スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ししとう収穫&ポップコーン
2006 / 07 / 16 ( Sun )
今日はおとなしく、お家でごろごろ。。。それでも冷蔵庫が空腹なんで近くのスーパーへ買い物へ。2週間ぶりに車にエンジン。。( ̄へ ̄|||) ウームかからない。。セルも回らない(|||_|||)ガビーンこんなときのJAF頼み。最近の暑さ、車内のナビやレーダーの電気食い、そんなのも手伝って。。バッテリー急降下JAFが来て、つないだらすぐにエンジンかかったけど、バッテリーがフルに充電できるまでは2時間くらいエンジンかけっぱなししないとまた止まるらしい・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン そんなに待つこともできないし、思い切ってバッテリー交換してもらった。。会員なんで\6000で済んだけど。。それからは快適♪転勤してきて都会生活には車はあんまり使わなくなって電車ばかり。ちょっとは動かしてあげないとね。。

本日の収穫です。ようやくししとうの収穫開始!まだいっぱいちっちゃな実ができてる。。さて、何してたべようか。。♪トマトは順調に毎日収穫ですv( ̄ー ̄)v

shishitou0716.jpg


私が出来立てのポップコーンを食べたことがないと言ったら、おっきな子供が原材料のとうもろこしを買ってきて作ってくれた!
まいう~O(≧▽≦)O♪サラダ油ではなく、バター使用。あとは塩をかけて!あっという間に食べてしまい、2回も作ってました(^-^;

pop.jpg

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





14 : 52 : 08 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<豆パン | ホーム | ナポリタンと線香花火>>
コメント
--お返事です--

【どらちゃんへ】
我が家もとってもとっても生えてくる雑草と虫と鳥との争いだよ~(;´Д`A ```野菜に夢中で花を植えるのを忘れてました(^^;ポップコーン、私もあんまり食べないの。今回はダンナが作ってくれてできたてを食べたんだけどおいしかった~♪

【まめころりんちゃんへ】
豪雨は大丈夫かな?こっちはしとしとって感じです。自然災害が起こらなきゃいいんだけどねえ。気をつけてね!車、通勤に使わないからついついねえ。。時々、動かさなきゃ~

【さくらさんへ】
3連休だったんですか?のんびり体を休めることができました?映画でも見てリラックスしてくださいね!気分転換はかなり必要ですよ~(^^)

【カーマンさんへ】
お越しいただいてありがとうございます!車は、冗談でもしかして動かなかったりして~なんて言ってたんです。でもまさかほんとになるとは。。(|||_|||)たまには動かしてやらないと車もスネちゃいますね。男性=おっきな子供、結構聞きますよ(笑)男性ってそんなもんかも~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(どらちゃん、まめころりんちゃん、さくらさん、カーマンさんへ) * 2006/07/17 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

いざというときに、エンジンがかからないと
焦りますよね。

おっきな子供=ダンナ

↑私は独身ですが、
男はこういうもんなんでしょうかねw

楽しく読ませて頂きました!
by: カーマン☆ * 2006/07/17 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。ゆっくり休日楽しんでいますか?
私も今日はお休みでのんびりです。

家の中は風とおしがよく
涼しく、どこにも行きたくない気分です。

水曜には映画でも行くかな。
気分転換が必要かも。

by: さくら * 2006/07/17 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
なんだか豪雨だよー(^^;

家庭菜園順調に収穫できてるね~
我が家のバジルは虫が大喜びしてるだろうな・・
バッテリーってすぐにあがっちゃうよね
うちのだんなっちもライトを消し忘れて
次の日に Σ(゚∀゚*) ってことたまにあったよ

by: まめころりん * 2006/07/17 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/17 10:41 * [ 編集] | page top↑
--おはよぉ--

順調に収穫できてるね
良かったねぇ~~
うちの庭は・・・一応緑よぉ。
雑草で(-。-;)
とってもとっても追いつきません。
来年は 何か植えてみようかな。

ポップコーン!
お家では作った事ないわ~
いつも あんぱんまんのポップコーン。
ゲーセンとかにある・・・あれです(・・;)
すっごい満腹になるよね?
あたしだけかしらん(^▽^;)
by: どらちゃん * 2006/07/17 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

【竹さんへ】
そうですね、どんどんできて嬉しいです。何のお料理にしようかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪竹さん、ししとうのお料理教えてください~

【風ちゃんへ】
そうなんだよね~。定期もってるし、駐車場代やら渋滞やらを考えると電車になっちゃう。ほんとに1週間に1度乗るか乗らないか。でも時々動かしてあげないと愛車もすねちゃうようです~(;´▽`A``うちのダンナ、優しいよ~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(竹さん、風ちゃんへ) * 2006/07/16 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--便利な所だと。。--

便利な所へ引越しする度にv-234が便利だから駐車代も考えて車は乗らないよね!?
我が家はマイカーを乗らない生活になってもうすぐ9ヶ月。。
だけど、旦那さんはお仕事で車運転もあって。
まもなく、車購入するかもなの。。。
それにしても、まあしいちゃんのご主人も優しいよねぇo(*^▽^*)oエヘヘ!
by: 風 * 2006/07/16 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まずは 応援ポチ


これから 楽しみですね

ししとう とか ミニトマト

なり出すとすごく 一杯取れますよね

by: 竹 * 2006/07/16 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/73-b938cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
