スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベーグル屋さん♪実家へ発送。。
2007 / 09 / 09 ( Sun )
今日も暑い!!
セミはまだやかましく鳴いてるし。。
いつになったら秋はやってくるのか~。
食べ物はすっかり秋なんだけどなあ。
お天気がよいので、おっきな子供がいつの間にかお布団を干してくれてました(^^;

さて、今日は早朝パン屋さん。
実家へ送るパン焼きです。
実家へ送るときにはたいていリクエストがあります。
両親は「キャロット大納言ラウンドパン」
カットさせてくれないので成型時の状態でも(^^;
富澤のミックス甘納豆を1袋使用。
色合いがとってもキレイ~。
bread0909c.jpg

二人とも大好物らしい。今回はこれを2本お願い~なんて言ってきた(;´▽`A``


それはやめてもらって、生クリーム食パンに。
これからフタを閉めます~♪
bread0909a.jpg

そして、朝日がまぶしいころ焼き上がりました。
bread0909b.jpg



そして、残るは妹のリクエスト♪
数日前に何がいい?とメールしたら「ベーグル!」って。
味は?って聞いたら「抹茶、紅茶、ココア、黒糖」って。
そんなに作れるかいっ!!ってことで、それでも頑張って3種類。

「黒糖ベーグル」
黒糖とモラセスをたっぷり。
黒糖の香りがいい~♪
bread0909d.jpg



「抹茶&豆乳ベーグル」
仕込水は豆乳。ヘルシーです(笑)
噛むと抹茶の香りもバッチリ!
bread0909e.jpg



「ココア&フィールハニーベーグル」
生地は無糖ココア、成型するときにフィールハニーを一緒に巻き込んでいます。(フィールハニー=固形はちみつ)
bread0909f.jpg



まるでベーグル屋さん(笑)
どれもかなりもっちりベーグルの完成!
ちなみに参考にしているのはBAGLE&BAGLEのレシピ本です(^^)
ちょっとしわしわになってるけど~。まあ、いっか(笑)

妹よ、ね~ちゃん頑張ったけど、疲れたわヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。











なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



16 : 28 : 39 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<変わりシュウマイ弁当 | ホーム | チーズプリン&和栗のペースト>>
コメント
----

初めまして!遊びに来ていただいて有り難うございます!テンプレート、ちょっと秋らしいのに変えてみました。自分で作れるといいんだけど、なかなか時間がなくて~(^^;これからも遊びに来てくださいね!
----

おはようございます

はじめまして!ナーと申します。。
まあしいサンの壁紙が新しくなってておもわずコメントしちゃいました。。。。
グッッッとひきしまって、さらにステキです!!!!
まあしいサンのセンスに拍手!

by: ナー * 2007/09/10 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
3種類作ったら疲れました。カラメル味なんてあるのか?!まあ今日届くので食べてくれ~♪
----

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ベーグルはもっちりしてて好きなんだけど、まだまだ難しいですね。ツルピカベーグルにはまだまだ・・(^^;でもヘルシーだし、早くできるのでいいですよ~♪
----

まあしいちゃん、おつかれさま☆
こんなにたくさんのパンたちを作ると疲れるよね。でもやっぱり美味しそう~☆
それを実家へ送るなんてやさしいね~!
ぜったいに喜んでくれるよね~
私もラウンドパン食べたい~(*^_^*)
いいないいなぁ~(笑)
by: やよ * 2007/09/09 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、あとカラメル味とかは?
by: makineko * 2007/09/09 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

すっごいすっごい!
綺麗な色のべーグルですね(^O^)お店でも、こんなに綺麗な色は出せないんじゃないかな~?さすが、まあしいしんですね(^O^)/
お味の方は食べてみなくても保証済みですよね(^_^)
by: エリカ * 2007/09/09 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんわ。

ブログ、ますますかわいく秋らしく変わりましたね~。
好きです、この感じ。

それとベーグル!!
素敵、3種類も!
まあしぃさんのパンはいつも美味しそうで
影響されっぱなしですが、ベーグルはまだ作った事なかったので、またまた影響されそうですっ。

by: Ai * 2007/09/09 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

美味しそうな物がたっくさんだぁ
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ほんとにパン屋さん開店もできちゃいそうね。
by: かこ♪ * 2007/09/09 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは(*^-^*)

わーい♪ベーグルがいっぱいですね!!
どれも美味しそうだけど・・・
では私は黒糖ベーグルをいただくわん(笑)

食パンってフタをするのとしないのとでは焼き上がりにどんな違いがあるのでしょう?
ふたつきの型があるので、一度フタをして焼いてみようかなぁ~と思いつつやってません(笑)

by: ぶっき~ * 2007/09/09 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんはー★
すんごくおいしそうなパンがいっぱい!!!
見てるだけでも幸せ~になります (^-^)

ベーグルもおいしそー!!!
私、この前初めてベーグル作ったんですけど、
もちもちにすっかりはまってしまいましたー。
まあしいさんの、全部食べたいけど、
特に抹茶のん食べてみたいです!!!!!

まあしいさんのご家族の方がうらやましいです (^-^)
by: みくいちご * 2007/09/09 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっぱい作ったね~^^
どれも美味しそう♪
ほ~んとベーグル屋さんだね!!

私も今日実家に行ってきたんだけど、パンまたお願いって頼まれたけど、そんなにうまくないのにな~。

でも欲しいと言われれば頑張って作るけど☆
まあしぃちゃんみたいに上手に作れるようになってリクエストに答えれるようになったらいいな~♪
by: 奈緒子 * 2007/09/09 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

パンやさん開店!
実家のご両親、妹ちゃんこれは嬉しいね♪
幸せやね~~v-344
ベーグル結局作れるかい!って言いつつ3種類も作ったんやね♪♪
あ~~めちゃ美味しそう~♪
手間も分かるだけに本当にお疲れさん~♪
今夜は早めに就寝を~♪♪
こんだけ作っても晩御飯も手抜きはしないのだろうな~~。。
たまには手抜きをして下さいな~(笑)
by: 風 * 2007/09/09 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/703-1c8ed5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
