スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
切干大根とさつま揚げの煮物
2007 / 09 / 04 ( Tue )
昨夜も遅くて睡眠重視のため、お弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
昨日から、新学期が始まったようで通勤電車は一気に満員ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
真っ黒に日焼けした学生さんたちが久々に会って夏休みの思い出を
楽しそうに話をしている様子をあちこちでみかけました。

昨日は遅くなると思って、前日に夕飯を準備をしていたおかげで
コンビニ弁当でなくて済みました(^^;
その中の1品。
「切干大根とさつま揚げの煮物」
yuhan0903.jpg

ある本に載っていたものですが、そのままの味付けだと我が家には
ちょっと甘め。砂糖を減らして、だし醤油をいれ、赤唐辛子を入れて
ちょっとピリ辛に。
切干大根とさつま揚げの大好きな我が家はぺろりと食べちゃいました。
切干大根の煮物ってなんだか優しい感じがしてほっとしますね♪

簡単にレシピを言うと、切干大根は水につけて戻す。
人参、切干大根、さつま揚げを炒めてだし汁を入れて、切干大根が
ふわっとするようになるまで数分煮る。
砂糖、醤油、酒(各同量)を入れて煮汁が半分になるまで煮込むだけ。
(我が家は砂糖を減らして、だし醤油、赤唐辛子を追加)

今日は早く帰れるかなあ~ポリポリ (・・*)ゞ




なかなか忙しくて皆さんのところに遊びに行きコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




05 : 40 : 00 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<甘辛鶏の唐揚げの三色弁当 | ホーム | ドライカレーのオムレツのっけ弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/05 00:34 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
お仕事相変わらずとっても忙しそうだ
ね まだまだ日中は暑い日もあるし
体調に気をつけてね だんなさんは
高熱から復活できてよかったね(^▽^)

切干大根大好き~
さつまあげと煮ると何でもおでんの
味に感じてしまう私((*≧m≦)
おでんも大好きだからいいんだけどねっ

↓ほそ~いラウンド型とってもかわいいっ
私も欲しいよー でも食パンもきれいに
焼けないし まだまだラウンド型は
憧れとしてとっておいた方がいいかな~
by: まめころりん * 2007/09/04 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

今日も暑い関西だよ~。。
そうそう煮物ね~ほっとする!ほっと!
疲れている時程、煮物って美味しい~って感じるよね!

今日は早く帰れるかな???
by: 風 * 2007/09/04 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、久しぶりー!!
お仕事忙しくても、前の日に準備していったりして尊敬~!!!
体調には気を付けてね★
↓スリムラウンド型、和花も欲しいって思ったけど、まだ普通のラウンド型で我慢・・・
まあしぃさんの見たら、また欲しくなっちゃったけど!!
やっぱり可愛いなぁ♪
by: 和花 * 2007/09/04 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
忙しい毎日だね。
体調に気をつけてね★
by: み~ちゃん * 2007/09/04 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
忙しいみたいだね~
夏の疲れが出てくる頃だから
体調には気をつけてね

切干大根~しみじみおいしいよね
日本人にうまれてよかった~~~って思うよね♪
by: ちはる * 2007/09/04 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--服部幸應監修料理サイトからのお知らせ--

「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
by: megamin * 2007/09/04 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

まあしい忙しくしてるみたいだね~。。。
季節の変わり目で体調も崩しやすいから
くれぐれも気をつけてねv-34
by: かこ♪ * 2007/09/04 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/702-4e67f7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
