-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と大根の辛みそ照り弁当
2007 / 09 / 19 ( Wed )
今週の土曜日、交渉してお休みになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
まあ、12/1に振り替えただけなんだけどね(^^;
それでも気分的に違うし!あと3日、p(#^▽゚)q ファイトッ

さて、お弁当です♪
メインのおかずは3分クッキングのレシピ本を参考にしてます。

obento0919c.jpg


豚肉と大根の辛みそ照り
(レシピ本は豚バラ肉の塊を使用。私は切り落とし肉を使用(^^;豚肉に塩、砂糖をまぶしよく揉む。大根は乱切り、ピーマンは適当に切る(レシピはしし唐)フライパンで豚肉を炒め、大根、おろし生姜を加え炒める。豆板醤を加え、酒、みりん、砂糖、水を加えて弱火で煮込む。味噌を溶きいれ、ピーマンを入れて2.3分ほど照りがでるまで煮る)
海苔入り玉子焼き
(玉子焼きにきざみ海苔を混ぜています)
長芋のポテサラ
(長芋は皮を剥いて適当な大きさに切り、レンジでチン。マッシュしてマヨネーズ、コーン、枝豆、粗引き黒胡椒を入れてあえるだけ)
白いきんぴら
焼きそば(冷食)
お花ウィンナー

レシピ本はブロック肉をど~んと入っていたんだけど、お弁当用には
切り落とし肉で十分。大根にも味がしみていてご飯の進むメイン♪
obento0919a.jpg


焼きそばやナポリタンは冷凍食品を使用。
自分でちゃんと作ると中途半端に残ったりして面倒なので。
冷凍食品だと1パックをちょうど2人で半分づつできる量なのです。
obento0919d.jpg





なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 32 : 37 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<チーズ入りころころメンチカツ&かぼちゃの南蛮煮 | ホーム | ポークリンクスdeおでん♪>>
コメント
----

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんと季節の変わり目、温度差の変化についていけません( ̄Д ̄;;運動会、ずっと月末だもんね。。行きたかったなあ~。残念!!
----

土曜日も出勤の予定だったの??
お休みになってよかったね
今月は連休多いもんね・・
お仕事にもひびいちゃうかな

豚肉と大根おいしそう~
味がしっかりしみてそうだわ*
by: junco* * 2007/09/19 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんスタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

大根の煮物本当に美味しそう♪
疲れている時の煮物って本当に身に染みて美味しいよね♪
ほっとするしね♪
今週はお休みになって良かったね♪
来客の準備も出来て良かったやん♪
by: 風 * 2007/09/19 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちわ~(^^)
大根のぉ照り具合がいい感じで美味しそう~。
冷凍食品もなかなかの物~。私も焼き側そばとかスパゲティの利用するよ~♪奥に見えてる卵焼きもうまそう~i-277e-30のおでんもいいね~!!
by: hide-mama * 2007/09/19 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

壁|。・ω・)ノ゙やあ~!

大根がいい感じにしみてて
美味しそうね~v-10
ボリュームも満点だね
(*'ー'*)ふふっ♪
by: かこ♪ * 2007/09/19 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--まあしちゃん--

まあしいちゃん、覚えているからぼちぼち遊びに来ていいよぉ。さとも忙しいのでなかなかこれてないけどね。
お弁当を美味しそうに作っていいなあ。食べたいわ。お昼なんてろくなもん、食べてないのでいいなって思っちゃうな。
まだ暑いけどがんばってなあ。
by: さと * 2007/09/19 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑かったり、ちょっぴり涼しかったり・・・
体調には気をつけて。。

そう、運動会は月末・・・(>_<)
時期的に難しいかなぁ~って思ってたとこでした(^_^;)残念!!
by: 姫の母 * 2007/09/19 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/713-d9877cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
