-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カリカリ豚のねぎだれあえ
2007 / 08 / 29 ( Wed )
今日のお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
昨日は会社をでた時には雨は降っていなかったのに、
最寄の駅に降りたときにはこれでもかってくらいのどしゃ降り。
幸い傘はもっていたので徒歩3分までの距離を歩いて帰りました。
が!!靴はびちょびちょ、ズボンは濡れる、傘をさしてる意味がないくらいの降り方。
家についたものの、部屋にはあがれないくらいびしょびしょ。
玄関で下着以外、全部脱いであがりました┐(~ー~;)┌
30分後に帰宅した、おっきな子供。
雨なんて降ってなかったよ。。って。。ヽ(´~`; ォィォィ

さて、昨日の夕飯。遅く帰ってきても簡単に作れるものを見つけました。
「カリカリ豚のねぎたれあえ」
オレンジページのレシピです。

yuhan0828.jpg


豚肉はちょっと多めの油でこんがりカリカリに焼く。
トマト(大1個)はタネを簡単にとって2センチ角に切る。
ネギはみじん切り(我が家は2本分)
醤油 大匙2、酢 大匙1と1/2、砂糖、ラー油 各小匙1を混ぜて
たれを作る。
あとは全部あわすだけ。

ちなみに我が家は酢を増量(^^;
ラー油とごま油を間違っていれました(笑)
でもそれはそれでおいしかったなあ(≧m≦)ぷっ!

こういうさっぱりおつまみ系はあっさり、さっぱりしてるからがっつり食べれますね♪





しばらく、皆さんのところに遊びに行くことやコメントのお返事が
かなりのスローペースになります(*_ _)人ゴメンナサイ
まあしぃのこと、忘れないでね~q(T▽Tq)(pT▽T)p




oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 25 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<焼き豚炒飯とエビチリ | ホーム | 卵と豚肉のカレー風味炒め弁当>>
コメント
----

♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

まぁしい雨降られちゃったのね~。
σ(・・*)アタシはギリギリセーフだったよん。
でも光と音にチビちゃん怖がってたぁv-12

トマトでさっぱり美味しそうだね~。
今度作ってみよ(^ー^* )フフ♪
by: かこ * 2007/08/29 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、久しぶり!!
すっかりご無沙汰してしまってごめんね~~(><)
最近トマトが無性に大好きな私・・・。
これはとっても食べたくなっちゃったのでまねっこさせてね~~!!

雨すごかったみたいだね。
私も丁度出掛けていたからタイミングよく降っていなかったの。
今日は雨とくもりで過ごしやすいし♪
早く秋になって欲しいな~~!
by: すう * 2007/08/29 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ひどかったね~--

雨は夜中ひどかったね。。雷なってて。娘はすやすや・・・親は眠れず。。。かりかり豚肉って美味しいよね。サラダにもできるし。。。
by: さと * 2007/08/29 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・豪雨にあっちゃったのね★
風邪引かないようにね

豚肉&トマトおいしそう!
オレンジページかぁ・・
実家でレシピみてこよう♪

夏休みもあと少し・・

今日はやっと涼しいね*
by: junco* * 2007/08/29 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/29 09:25 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、風邪引いてない?大丈夫!?
うちのほうも、河川の洪水警報がガンガンなってたよ~。
雷もすごかったよね。
皆既月食が見れなくて残念~なんていってる場合じゃなかった!!

豚肉とトマト!?
なんかとっても元気になりそうな組み合わせだね。お味付けも、夏向きだ~。

あ、そうそう。この間はアドバイスありがとう。ご主人様にもお世話になりました。お蔭様で決戦日は明日木曜日に早まりました。
レンジがないと不便だよー!
by: すあま * 2007/08/29 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!

通り雨だったのかな??
下着意外、玄関で脱いでしまうって相当な量の雨だよね。。
旦那さんと30分違いで同じ道程を帰ってきてるのにえらい違い(笑い)
どうしてそんなに濡れてるのん?状態やね。。
少しでも早く帰れるといいけどね♪
by: 風 * 2007/08/29 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/29 08:51 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ~☆
そうそう昨日雨すごかったみたいだね。
うちの方は降らなかったんだけど、テレビ見てたらあちこち大雨警報が出て、びっくりしたんだ。
雨にぬれて風邪ひいてないかな?

豚肉料理大好き~♪きっとうちでは一番登場するお肉だなあ。
(牛がめったに出ないだけだけど・・)
by: ゆっこ * 2007/08/29 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/29 06:58 * [ 編集] | page top↑
----

おはよう(^^)
今日は涼しくって快適~♪
昨日はずぶぬれになっちゃったんだね(;_:)大丈夫?風邪引かなかった??
ウチのほうはほとんど降らなかったんだよ~。
30分後には降ってなかったって妙にくやしいよね~(-_-;)

豚さんとトマトの組み合わせが見た目にも美味しそう!!
私の大好きなトマトと豚さん、これ作ってみたいな~。
食べるの楽しみ^m^
by: ずみ * 2007/08/29 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/691-a536a667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
