクワクしながら過ごしてるから、
同じ~!!ってちょっと嬉しかった☆

さぁ、明日からまた一週間が始まっちゃうね!
いつの間にか10月だよ~(>_<)
一日休みで疲れも残ってるだろうけど、無理しないで頑張ってね!(^^)!
私も頑張るぜぃ!!
by: ずみ * 2007/09/30 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんわぁ~
パンおいしそうだなぁ~今日こそは焼かないと明日の朝ご飯ない(涙
今週一週間は何も焼かなかったなぁ~~

↓のレンコンのめちゃめちゃおいしそう
これからの季節は冷蔵庫に常に入ってる状態だから、材料そろえたら作らせてもらうね。

種まき、いいよ~がば~~っと撒いてもらっても(笑
それとも、早春とかに、ここらへん寂しいかなぁって思ったところに撒いてもいいし~半分半分にわけて、花が咲く時期を少しずらしてもいいしね^^
おまかせです~
雑草みたいな感じだから、水あげなくても、勝手に発芽して、勝手に育つと思われます~~

今週一週間
体調気をつけてがんばってね!
by: 小春ちゃん * 2007/09/30 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/731-f7aab0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
