-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の収穫祭なパン♪
2007 / 09 / 17 ( Mon )
3連休も最終日。のんびり過ごした連休だったかも。
次の週末は来客があるので~(^^;

さて、昨日焼いたパンです。
秋にぴったりな新しいパン、2種類。

「ぱんぷきんメロンパン」
bread0916b_20070916145310.jpg

クッキー生地にはパンプキンパウダー、パン生地にはマッシュしたかぼちゃをin。
でもね、成型するときになぜかひび割れなクッキー生地┐(~ー~;)┌
どうしようもなく、そのまま焼いちゃいました(笑)
こんな感じになっちゃったけど、素朴なかぼちゃの味でまあいいかな♪
でも、これはリベンジですね~(;´▽`A``
ハロウィンに向けて頑張ります~(^^)v


「抹茶&まろんパン」
bread0916e.jpg

成型はおなじみのお花型。
中にはこの間作った、マロンペーストをそのままin。
洋風のような和風のようなパンです。
bread0916d.jpg

食べると、栗とバニラの風味が広がります♪

もっと、秋らしいパンをいっぱい作りたいなあ~(^_-)


なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



12 : 00 : 16 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<アスパラの豚肉巻き弁当 | ホーム | 照り焼きチキンリンクス&マヨコーンのふたごパン>>
コメント
----

季節感たっぷりのパンに種類だわ~!
かぼちゃも大好きだけどちょうどメロンパンが私を呼んでいる~!時期(笑)でした。
食べたいなぁ。作りたいなぁ。
参考にさせてね~!
栗もいいなぁ。
子供の頃はモンブランって苦手だったけど今は好きなのでこんなのもいいなぁってそそられちゃいます~!
唾液が~(笑)
連休なのにお仕事だなんてちょっと残念だけど今週も頑張ろうねっ☆
by: やよ * 2007/09/18 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも見てくれてありがとね~♪今回はちょっと秋色をイメージして作ってみたよん。anneさんも強力粉を買ったんだね。。何かきっかけがあるとはまっちゃうんだけどね~。簡単なものから作ってみるといいよ~。ホームベーカリーなんかをお持ちだったら、まずは食パンから。あの焼きたてを食べだしたら止まらなくなっちゃうかもよ~(それは私か。。。(^^;)
----

あ~ん!!
おいしそうなおいしそうなパンv-238
秋を満喫ですね~。
まあしいさんって将来パン屋さんしたりする??
by: さくらんぼママ☆ * 2007/09/17 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/17 22:09 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

パンプキンメロンパンッ!!
初めて見たかもしれない!!
スゴーイ!!スゴーイ!!
めちゃめちゃ美味しそうですねっ!!(T_T)

手作りのマロンペースト・・・・
まあしいさんは凄すぎですね(≧∇≦)
by: ぶっき〜 * 2007/09/17 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ、秋のパンだね。
かぼちゃメロンパン、ひび割れた感じがなんとも言えずおいしそう!
抹茶&マロンのパンもおいしそうだわ。
やっぱりまあしぃちゃんのお花、キレイ。
私ももっと丁寧に作らなくちゃっていつも反省。
雑だからなぁ。。。
明日からまたお仕事だね。
頑張ってね!
by: ゆき花 * 2007/09/17 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんはー★
かぼちゃのメロンパンおいしそうです!
種がのってんのも、すっごくカワイイですね (^-^)
食べたいなー (^-^)
ハロウィンにどんなパンが登場するか、楽しみです★
抹茶のお花のパンも、あんこじゃなくてマロンなんですね!
食べたことないです!
バニラの風味もとっても気になります (≧▽≦)
by: みくいちご * 2007/09/17 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~!
ちょこっとお久かな(;´▽`A``

パン、相変わらずいろいろ作ってるね~♪
まあしぃちゃんところに来ると、
新しい発見があって、いろいろ手を出したくなる(^▽^;)
けど、我慢我慢(笑)。
by: ぶよじ * 2007/09/17 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

美味しそうなパンがたっくさん。
秋らしくていいね(^ー^* )フフ♪
σ(・・*)アタシも上手に作れるように
なりたいよ~v-7
by: かこ♪ * 2007/09/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは★
うわ~、新しいパンが二種類も!
どっちもすてがたいけど、やっぱり抹茶とマロンが気になるよお~。
すごく秋らしい組み合わせだよね^^
でもめんどくさがりの私、マロンペースト作る勇気がないわ。。
(栗の皮むいてる時点で手切りそう・・)

三連休ゆっくり出来たかな?
明日からお仕事がんばってね
by: ゆっこ * 2007/09/17 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちは。
ほんとパン作り上手ですね。
抹茶&まろんパンなんてお店で売ってるのみたい。
しかも、いろいろ挑戦していてすごい!!
私も 触発されてパン用の小麦粉を買いましたが、・・・・。そのまま幾月か過ぎています。
by: anne * 2007/09/17 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんにちは~♪
秋っぽいパンだぁ!!
ぱんぷきんメロンパン、美味しそう♪
メロンパンをかぼちゃ味にするなんて、考えたことなかった!!
このひび割れがいい味出してて、かぶりつきたいー☆
お花の成型さすが上手!!
マロンペーストもまあしぃさんが作ったものかな?
すごーい★
by: 和花 * 2007/09/17 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/716-8db9aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
