スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋刀魚の磯辺焼き 梅風味
2007 / 09 / 11 ( Tue )
今日は帰宅してから、大忙し。
ほぼ同時に、携帯メール、電話、インターホンがなりましたヽ(´~`; ォィォィ
おまけに夕飯準備中でどれから相手していいやら~≧(´▽`)≦アハハハ
終わった~と思ったら、また宅急便(笑)
玄関には届いた荷物、積みあがってます(≧m≦)ぷっ!

さて、夕飯。
今回もまた切り身の秋刀魚。
レシピ本にでていた磯辺焼きに~♪

yuhan0911.jpg


別々のレシピだった、磯辺焼きと梅味を一緒にしちゃいました。
おっきな子供の希望です。

秋刀魚は海苔を巻いて、小麦粉をまぶします。
先にフライパンでピーマンを焼き、塩で調味。
その後、秋刀魚を先に皮を上にして焼きます。両面2分づつ。
そして、酒、みりん 各大匙1、薄口醤油 大匙1/2、梅干 1個を
混ぜたものを流し入れ絡めてできあがり♪
塩焼きしたピーマンとの相性もバッチリ!
2人で秋刀魚4匹分をぺろりと食べちゃいました~(^^)v




なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



21 : 54 : 41 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<甘酢ミートボール弁当 | ホーム | 八宝菜弁当>>
コメント
----

こんばんは~まあしいさん!
ご無沙汰しちゃってごめんね~
しかも久しぶりに来たらテンプレート変わってる!
うん。可愛い~まあしいさんっぽいね♪
この秋刀魚の磯辺焼きメッチャ美味しそう~
秋刀魚って同じメニューに偏りがちになっちゃうもんね~
うちはもっぱら蒲焼か梅煮だよぉ~
これ、今度絶対真似っこしよ♪
by: コナ * 2007/09/13 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは~。
おぉ!2人で秋刀魚、4匹分ぺロリ☆かぁ~~。おいしかったんだろうなぁ~。
レシピどおりの調理しかなかなかできないぽわ子。
まあしぃちゃんみたいに、ちゃちゃってアレンジできるの、うらやましいわぁ~~。
才能??
お仕事、まだ忙しいのかな??
無理しないで、頑張ってね、って難しいねぇ。
お仕事こなしながら、お弁当・夕飯作り手抜きしないまあしぃちゃんに、頭が下がるよ~~。
ぽわ子も、がんばるぞ!!
by: ぽわ子 * 2007/09/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/707-d3fb9bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
