-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛肉と野菜のオイスターソース炒め弁当
2007 / 09 / 14 ( Fri )
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪金曜日!
おまけに3連休が待ってます♪
いろいろやりたいことはあるのだけれど~。
今夜は、会社の人間とお好み焼きを食べに行く予定♪

さて、本日のお弁当!

obento0914a_20070914052410.jpg

牛肉と野菜のオイスターソース炒め
(病院の待合室にあった雑誌に載っていたもの。牛肉は酒、醤油、片栗粉をまぶして5分置く。茄子をしんなりするまで炒めいったん取り出す。牛肉、おくらを入れていため合わせ、最後にオイスターソース、塩こしょうで調味)チーズ入り玉子焼き
かぼちゃの煮物
ごぼうサラダ
お花ウィンナー
かしわ飯

obento0914b_20070914052425.jpg


今日は炊き込みご飯なんで、おかず少なめ~♪
昨日、2人暮らしにしては大量に炊きました。
今晩、かしわ飯はアップしますね(^^)
obento0914c.jpg

チーズ入り玉子焼き♪
玉子焼きを作るときに、卵液を流しこむたびにチーズをばら撒いて
巻きます。出来上がって、ラップで包み冷蔵庫へ。
翌朝カットすると、うまい具合にチーズがとろりんとなっています♪
obento0914d.jpg





なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 31 : 06 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<かしわ飯でおにぎり♪ | ホーム | 豚バラのアスパラ巻き弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/15 05:36 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは★
美味しそうなオイスターソース炒め!
私もよく作るよ♪
オイスターってほんと美味しい味付けが出来て嬉しいよね♪

PCを週末に修理に出すことになったよん!
めちゃ淋しいけど、仕方ない・・・
しばらくの間淋しいけどね。
時々だけど、携帯から更新の予定・・・
初めてだからどうかなぁ?

復活したらまた遊びに来るね!
まあしいちゃん!元気でいてね★
楽しい週末をね!
by: み~ちゃん * 2007/09/14 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
3連休なんだね~まあしいちゃんに言われて
あ そうなんだーと思ったよ((*≧m≦)
まあしいちゃん 会社の人間って・・
会社の人じゃなくて人間てのが妙にツボに
はまって笑ってしまった。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
お好み焼きか~ 食べたいな 家で作るのと
お店のとではやっぱり味が違うよね
今はお好み焼きよりもんじゃが食べたい気分

お肉の炒め物が照り照りしていい色だね~
すごくおいしそ かしわって呼び方 名古屋
だけかと思ったら違うのねー
by: まめころりん * 2007/09/14 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もお弁当おいしそう~
私はおいすたーソースをうまく使いこなせないのよぉ(苦笑)美味しくなるんだけど~
そして偶然我が家も昨日は炊き込みごはんでした。もち米で少しべっとり気味になったけどやっぱり味のついたご飯は美味しいなぁ。
お弁当にもってきて食べました(^O^)/
今日は金曜だね。
まあしいちゃんも今週一週間お疲れ様☆
良い週末を~
by: やよ * 2007/09/14 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ午前中なのに眠気が・・・
夜はお好み焼きなのね!頑張れ~~~
金曜日って私も嬉しい。
土日休みじゃないけど、でも子供達が学校休みだとのんびりできちゃうから~

卵焼き前日に焼いといたらこんな綺麗にできるんだねぇ。
私もチーズ入れてやってみよう!

病院の待合室って・・・調子悪いの???
by: りんご * 2007/09/14 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

*おはようございまーす*

三連休パレード<三連休×3!!>はじまりますね~
お休み前夜に約束あるとさらに1日休みが増えた気分になりますよね~ルンルンなテンションで仕事できちゃうし。

お好み焼きいいですね~
ビールとあうー!最高ー!!!
こっちは自分で焼くお店が多くて。。。。やっぱり焼いてもらった方がスキ~!
おいしさ倍増!3枚いける!!
 
そして
お弁当の炊き込みごはん&ごぼうサラダ (マヨ系)の組み合わせもスキ~!!!
ああ、ステキ。。。

あしたから天気回復!!?
ステキな週末になりますように***


                                        




by: ナー * 2007/09/14 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/710-2eb4a053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
